2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO第二部

いよいよ始まりましたね。やっぱり三年後って先に言ってたから、思いのほか成長してませんでしたが、それでもきっとナルトは前より強くなってるのでしょう。薔薇マリーです。今週はジャガーがめちゃくちゃ面白かった。やっぱり、ハミィはいいなぁ(笑) ただ、…

ひがな一日

こんなに一日何もやらなかったのは珍しいです。やった事と言えば、朝テレビを見て昼に寝、そして夜に起きて忌野氏から薦められた脱出ゲー(フラッシュ)をやっていました。薔薇マリーです。D.Graymanのアレン君が描けません。もともと男キャラはそんなに得意で…

頑張れなかった

予定された通り、我が家でいたスト大会をやっておりました。CPU戦で、みんなより経験が多いはずなのに、一位には一度もなれなかったのはなぜでしょう。ダイスが…。薔薇マリーです。こーゆー勝ちが確定してて、それを覆す手段に乏しいゲームは、後半しんどく…

風邪には気をつけよう

熱で動けず、悲惨な一日を過ごしました。原因には、思いっきり心当たりがあります。ジャージ姿で、この寒い中ベランダでたばこすってれば、そりゃ体調崩しますよね。薔薇マリーです。いやはや、一人暮らし初めてかれこれ二年になろうかとしていますが、一人…

男尊女卑

最近どうも眼精疲労がひどいです。仕事してる最中に、片目が機能不全を起こしてくれるので、どうにもやりずらいですね。薔薇マリーです。ちゃんと仕事をしろって話ですが、今日の就業時間中にふと思いつきました。男尊女卑、長い事囁かれている問題ではあり…

衛生兵!

本日は、帰るとともにすぐに寝てしまいました。やっぱり、職場での飲み会は疲れますね。薔薇マリーです。薔薇マリーは、食べ物を粗末にしてはいけないと教えられて育ったので、例え嫌いなものでも残さず食べるようにしています。そーゆーのもあって、(食事マ…

あいたたた

ゼノサーガのアニメとかあってたの!?よもやそんな素敵アニメが始まっていようとは。宍戸留美様の声が、ぜのぴったんが聞ける!(違)けれど、ゼノサーガEpisode2をやっていない、薔薇マリーです。それはそうと明日は、薔薇マリーがお世話になった退職される…

何だかなぁ

今週のジャンプは、先週のものに比べて全体的に内容がいまいちだった感じがします。仮面ライダー剣の事について書かれている、他の皆様方の日記をみてほくそえんでいます。薔薇マリーです。今日は、帰りが遅かったにも関わらずいたストのソロプレイをやって…

色々ありました

土曜日は、我が家にカリスマデビルさんや鷹人さんと集まり、いたストのFFとDQの奴を共同購入して、朝が来るまで夢を見続けていた廃人、薔薇マリーです。そんでもって、今日は池袋でのイベントに参加して参りました。みんな仮眠も取らず、仮面ライダー剣の最…

新年会?

友人らと、和食のお店で飲んできました。久々に、結構酔いましたね。刺身は鮮度が大事、薔薇マリーです。今日の飲みの席で挙がった話題を、覚えている範囲で適当に羅列すると 「板垣先生だからな〜」 「だから、広井王子はすごいって」 「Airは面白いから、…

すごいね、はてなダイアリー

久々の終電帰りで、久々に日付が変わってから晩御飯でした。コンビニで買った白玉ぜんざいがおいしい、薔薇マリーです。カウンターを付けてみて、この日記がどれぐらい閲覧されているか見れるようにしたのですが、なんとまぁ早くもHPのカウンタ数を超えそ…

何事もないのが幸せ

病院行って、検査して、何事もなくほっとしています。24時間以上経過して何事もないんだったら問題ありませんよ、と言われた薔薇マリーです。CTスキャンとかやりましたよ。人生初。 しっかし、医療に関する問題は今も昔も後を絶たない訳ですが、今日は少し思…

はらほろひれはれ

昨日、寝る直前に頭を打ちました。戸棚で思いっきり。頭痛が痛い、薔薇マリーです。その時点ですぐに出血。いや、まぁ、かすり傷程度の出血ですが。 HP開設、一週間目にして早くも流血事件です。昔、頭打った時にすぐ血が出るは大丈夫な証拠、みたいな話を聞…

むずいよ…

ビューティフルジョーが、ステージ2にして行き詰ってます。ローズマリーイラスト描かなきゃ、薔薇マリーです。今週のジャンプは銀魂が良かったですね。けど、カト○ンサンバーってのはやりすぎではないかと…。 実は密かに、薔薇マリーはD.Gray-manのファンで…

朝から色々と

今日は朝から、えっるらい風が強かったですね。振り返らなくても奴は居る、薔薇マリーです。本日、朝から特撮やらアニメやらを眠気まなこで見終わってからのスタートでした。 見終わってすぐに二度寝しましたが(笑)またもや鷹人さん家に行って、今日は製本(…

準備とか

本日、今度池袋のサンクリで同人誌を出す鷹人さん家に、ゲストイラスト(どうしようもなくしょぼい絵)を持って行ってきました。 薔薇マリーはご覧の通り、白黒絵でも陰影とか付けたり出来ない人なので、明らかにおかしな絵なんですけどね(死)そして、その後二…

今日も頑張った

なんて時間にこんばんは(現在午前五時)薔薇マリーです。本日、仕事の後に某氏と二人で飲みに行ったのですが、二人で仕事の事とか薔薇マリーのHP作成の事とかについて色々話ました。やはり、昔馴染みと酒を飲み交わすのは よいですね。そして今日の結論「日…

ようやく日記作成

昨年12月に、思いつきで始めたHP作成もようやくそれらしくなって参りました。 とは言え、まだ中身は全然空っぽですが…(汗)インデックスにも断りは入れていますが、当HPは薔薇マリーが独断と偏見と、そしてネタを重視したHPにしていくつもりです。なので、…