部屋の片付け

木曜日に母上様が東京見物に来る&薔薇マリー宅にも来るって事で、部屋の片付けをちょっと必死でやっておりました。薔薇マリーです。


いやはや、なんと言いましょうか、本が多すぎです(笑)今度、大量に本を処分しないとなぁーと思いつつ、今日もジョジョ第四部の残り6巻を買って来てみたり。やっぱりジョジョは面白いなぁー。個人的には、第三部から入った人間なのもあり第三部が一番好きで、ついで第二部が好きですねぇー。


さて、D.Gray-manの小説版をまだ読んでないんですが、大人気で中々手に入らないみたいですね。駐車場があるのでたまに行く、今日行った本屋さんでは普通に何冊か置いてましたけど(笑)でも、何で集英社はこう「最初の本」って奴はあまり発行しないんでしょうね?前人気とか、マーケティングの基本的な部分を無視しているのか、敢えてそうしているのか分からない所ですが、一読者としては「何出し惜しみしてるんだよ」と言っておきますか。


とまぁ、今日は部屋を片付ける名目があったものの、そこはやっぱり(個人)読書大会になる訳で。…誰しも経験があるはずだ!部屋を片付けるつもりが、懐かしい本や蝶お気に入りの本が出てきて、知らない内に数時間経過していることをっ!なので、微妙に片づけが全て終わってません(汗)

ガス周り(薔薇マリー宅は電気コンロだけど、便宜上)の掃除をやってないんですよ。油汚れとか、すごい勢いでこびり付いてます。ここは半年に一度掃除するだけなので、この時期は特に汚れているんですよねぇー。まぁ、平日の夜にでもちゃちゃっとやっちゃいましょう。


しかし、マイメロは相変わらず黒いなぁー。親友の話なんて、最初にお膳立て程度に触れただけで、さっぱり無視だし。でも、クロミが「お願い(ハート)」で頑張ってる様は、相当笑った。

んで、まほらばは何が面白いんだろう?原作は最初の頃読んでいたものの、どう考えても矢吹とやってる事は同じだし、内容的にもおせじにも面白いなんて言えないのに…。しかも、「まほらばマジ最高!」とか言ってるキモオタに限って、エウレカとかふたご姫とかの面白さが分からないんだよなぁー。何この駄目市場。