確かこんな機能あったような

意外なスコールに出くわすと、折畳み傘だけで乗り切るのはツライものがありますねぇ。薔薇マリーです。


はてなダイアリーで書いてるこの日記は、HPの日記として利用しているのもあって、結構いろんな人に教えているんですよ。でも、mixiで書いてる方って、プロフィールを公開していたり、足あとが残ったりする関係上、はてなダイアリーなどの一般大多数の人間に宛てた内容で書かない、つまりプライベートな内容を書くことが多い訳ですね。

まぁ、友達との輪を重視するサービスですし、そーいったやり取りをやりやすい構造になっていますから、自然と日記の内容もそんな友達とのやりとりになりがちになります。


で、そんな比較的プライベートよりな内容を書いているmixiの方を、ここんとこしょっちゅう妹が見てたのですよ。もうね、いい歳してキョウダイ離れ出来ないのかと。いくら親族とはいえ、友達との交友関係まで覗いてるってゆーのはおかしい。

まぁ、そんなんで前々から「何考えてんの?」と思いつつ、こっちからの足あと返さなければちょっとは考えるだとと、しばらく放置してました。が、いい加減ちっとも自分で考える気が無いようなので、そう言えばそんな機能あったなぁーと思い出し、アク禁をかけてみました。


あれですよ。いくら親族だろうと恋人だろうと、立ち入って欲しくないプライベートな部分って言うのはあるものです。そーゆーのも考えられるような大人にならないといけませんね?