2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなーび

梅雨が、明けた、のか?今日も何だか過ごしやすい気温ですねぇ。とても7月最後とは思えない。薔薇マリーです。 こう寒くては、プールの客足も遠のくというものでしょうね。が、そんなプールで大事件が起こったようですが。夏に水の事故はつきもの。用心し過…

まさかそんなものまで

まさか「からくりサーカス」までフィギュア化されていようとは、全く思いもよりませんでしたよ。薔薇マリーです。 久しぶりにアソビットシティへ行きましたが、最近もんのすごい数のフィギュアが発売されているんですねぇ。しかも、それぞれ完成度が素晴らし…

いい景色

会社から帰った後に、着替えてのお出かけ。なかなか体力的にしんどいような、そうでないような。薔薇マリーです。 金曜日だから許される、今日のような蛮勇(?)会社から帰って、晩御飯→一息→エクセルサーガ最新刊を読んで、博士のヘタレっぷりに爆笑→意気…

ペアチケット

数年前まではペアルックも、たまぁあーに見かける程度でしたが、最近はめっきり死滅してしまいましたね。薔薇マリーです。 さて、意外とありそーでないシュチュエーションの一つ。昔の漫画ではデートを誘う口実として使うシーンが、恋愛物の漫画でよく載って…

な、なんだっ(略

暑い!曇りの日々が続くと油断していたら、この暑さ!ヒートアイランドは伊達じゃないですね?薔薇マリーです。 「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増 http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm ひさびさに、はてなダイアリーのト…

たーらこ

ハッピーターンのハート型って、本当に入ってるんですかねぇ。今まで一度も出くわしたこと無いんですが。薔薇マリーです。 アロンアルファのCMって、「あっ」というときにアロンアルファって言ってるけど、そんなに瞬間接着剤って持ち歩くかぁ!?と、どーし…

全くもう

愚痴ばかりの日記も、最近増えてきましたね。今日なんて、まさにその愚痴の塊だったりしますが。薔薇マリーです。 もうね、月曜に飲みに行くのはやめようよ。ジャンプ読む時間なくなるじゃないか!こう、先輩が思い立っての飲み会、さすがに若輩薔薇マリーは…

疲れてるのかな?

今日、起きたらとてつもなく眠かったんです。そう、理由もなく、妙に眠い。なんででしょうね。薔薇マリーです。 別段、昨日お酒を飲み過ぎたって事もなく、普通に過ごしてただけなのですけどねぇー。まぁ、多分ここんとこ平日はハードな毎日を送っているので…

執事ってさぁ

梅雨は明けませんが、涼しい日々が続くのでなかなかどうして、過ごしやすい日々ですよね。薔薇マリーです。 今日は、ついに行って来ました執事喫茶。マイミクの闘将の一人によるお誘いで、執事喫茶行きませんか→薔薇マリー「行きますですよ!」(気持ち的に…

早く平日に帰りたい

ここ数日、えっるらい涼しくて、まるで夏ではないみたいですね。早朝とか、下手したら寒いくらいです。薔薇マリーです。 ここ数日、睡眠時間はちゃんと取っているものの、妙に眠いです。多分、慢性的に疲れているのでしょうけれど。最近、週末と言えば昼夜逆…

掛け算か

最近、パソコンの電源入れる度に、トロイの木馬が認証を強要してきます。素人さんは引っかかりそうですね。薔薇マリーです。 何事も経験とは言うものの、スパイウェアとかトロイ、ワームって、やっぱり知識の無い人たどついうっかり引っかかってしまうんでし…

そないな事もありまんがな

久々に通勤中に読む、小説を持っていくのを忘れました。いやぁ、電車乗ってるだけって、暇ですね。薔薇マリーです。 最近、毎日日記書かなくても、その日にあった事を残せていればいいかな、なんて妥協案に興じていますね。いやはや、よろしくない。例え少量…

みんなで体を動かそう

いやはや、昨日から今日にかけて、友人達といつものように遊んでおりました。薔薇マリーです。 が、今回違った点は、いつもの24時間ゲーセンへ、みんなで行った事。普段、一人で行った時には、こりゃ一人でするもんじゃねぇなぁーて事でやんなかった、バッ…

旅は道ずれ

熱海へ旅立って早々、いきなりの雷雨。とても歓迎されてない感じがたまりませんね?薔薇マリーです。 んで、結論から言いますと、熱海にたどり着けませんでした!9時間に及ぶ、薔薇マリーの一人旅(?)敗因は、出発時刻でした。出発早々都内を走っている時…

ぶらり一人旅

今日はほんっとに暑かったです。とゆーより、夜中の1時過ぎ現在、未だに暑いです。薔薇マリーです。 明日は、待ちに待ってない、超思いつきの薔薇マリー一人旅。一人で宿泊施設に泊まる度胸もなければ、そんなに荷物を持っていく余裕もない、バイクでの一人…

夏物購入しないと

今年の夏は、いつの間にか夏になってたって気がしてなりません。つか、ここ数年4〜5月が暑過ぎです。薔薇マリーです。 そー言えば、夏物の購入をしていない事に気付いた今日この頃。まぁ、ぶっちゃけわざわざ購入しなくてもいいっちゃいいんですけど、ショ…

ある電車での出来事

今年は梅雨らしい梅雨が来ないですねぇー。むしろ五月の方がが梅雨っぽかったような気が…。薔薇マリーです。 今年はもしかしたら、梅雨なしになるんじゃないと、電車内で先輩がおっしゃっておりました。薔薇マリーはさっぱり記憶にございませんですが、梅雨…

深夜のテレフォンショッピング

寝る時間が遅いため、平日でも結構お目にかかるこれらの番組。ぶっちゃけ、マンネリ化してません?薔薇マリーです。 むかーしから、テレフォンショッピングってなんか胡散臭くて、興味持てないのですよ。人によっては、むしろキャラによっては、通販商品を頼…

ネタが古いのはいつもの事

そろそろ、身辺整理(部屋の片付け)を始めないとなぁーと思う今日この頃。遊んでばかりいられないよ!?薔薇マリーです。 昔から下手と分かっている事なので、さっさと作業を始めればいいのに、どうにも部屋の片付けを開始出来ません。つか、今薔薇マリー宅…

毎週通ってます

早朝に、しかも曇り空の中でのドライブは、この時期でもとても寒いですね。半そでとかで乗ってたら、洒落になんないです。薔薇マリーです。 昨日は、何だかんだで最近毎週のように行っている、青海の24時間ゲーセンへ行ってきました。今回は、友人も参戦し…

久々のタクシー帰り

タクシー帰りって、電車なんかと比べて楽に帰れていいですね。多少道が混雑してても、早いもんです。薔薇マリーです。 でも、バイクに乗ってる身としては、タクシーの運ちゃんって大抵法定速度オーバーで走るその様が怖くて仕方ありません。なので、タクシー…

携帯ぽちぽち

アウディの車を解体して普通車に組み替えるCMは、なかなか面白いですねぇ。あれ、ほんとにやってるんでしょうか。薔薇マリーです。 本当にやってるんだとしたら、撮影時間が大変な事に…。しかし、ルマンを制したエンジン積んでますよって、良い宣伝ですよね…

発射オーライ

梅雨は梅雨なんですが、いまいち雨が降りきらない感じがしますねぇ。曇りの蒸し暑い日ばかりで、過ごしにくいです。薔薇マリーです。 いやー、まさかこんなタイミングで発射するとは思いませんでしたよ。弾道ミサイル。ぶっちゃけ、発射の事実を知ったのは会…

政権交代?

深夜のニュース番組見ても、安部氏がどうとか福田氏がどうとかばかり。もしくは靖国か北鮮しかないですね。薔薇マリーです。 個人的に、特に根拠はないけれども、阿部氏は駄目な気がする…。なんとゆーか、直感?しかし、情勢はどうにも安部氏に傾きまくって…

人の面倒も程ほどに

帰りの電車で、酔っ払いのおっさんが夢見心地でふらふらしてたんですが、思いっきり前のめりに倒れました。薔薇マリーです。 今日は、新しく入る人のアレコレをやらねばならなかったため、一時間早く出社しました。いつも時間ぎりぎりに出社する、電車が遅れ…

昇格しっぱい

今日も今日とて、雨が降ったり降らなかったりする中バイクでおでかけ。行き先は昨日と同じですけど。薔薇マリーです。 そう言えば、こことこ三国志大戦ばっかりやってて、すっかりHPの更新の事が頭からすっぽ抜けております。それに、やりたいゲームの出す…

たまにはさぼってみる

曇りとはいえ、気温が高いです。そんな中のドライブは、いささか気持ち悪いのは何故だろう。薔薇マリーです。 木曜日からこのかた、日記をさぼっておりました。木曜日は会社の飲み会で、久しぶりにちょっと飲み過ぎて家に帰るなりバタンキュウだったため、日…