そんなギリギリになって

えー、紆余曲折ありましたが、決まった!遂に決まったよ引越しの日!!薔薇マリーです。


結論から言うと、自分で決めました(なんだってー!)

いやね。何か知らんけれど、総務から「引越しの業者決めて、見積もり依頼書出来たら頂戴よ」って連絡来たですよ。そんでね、上司に電話して聞いてみたら「10月2日から新職場で働けとか言わんし、(転勤用に)特別休暇もあるから、来週末に新職場とかに挨拶に行けるようにすれば勝手にスケジュール組んでくれや」言われたんですよ。

どう見ても丸投げです。本当にありがとうございました。


んで、ちょっと薔薇マリーなりに考えた。「そんなに日取りを急がなくていいなら、来週火曜にして月曜は自社に挨拶とか行くかな。そんでもって、火曜に引越し→移動すれば水曜に役所行ったり出来るし。最悪水曜移動になっても問題ない!」

って事で、クロネコ引越しに電話して日取りを決めました。
土曜にダンボール持ってきてもらって、土曜と日曜で梱包。月曜は(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャして、火曜はΣ (゚Д゚;)

バイクの方も同じクロネコ引越しにお任せ出来る(別業者に頼むらしいが)ようなので、福岡でのバイクライフも悠々満喫出来るね!

おまけに引越し代金(バイクも含めて)は会社持ち!薔薇マリーはお金を出さなくていい挙句、移動準備金なる手当てが出るらしい。なんだかすごいVIP待遇。さすが「転勤」


まぁ、惜しむらくは実家から10月からの勤務先まで、片道2時間近くかかる事でしょうか。

それでも、あれやこれは置いておいて、何より実家に帰れる事に満足。会社もよくOKしてくれたと思うよ。とりあえず言えることは、薔薇マリーは後数日でネットが使えないアナログ人間になります(笑)

実家では携帯すら圏外になるブービートラップ

片田舎を、なめるんじゃあないぜぇ!