そんなギリギリになって

えー、紆余曲折ありましたが、決まった!遂に決まったよ引越しの日!!薔薇マリーです。 結論から言うと、自分で決めました(なんだってー!)いやね。何か知らんけれど、総務から「引越しの業者決めて、見積もり依頼書出来たら頂戴よ」って連絡来たですよ。…

大雨注意報

千葉県は大雨注意報ですって。なんでまた、バイクに乗らなきゃならない日に大雨なんですか…。薔薇マリーです。 まぁ、雨が降ろうとどーしようと、行かなきゃならないものは仕方ないので、役所などなど行って来ました。いやー、しかしこの時期の雨は冷たいね…

辞令ってまだかな?

そろそろ辞令が出ても良さそうなのに、未だ正式な辞令が出ておりません。まさか三日前って事はないよね?薔薇マリーです。 えー、10月始めから転勤先で仕事をする場合、遅くとも月曜には辞令が下るだろうと、そう言われていた時期が薔薇マリーにもありまし…

金曜日の過ごし方

そろそろバイクで出かけるときは、長袖でないと死ねる時期になってきましたね。寒いよー。薔薇マリーです。 6月の頭から通い出した歯医者、途中何度か行かない(行けない)週もあったものの、何とか今日終わりました。先生には、親不知抜いたとこ、念のため…

印象操作

薔薇マリー宅の近くに、いつの間にかほか弁が出来てました。…なぜ今になって。薔薇マリーです。 そうそう、最近まともな内容を書いてなかったんで、たまにはちゃんと書いてみようかと。 印象操作。そう、自分の発言や行動で、相手に与える印象を操作するって…

三連休の妙

関東暮らしも残りわずかとなりましたが、改めてどこかへ出かける気にならないものですね。薔薇マリーです。 ディズニーとか、結局近くて遠い距離でしたよ。実距離バイクで10分、心の距離3年半一度も行かず。土曜から日曜の昼にかけては、友人達と準送別会…

歯抜け Part2

残りの親不知、今日抜いて来ました。二回目ともなると、経験してるから故か結構楽なもんですね。薔薇マリーです。 一回目に比べると、血の止まりが悪いような気がしなくもないですが、特に何も問題ありません。前回と違って、痛かったら痛み止め飲めますし。…

時間があればこそ

新牧場物語の糞ゲーっぷりに悶絶しています。ナニコレ!やる事多すぎて全然楽しくプレイ出来ないよ!薔薇マリーです。 今日とか、ものっそい寒くなかったですか?朝とか、凍えるくらいでしたよ。とまぁ、最近定時に出社して、定時に帰るみたいな生活してるん…

QBKというもの

9月は9月で、また気候が安定しないですね。暑い日はとことん暑いし、そうでない日は肌寒いくらい。薔薇マリーです。 あれですね。年齢的には先輩な年齢で、かつ職歴も薔薇マリーより長くとも、今の職場では薔薇マリーが先達なのであって、その状態でいきなり…

久しぶりですね

日記は毎日書くもの!と言い張りつつ、見事にサボってます。だって、もうそろそろこの日記も終わりなのですから。薔薇マリーです。 そろそろ転勤する関係で、ネット環境がなくなります。そのため、日記は残しますが、更新は思い出したら更新する、ぐらいにな…

朝早い〜

牧場物語は、のんびりプレイ出来てよいですなー。その分、めっさ現実時間が持っていかれますが。薔薇マリーです。 なんと、明日は8時半出社なのです。めちゃくちゃ早いのです。しかし、これだけ書くと普段この時間に出社されている方は、はぁ!?と言ったリ…

牧場物語やってみる

チックルを買うか迷った挙句、DS持ってない人が欲しがってたのであえてこっちを買いました。薔薇マリーです。 で、ゲームを今日ようやくプレイ。……プレイ内容、超ぬるいです。のんびりしています。これは、あれですね。DSといえば細かな操作だったり、タッチ…

演劇見たりしたよ

金、土、日と、朝から晩まで遊びほうけてました。ぶっちゃけ遊び過ぎ。でもまぁ、いいんじゃないかと。薔薇マリーです。 そー言えば、部屋にある要らない本を売りに行かないとと思いつつ、全然整理してません。…今週末には、やりたいな。 金曜、会社から帰っ…

最後の月

何だかんだで、関東生活ラスト一ヶ月を切りました。もう、平日は一切残業しないぐらいでいきたいですね。薔薇マリーです。 今日は仕事が長引くし、そのせいで痛み止め飲めないし、痛みでつらいしで、なんだか大変な一日でした。ちょっとプレイバック。 まず…

それが戦争だ!

イオンのマンションからぞろぞろ人が出てくるCMに、ちょっとびっくりしました。どーやって撮ったんだ?薔薇マリーです。 今週、今日の昼間辺りまでのんびりのほほんと過ごしていたのですが、夕方にふと思い出しました。…明日歯医者で親知らず抜歯じゃん!先…

あれこれ読みたい

懐古主義も良いですが、新しいものを作り出すってのも大事だと思うのですよ。薔薇マリーです。 新約巨人の星「花形」ですが、誰かも言ってましたけど、「新約巨人の星」って付いてなければいい漫画だと思います。でも、この勢いが妙に最初だけな気がするのは…

侵攻中

家から最寄のゲーセンに行けばよいのに、帰宅して着替えてゲーセンへ繰り出しています。どう見ても馬鹿です。薔薇マリーです。だって!ちょっと遠くにあるゲーセン、噂で「たまにデッキケースや、三国志大戦関係のプライズがもらえる事がある」ってのを、昨…

厨になってみようじゃないか

パソコン立ち上げるなり、いきなりメッセに呼ばれ、立ち上げたばかりのビジー状態でなかなか参加できず。薔薇マリーです。なんて事がついさっきにあった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 三国志大戦で、よくまぁ有り得るシュチュエーションだった…

なんだかなー

今日は過ごしやすい一日でしたねぇ。ヒートアイランドのない、今日のような日が続けば本当に良いのですが…。薔薇マリーです。 金曜は職場で飲みに連れて行かれ、土曜日はみっつぃーなどと共に秋葉で遊び、その後24時間ゲーセンに行ったりと、金曜と土曜は…

うざっ、と思う瞬間

某先輩は、飲み会を企画して人間集めるのは良いのですが、その後の管理が無能過ぎて困りものです。薔薇マリーです。 よく、飲み会とかに限らずいかなる時でも、ちょっとした気が利く人と利かない人って居ますよね。何も薔薇マリーは超気が利く人ですと言いた…

蝶久しぶり

今週はめっさ仕事が暇なので、割と早く帰れています。そんな折、久々に誘いの都合が合ったので秋葉で飲んで来ました。薔薇マリーです。 まず第一に、バイクで出陣していないと、お酒が飲めていいね!バイクで出陣した時のメリットは、電車の時間を気にせず帰…

ネタがない Part1.6

部屋に帰り着くと、実家がいかにノーマルで涼しかったか痛感させられます。田舎の平屋は伊達じゃない!薔薇マリーです。 関ジャニの一番ちっちゃい人って、結構番組の最中でも面倒臭そうにしてますよねぇー。そんな今日のゲストは青田典子。青田典子と磯野貴…

戻りました

ぶっちゃけ金曜日に戻ってきてはいましたが、面倒だったので日記更新してませんでした。薔薇マリーです。 帰省中、初盆だった訳ですが、予想以上に大変でした。そして、大変であるとともに、町内の人間は除くとして、父のために手を合わせに来てくれる人がこ…

帰省日和だといいね

歯医者も残すところ後二回。そして、残るは親知らずの抜歯のみ…。恐怖は後からやってくる。薔薇マリーです。 さて、特に準備もしてなかったですが、あれよあれよという間に明日から帰省です。つか、今週はほんっと忙しかったので、気付いたら金曜日が終わっ…

薔薇マリーは群れでやってくる。

関西弁で「まいど」は「どうも」と同じ意味だと思ってました。「こんにちは」なんですね。薔薇マリーです。 某友人のとこであがってた、伝説のあなた http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi 薔薇マリーの結果 機動戦士薔薇マリー 哀戦士・/H2>3歳の時、た…

眠し Part52

眠し…。某友人ほど大変ではないのでしょうが、客先作業で結構精神が磨耗しております。薔薇マリーです。 正直、モー娘のリボンの騎士って、やってる本人達は真剣なんでしょうが、企画自体間違ってるよね。なにもリボンの騎士である必要は、ないと思うのだよ…

公式発表キター!

帰り着くなりクーラーつけて薔薇マリー宅の守護神2、MGキュベレイをテレビの上から落としました。薔薇マリーです。 いやぁー、そのぐらいあわててクーラーつけるぐらい、今日はとても蒸し暑い一日だったという訳で…。どーでもいいけど、矢吹はさっさとエロ…

ヒキコモリDay’s

土曜日は、何だか疲れている事も自覚していたので、思いっきり寝るつもりで14時間も寝てしまいました。薔薇マリーです。 しょうがないので、土曜日は髪を切りに行きましたが、そこで江戸川の花火大会がある事を知る。でも、一人で行ってもしゃーないなって…

政教分離といいつつも

VP2のセラフィックゲートで、中ボス倒して調子に乗って進んでたら、全員転送されて全滅しました。薔薇マリーです。 セーブって、やっぱりものすごく偉大な機能なんだと、痛感した訳ですよ。とりあえず、今日はもうやる気が起きないので、明日やるとします…。…

そりゃないだろう?

今日は事情あって、一日寒い部屋にいたのですが、久々に外が暖かいと感じました。薔薇マリーです。 クールビズのおかげで、寒い部屋を出てからの暑さは半端なかったですけどね。寒暖の差が激しすぎて、とても健康に悪そうです。しかし、クールビズって浸透し…