夏物購入しないと

今年の夏は、いつの間にか夏になってたって気がしてなりません。つか、ここ数年4〜5月が暑過ぎです。薔薇マリーです。


そー言えば、夏物の購入をしていない事に気付いた今日この頃。まぁ、ぶっちゃけわざわざ購入しなくてもいいっちゃいいんですけど、ショッピングもストレス発散の一部だもんね!

本を買ったり、服を買ったり、食品を買ったり、一人暮らしをしているとそのほとんどを自分で購入しないといけない訳で。しかし、そんなちょっとしたショッピングが、意外とストレス発散になってたりするから、あなどれない。


そう、例えばゲームを買ったとか、家電を買ったとか、普段買わないようなちょっと高い物を購入したときって、妙な満足感があったりしません?

薔薇マリーが思うに、あれがストレス発散になっているのではないかと、思う訳でございます。

様々な健康食品なんぞで、ストレス社会をやっつけろ!とか、ストレスと戦う社会人へとか、現代が超ストレス社会なのを謳っているのは行き過ぎですが、それでも多かれ少なかれストレスは溜まるもの。薔薇マリーがそうだったのですが、案外自分がストレス溜まってるって気付かないものなのですよ。「自分は大丈夫だろ」と思わずに、ある程度ストレスとの折り合いを付けられるものを、自分なりに見つけると良いですね。

てな訳で、今週末はストレス発散も兼ねて、一人ぶらり旅(ドライブ)へ行くぞー!