2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、暑すぎる

今年初の真夏日ってあーた、そんな日の真昼間に外に居ましたよ。ジトジトする暑さはたまりません。薔薇マリーです。 そういえば、コミックファウストが発売したのをすっかり忘れてました…。先週の土曜日に秋葉へ行った時、ついでに買うつもりだったのに、い…

名前が似てるから

好きな期間限定商品があると、週に一度は晩御飯がマックになります。昼ごはんでないのは、職場の近くにないから。薔薇マリーです。 単純に「薔薇」がかぶってるからってだけの理由で、薔薇のマリアを読んでます。いやね、本当にジャケ買いでも、作者買いでも…

県民性マジック

傘を持ってない時に、微妙に傘が必要なぐらい小雨が降る…。なんだかむしょうに悔しいですね。薔薇マリーです。 この前、ご当地チェックなるものを見てから、いろんな人に出身地を尋ねては色々質問しています。例えば、愛知出身の人に結婚式は派手なんですか…

ヴァルキリーわっしょい

…スーパーヒーロータイムは、ここんとこ戦隊物が駄目な感じですねぇ。いや、あくまで個人的な主観ですが。薔薇マリーです。 昨日購入してきたヴァルキリーを本日プレイしましたですよ。いんやー、シルメリアが素晴らしい!何が素晴らしいって絶対領い(略肝…

はっちゃけ気味な土曜日

また例によってゲーセンに行くばかりですが、久々に乗った週末の終電の味はなかなかのものでした。薔薇マリーです。 昇格したら降格する事がないシステムなので、三国志大戦はそこまであせって全国大戦をする必要がない事に気付きました。今、5州の真ん中ぐ…

蒸し暑いー。

今週は、ほんと蒸し暑かったですねぇ。カラっと暑いならまだしも、こうムシムシすると、気分もげんなりです。薔薇マリーです。 ヴァルキリープロファイルがやりたいけれども、買うのは明日!今日はおとなしく、早く寝て明日に備えます。つか、今年は結構良ゲ…

熱海へ行きたい!

東京は日本橋に行くと、無駄に多い高級車と、違法駐車監視をしている人と、いっぱい見ることが出来ますよ。薔薇マリーです。 都内で仕事しているせいか、違法駐車の取り締まりをしている一般企業の方をよく見かけます。これがまぁ、作業をされている方が一様…

今季の終わりごろ

なんだか盛り上がりに欠けるまま、今季のアニメも最終回時期に来ていますねぇ。いつの間にやら…。薔薇マリーです。 まじぽかとか、えっ!?これで終わり?みたいな最終回でしたけれども、最近は人気作品はすぐに第二期をやっちまうせいで、あいまいな終わり…

ナムコさーん!?

家に帰ってくると、もわっとします。玄関開けたら、熱気がこんにちは。コレが疲れた体に結構キます。薔薇マリーです。 ちょっと、そりゃ、ないよ。ナムコさーん!!http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/20/news106.html いやね、ニンテンドーDS…

これは納得いかないね!

今日みたいな曇りの日々が続くと、すごしやすくて良いのですがねぇ。でも、雨が降らないと大変な事に。薔薇マリーです。 どうしても納得できん!佐賀県神埼市で起こった、小学校4年生が電動の門に挟まれての死亡事故。何で会社の管理責任が問われなあかんね…

神田へGO

毎週末同じ事をしている気がしてなりませんが、今日は朝起きてテレビ点けたらゴルフ…。あーあ。薔薇マリーです。 性懲りもなく、今日も今日とて三国志大戦。昨日とは違って、三国志大戦仲間と共に行って来ました。まぁー、なんのかんのと4州の制圧戦まで来…

刺さる刺さる

折角の土曜なので、思いっきり寝ようと決意。って、毎週末そんな事してる気がしなくもない。薔薇マリーです。 今日は午前中(10時前)に起きたものの、ふたご姫を見て先生かっこえぇ!とか興奮しつつ、ハッピーベルンは売れるだろーなーと観ておりました。…

金曜だけれども

何だか感覚が木曜日。どうにも最近曜日、感覚が狂って仕方が無いです。週末の徹夜がいかんのか…?薔薇マリーです。 そういえば、はてなを始めとして様々な日記を拝見させていただいてますが、日記って個性が出ますよね。例えば、この人はものぐさだなぁーと…

確かこんな機能あったような

意外なスコールに出くわすと、折畳み傘だけで乗り切るのはツライものがありますねぇ。薔薇マリーです。 はてなダイアリーで書いてるこの日記は、HPの日記として利用しているのもあって、結構いろんな人に教えているんですよ。でも、mixiで書いてる方って、プ…

明日も歯医者だ

蒸し暑い今日が、何と憎らしい事か。今年の夏も、蒸し暑い夏になりそうですね。ここんとこ天気も悪いですし。薔薇マリーです。 ちょっと、すんごいものがガンガンで連載始まりましたよ。まずはどんなものかと言うと、未来世界において三国志の武将が輪廻転生…

暇でございます

ここんとこ、どうにも仕事に身が入りません。今日なんて、進捗無しと言う勢い。ほんと、やる気がしないのです。薔薇マリーです。 とゆーのも、隣の席の人がうるさいんですよ。髪の毛が長くて(前髪が鼻にかかる程度)、30歳過ぎの冴えない未婚男性。どう見…

ハートを磨くっきゃない

そー言えば、薔薇マリーはmixiとはてなダイアリーと、内容が同じ日があったりしますが、微妙に違います。薔薇マリーです。 そんな訳で、特に今日がそうだったりしますが、そんな細かい気遣い、誰も気付いてないと思われる(笑) 今日は、某氏の影響でメイド…

日曜日の晩御飯

平日よりも時間があるくせに、何故か日曜の晩御飯は適当になりがち。時間があるからこそ、いい加減になる。薔薇マリーです。 ちなみに、今日の晩御飯(?)はメンズポッキーと納豆。いや、一緒に食べた訳じゃないですけど。それと間食にせんべい。何かこう、…

ある土曜日の過ごし方

梅雨入りしたのもあってか、今日は曇り空でもポツポツ雨が降ってましたねぇ。突然の雨は困りもの。薔薇マリーです。 今日は、折角の土曜日だからはっちゃけちゃおう企画で、あちこち行っては遊びまくってました(笑)詳細かくのがめんどいので、時間は割りと…

歯医者て

小学生以来、数十年ぶりに歯医者に行って来ましたよ。昔行ったあの「キュィーン」がなつかしい。薔薇マリーです。 火曜日に、歯の痛みを感じてから、「こいつぁ医者行かないとヤバイ!?」と危機感を感じたため、ちゃんと予約を取ってから行きました。さて、…

ウィキペディア中毒

熱はひいたものの、咳の具合がいとやんごとなき具合で止まらない。そんなこんなで、ココアこぼしました。薔薇マリーです。 最近、妙にウィキペディアで調べ物(?)をしまくってます。まぁ、100%信頼できるものかと言うと、それは違うという事を大前提とした…

おもしろチラシ

今回の風邪は、なかなかどうして治りません。普通、風邪を引いたとしても3日以上治らないってないんですけどねぇ。薔薇マリーです。 実家ではせいぜいダイレクトメールくらいで、全然なかった郵便受けに勝手に入れてくる様々なチラシ。そのほとんどがピンク…

咳が止まりません

体調が悪い日には、早く寝るに限りますね。そんな今日は、一日ココアを愛飲しておりました。薔薇マリーです。 喉に優しい飲み物をと、ココアを飲んだり、コーヒー牛乳を飲んだり。コーヒー牛乳はいつもの事なのですが、思い出したかのようにヤクルトを飲んで…

体調絶不調いえい

Dグレ復活祭りを一人やるつもり満々で迎えた月曜日。なんつーか、声がまるで出ない…。薔薇マリーです。 咳がね、咳が全く止まりませんの。運よく熱はないのですが、咳とタンがどうしても止まらない。のど飴なんて本当に一時しのぎですしね。なので、今日はさ…

mixiでの集まり

梅雨に入ったのか入っていないのか、何だかよく分からない天候が続きますが、今週末は結構肌寒かったですねぇ。薔薇マリーです。 今日は薔薇マリーが幹事をしての、「薔薇マリーのマイミク集めて飲み会やろう!」の集まりでした。幹事と言いつつも、やった事…

何の気はないのだけれど

あつーい。帰ってきたら、自宅の部屋の中が異常にあつーい。朝と晩と、蒸し風呂のようです。薔薇マリーです。 なんだか、去年のこの時期もそんな事を書いていた気がします。今週末は、扇風機を出さないといけませんね。でも、雨が降ったりすると、どうしても…

寝ぼけた人が見間違えたのさ

今日は、会社で定期健康診断でした。いやー、久々に自社でまともに受けましたけど、まともに受けたからって何のことないですね。薔薇マリーです。 そして、薔薇マリー的に相当( ゚Д゚)ヒョエーな出来事が!体重が去年と比較して、6㌔増えてる…。な、な、なんだっ…