大雨注意報

千葉県は大雨注意報ですって。なんでまた、バイクに乗らなきゃならない日に大雨なんですか…。薔薇マリーです。


まぁ、雨が降ろうとどーしようと、行かなきゃならないものは仕方ないので、役所などなど行って来ました。いやー、しかしこの時期の雨は冷たいねぇー。

まず最初に市役所から行ったのですが、ここまではバイクで10分少々なので、対して濡れる事もありませんでした。しかし、そこからあっちへこっちへ移動していくにつて、どんどん濡れていき最終的には寒くて耐えられないぐらいに(笑)

今日一日で全て片付く訳でもないので、とりあえずは平日昼間にやっとく事だけやっておきました。後は住所変更とか解約とかですね。


んで、何か忘れてるなぁーと思ったら、銀行へ行くの忘れてました!

別に今日行かないといけない訳ではなかったので、平日の昼休みとか時間のある時に行きますかね。それに、引っ越してからでも良かった内容だし。


しかし、さしあたって一番の問題は、火災保険の保険証がどこに行ったか分からないって事です(笑)

部屋を出るときに解約しないといけないんですが、連絡先とか分からないんですよ、これが。…そろそろ部屋を本格的に片付けないとなぁー。