2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍耐力、ニンニン

今日は急に寒くなったと言う人がちらほら。薔薇マリー的には、そんな風には思わないんですけどねぇー。いつも帰りが遅いから。薔薇マリーです。 今日はちょっとだけ早く(22時)に退社して、書店に行って来ました。月曜からずぅーっと書店に行きたかったの…

視点を広く

ZIMA買ってきたんですよ。ZIMA。そして、帰ってから薔薇マリー宅に栓抜きがないのを思い出しました。飲めないじゃん!薔薇マリーです。 最近話題になってる元フジモリ大統領。いまいち状況が飲み込めなくて、ちょいと調べてみたとですよ。ちなみに、調べる前…

帰省予定−真章−

昨日の日記タイトルを「帰省予定」とか書いておきながら、内容は全く別の内容書いてました。薔薇マリーです。 いつも、日記タイトル決めるのと、本文書き始めるのに若干タイムラグがあるんですよねぇー。日によっては日記のタイトルを見直して変えたり、ちゃ…

帰省予定

昨日のせいで、また日曜の生活習慣が乱れております。それでも何とかクリーニングを取りには行きましたよ。薔薇マリーです。 以前は、日曜でも友人を誘って出かける事も結構あったんですが、最近は薔薇マリーがめんどくさがって召集をかけないせいで、あんま…

お台場へ行ってみる

今日は仕事をしにバイクで職場へ。上司とラーメン食べてから、折角なのでドライブへ行く事を決意。寒い中ご苦労様です。薔薇マリーです。 意外と近い所にありながら、観光名所でありながら、ドライブするには最適な距離にありながら、今まで一度も行った事な…

忘れてました

すっかり日記を書くのわすれてました。分かりにくいかもしれませんが、これ26日に書いてます。薔薇マリーです。 やっぱり物事はすんなり進まないものですね。意外とあっさり仕事が終わって、やったーと思っていた所で駄目な点発覚。大いに手戻り、いや結構…

ままままままま

何故か今日からコート着てる人が倍増。昨日コートを出してきたり、おろしたりしてた人が多かったって事ですね。薔薇マリーです。 そう言えばマクドナルドの公式HPのグラコロの発売開始日が、「11/26(金)」ってなってるんですけど、これは一体どっちなんで…

寝すぎたようです

布団の中が心地よい…。冬の季節はなかなか布団から抜け出せないものです。でも、寝すぎは逆に健康に良くないとか。薔薇マリーです。 さすがに16時間は寝すぎだろう…。まぁ、今日コレだけ寝ておけば、後二日の平日も楽に乗り越えられるだろうし、土曜に念願…

次の角を左折

思いのほか早く仕事が終わりまして、早めに帰れました。そして、ようやく今月のガンガンゲット。ガンガン発売日半端なんですよ。薔薇マリーです。 今日は、帰ってからご飯食べて、うとうとしてたら寝てしまってました。起きたら午前四時。ありえなーい。寝た…

ガン×ソードって

電車に乗ると暑く、外に出ると寒い。通勤の時にどんな格好していくか、難しい時期ですね。帰り時間によってはかなり寒いですが。薔薇マリーです。 ガン×ソードを、実は毎週欠かさず観てます。最初の印象は「スクライドとカウボーイビパップを足してニで割っ…

仕事してきました

日中はまだ日があるので、バイクに乗っててもそれほど寒く感じませんね。しかし、やっぱり空気は冷たい訳で。薔薇マリーです。 やっぱりどれだけ寒さ対策をしても、手の冷えはどうしようも無い訳で、目的地へ着いた時は文字通りガクガクブルブル。しかも、そ…

みんなでゴルフ

寒さが身に染みます。自宅に居ても寒さが洒落にならなくなってきたので、今年は安いだろーから暖房器具を買おうかと考え中。薔薇マリーです。 みんなで集まった時、またみんごるをやるだとうと一人でCPU戦を頑張ってます。VSモードをサクサク勝ち進み、後三…

ちくしょうなんで

今日、早く帰るためにいつもより一時間早く出勤しての、4時間睡眠。翌日が休日でないと、平日はなかなか厳しいですね。薔薇マリーです。 今日は当日に色々と声を掛けて、ボジョレ・ヌーボーを飲もうと誘いをしてみたところ、軒並みアウトー!ははは、わかっ…

乙女ロード

さぁーむぅー!最近、電車や職場では暖房が入ってるせいで、外に出たときに一層寒く感じますね。薔薇マリーです。 なにやら、池袋サンシャイン前のK-Booksとかある通りは乙女ロードと呼ばれてるそーですね。女性向け同人誌、いわゆるやおい本の聖地なのだと…

教育論と言ってもねぇ

そー言えば、何だかんだで日常打壊シリーズ(?)を書いてないですね。最近、他のことに時間取られてるせいです。薔薇マリーです。 インターネットが自宅で利用出来るようになってから、はやいもので一年もう経ちましたかね。家に居る時、何とはなしにパソコ…

最近のテレビは…

マフラー…、マフラー買わないと!すっかり忘れておりました。今週末は、ショッピングに行かないと。薔薇マリーです。 今日のぷっすまで、上限値を決めて徐々に数字が増やしていき、上限値を越えたほうが負けとゆー、棒砂倒しの逆のようなゲームですね。で、…

更新あれこれ

したいなぁーと思いつつ、中々出来ないHPの更新。皆さん、どーゆータイミングで更新されてるんですかねぇ。薔薇マリーです。 今週もDグレが休みだなんて…。一体何を楽しみにいk(略)こんな事なら、もうちょっと頑張って友達からの飲みの誘いに乗っておくべ…

読み終わったとですよ

オールナイトカラオケから帰って来ると、やっぱり昼夜が逆転します。最近、そればっかりですね。しっかり休もうよ…。薔薇マリーです。 ネコソギラジカル読み終わったとですよ。個人的には、こんな終わり方で良かった気がします。でも、ファンの期待とかとか…

オフ会行って来た

適当な格好で出かけてみると、夜になってかなり寒かったり。そろそろコートを羽織る必要がありそうですね。薔薇マリーです。 今日はmixiのDグレコミュのオフ会へ行って参りました。オフ会自体は、何度か参加した事あるんですけれど、蝶オタク寄りなオフ会は初参…

妊婦さん

今日はすんごい寒かったですね。でもまぁ、今日ぐらいがおよそ例年通りの気候な気もします。今年は暖かいですね。薔薇マリーです。 薔薇マリーの職場には、現在妊婦さんがいらっしゃいます。えー、妊娠6ヶ月でお腹も結構大きくなってるんですが、まだバリバ…

あんたら一体

昼過ぎまでぶっ続けで客先で仕事してました。昼ごはんを食べたのは14時半。しかし、この時間でも結構食事している人が多い不思議。薔薇マリーです。 昼休み取ってない訳だから、ちょっと休憩(ゲームくらい)しても良いだろうと、JR神田駅付近にあるゲーセ…

平日の帰り時間

最近、平日の仕事帰りに友達と飲みに行ってません。以前は結構行ってたんですが、ここんとこ忙しくて…。薔薇マリーです。 まず、根本的に業務開始時間が遅い。最遅10時始業で、最速19時終業ですからね。人によっては、定時に帰ってる人も当然職場には居…

一巻を読んでみよう

最近、どうにもお昼前にお腹が空いてきます。11時ぐらいからお腹が空いて、仕事がおろそかになる日もある。薔薇マリーです。 一巻を読んでみよう第二段「魔砲使い黒姫」うん、べったべただけど面白いは面白い。しかし何故か、薔薇マリーの平日の行動範囲中…

そんな馬鹿な

Dグレが作者急病の為休載だなんて…。一週間頑張った誤報日が!いやでも、星野先生にはゆっくり休んで復活していただきたいものです。薔薇マリーです。 近くの書店へ帰りに寄ってみたんですが、ネコソギラジカル(下)はまだ入荷されてないようでした。メール…

映画といえば

ふたりはプリキュアの劇場版2が12月10日から上映ですね。何気にいまから楽しみにしてるんで、一緒に行く人募集中。薔薇マリーです。 今日は響鬼さんが休みでしたねぇー。そんな訳で、そこから就寝しまして起きてみるととんでもない時間に…。日が暮れて…

最近の日記の書きかた

どうにも週末は、日曜にまとめて日記を書く癖がつき始めてきました。それはそれで日記としてはどうなんでしょう?薔薇マリーです。 本日は、ゼータⅡを観てきました。友人の日記などでも書いてあったりしますが、とりあえずサラの声優さんは絶対失敗している…

物怖じしよう

今日は早く帰れたので、帰りにゲーセンへおもむきセンコロタイム。近くのゲーセンでのランキングは、ミカ以外はほとんどトップです。薔薇マリーです。 今日はたまたまそのゲーセンでイガミさんと合流(笑)いやぁ、家が近いっていいですねぇー。んでもって、…

冬が始まるような頃合

一応暦の上では秋ですが、バイクに乗るときはそれ相応の身なりをしないと、大変な事になりますね。日が出ているからと、油断は出来ない。薔薇マリーです。 三国志大戦、腕がなまらないようにと結構継続してやってます。今日もやりに行ってきたんですが、最近…

打ち上げ会

お酒のちゃんぽんは良くないですね。あれやこれと飲んでると、気付いた時には大変な事になりますから。薔薇マリーです。 まぁ、薔薇マリーは例えフラフラになるまで飲んだとしても、家の外に居る以上はある程度の緊張があるんで、まるで別人のようになる事は…

好きな食べ物

すっかり寒くなってきて、昼の日なたでなんとも言いがたいポカポカ感に幸せを感じてみたり。でも、迂闊に過ごすと大変な事に。薔薇マリーです。 実は、カツ丼好きなんですよ。いえ、別にだからどーだと言った事はないんですが、好きなんですよ、カツ丼。どれ…