2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー、さすがだ

会社のオートロックのIDカードが行方不明。おかしいな、金曜日職場を出る前に鞄に入れたはずなのに。薔薇マリーです。いやいやいや、溜めてて見てなかったゼノサーガ第七話「エンセフェロン」見ました。前半いきなり最初にロボットとか出てきますが、そも…

意外と面白いのはどうしよう

今朝まで徹夜してた訳で、そのまま起きてマジレンとか諸々を見てました。そしてようやく今日気付きました、白キュアの衣装が変わっているのに。薔薇マリーです。取り合えず、感想とか。マジレン:変身してロボットになるのはいい。けど、ドラゴンに合体する…

そろそろ賢くなろう

土曜日は、バイクが届かなかったのをひがんで、友人達を緊急招集してました。ゲーム大会ですよ。素敵に家を出ていません。薔薇マリーです。クリーニングを出したり、髪を切りに行かないといけないのもなんのその。やりたい事をやる。若いうちにしか出来ませ…

素敵です、ナムコ

今日は職場で、4年半くらい働いてた方が退職されました。別の会社に再就職して、頑張られるそうです。薔薇マリーです。テイルズオブファンタジアのOVA第二巻買いました!いやはや、やはりいいものはいい!なんでそんな所で終わるのー!?って終わり方を…

いくらなんでも、そりゃないよ

久々に、それとなく早く仕事から帰って来たら、時間の使い方に困ってしまいました。って、メインコンテンツのイラスト描けば良かった!薔薇マリーです。本日免許センターに行って、これでようやくバイクに乗れる体(?)になりました!普通自動二輪だけど。で…

春だから、春だもの

自動車学校で、知らない人と話す度に「大学生ですか?」と聞かれていた日々と別れて早一日(短っ)明日は免許センターに行って参ります。薔薇マリーです。「社会人?」と聞かれた事はないので、きっと若々しい格好をしているか、安っぽい格好をしているかのど…

長かった戦い

今日は、バイクの卒業検定をもう一度受ける為に、朝も早くからまた自動車学校行ってました。ほんと、朝は弱いんですってば。薔薇マリーです。やっと、卒業検定合格した━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!あぁ、やっとだよ。前回が、…

食パンって、食べる?

しまった。今日は本当に書く事がない。しいて挙げるとするならば、電波ソングにまた最近興味を持ちだしました。薔薇マリーです。いっそ、書く事が無い日は書かなくてもいいんじゃぁないかと思う今日この頃。 でも、それはおてんとう様が許しても、薔薇マリー…

そんな、そんな馬鹿な

一日中ゲーム三昧でした。いたスト、やっと普通のシングルモードクリアしましたよ。つーか、一ステージが長すぎ!薔薇マリーです。本日、突然鷹人さんと仮面ライダー剣の劇場版を観る事になり、鷹人さんがDVD持って我が家に来て下さいました。感想は挙げだし…

やっちまっただよ…

卒業検定、見事に落ちました。転倒による中止です。なんてこったい。薔薇マリーです。残るチェックポイントは、クランクと踏み切りだって時に、クランク内でバランス崩しました…。えぇ、思いっきり。コースは当日に発表され、それをすぐに覚えて試験に望む訳…

全隊ー止まれ!

明日は、バイクの卒業検定だ!それさへクリアしてしまえば…。早くバイクを手に入れないと。薔薇マリーです。あ、以前日記で「学科試験の勉強してない」とか言ってましたが、今日本当に必要なのか調べてみた結果、必要と無いことが判明!…あーぁ。でも、卒業…

水心あれば、しおしおしお

今日、帰って着たときに、何故かシャンプーのかほりが…。あれ?空いてるものだと思ってた隣の部屋に、誰か住んでる!?薔薇マリーです。やばい。右隣に人が住んでるのは知ってたけど、左隣に一体いつの間に…。片方は人が住んでないからと、思いっきり夜中に騒…

ってゆーか自業自得

今朝、結構大きな地震があったらしいですね。そんな地域に住んでいます。全く気付かず寝てました。薔薇マリーです。今日は、終業1時間前に、どう考えても2時間以上掛かる事を頼まれました。それをこなしていると、自分のテストミスやその他諸々の要因で発…

贅沢な病

いつの間にか、はてなダイアリー市民になってました。プロフィールを出してなかいから、皆様には分からないんですけどね。薔薇マリーです。 贅沢な時代になったものだと、本当に良く思う今日この頃。 現代には、「情緒不安定」やら「引き篭もり」、「アルコ…

雪が解けて川になって流れて行きます

関係ないとは言いつつも、職場でのバレンタインの挨拶もそこそこに、さっさと帰って来ました。社交辞令くらいはしとかないとね。薔薇マリーです。今日は、朝から非常に眠く、一日中眠気が付きまとう一日でした。そして、思いつきのネタを。 エロゲーのOP風に…

残すは卒業検定!

みきわめクリアして、残すは来週土曜の卒業検定のみ。後ちょっとで、バイクの免許が取れそう。薔薇マリーです。昨年の九月末辺りから通い出したんだから、いい加減取れて当たり前なんですけどね。しかし、ここに来て薔薇マリーに最大の試練が!…良く考えたら…

もうすぐバレンタイン

今日の失笑ガンダムには、とても失笑させられました。いえ、馬鹿にして言っているのではありませんよ?薔薇マリーです。HPやら日記やら作って、早いもので一ヶ月が経ちました。良く分からぬままに、勝手気ままに日記を書いたり、思いつくままHP更新とかして…

観てきました、テニスの王子様劇場版

今日は、夕方近くまで寝てました。おかしいな。前日は午前4時に寝たのに。薔薇マリーです。本日、鷹人さんと二人で、テニスの王子様劇場版を観に行ってきました。原作はジャンプで読んでるんですが、テレビ版は観てません。ってゆーか、観れません。観よう…

誰か、何か言ってよ!

部屋は寒いが、暖房をつける程寒くはない。そんな時には、暖房をつけずにいます。最近暖かくなってきましたね。薔薇マリーです。昨日の日記、赤影はマスクつけてないし!とゆー突っ込み待ちだったのですが、なぜ誰も答えてくれない!?…まさかとは思いますが…

もう歳だと感じる、ネコソギラジカル

昼間っから、蒼魔灯のように罠が使えたらいいのにと思う、そんな今日この頃。風邪でいまいち隊長不漁。薔薇マリーです。ネコソギラジカル(上)を読了。三部作の第一巻だけあって、最後の物語はまだまだ始まったばかりです。 しかし、巻頭の人物紹介には驚かさ…

健康には気をつけましょう

今日は会社を休んで、自動車学校行ってきました。すんげぇ寒いのなんの。シュミレーターは、室内だから楽ですね。薔薇マリーです。ついに、西尾維新先生の戯言シリーズ最新作「ネコソギラジカル㊤」が発売されました!今日手に入れたのですが、まだ半分しか…

痴呆かなぁ?痴呆だよね?

昼間に日記のネタを考えたりするものの、夜になり家に帰って来ると忘れている。せっかくアレを書こうと思ったのに、アレが思い出せない。薔薇マリーです。今週のジャンプは素晴らしかった!ポスターしかり、銀魂しかり。 奥さん、買っといて損はありませんよ…

MaxHeartって…

昼に寝て夜に起きる。なんて不健康な生活なんでしょう!そろそろちゃんとした週末を過ごそうよ、自分。薔薇マリーです。さてさて、昨日からの続きの出来事にはなりますが、カリスマデビルさんとゲームをやりながら一夜明けた今朝。始まりましたよ、デカレン…

突発イベント

自動車学校行ってきました。後もう少しです。火曜日は会社休んで自動車学校行って来ます。決してさぼりではありません。薔薇マリーです。自動車学校から帰ってきて、鷹人さんとカリスマデビルさんの二人とともに、突発で飲み会をやることになりました。何だ…

なんて素敵なんだ

家に帰ってから、晩御飯食べたりHPの更新とかやってたら、いつの間にかすごい時間に。会社で過ごす一時間と、家で過ごす一時間はなぜこんなに違うんでしょう。薔薇マリーです。本日、早く帰れたので久々にアキバに行ってみました。会社出てから20分でアキ…

宍戸留美様ぁ

ゼノサーガのアニメをどうにかこうにか見ています。やっぱり、宍戸様はいいなぁ。今、まじかるカナン見ながら書いてます。薔薇マリーです。今日もなんやかんやと、帰ろうとしていた15分前に仕事を頼まれ(以下略) あぁ、明日こそは早く帰ってみせる。そういえ…

さっそくネタがない

今日は、さて帰ろうかって時に電話がかかってきて、先輩からちょっと来てくれないとの呼び出しを受け客先へ。そして、作業後に晩御飯。早く帰りたかったのに、予定を崩され不機嫌。薔薇マリーです。せっかく今日は、昨日描いたラフに主線やら彩色やら、色々…

平日に寝すぎ

また今日も、晩御飯食べた後横になって寝てました。ちゃんと布団を被ってたので、きっと確信犯。薔薇マリーです。HPのTOP絵第二段作成を、今日はラフ画まで〜。いっそラフ画のままあげてしまおうか…。 そしてあれこれ人様の日記を見てて思ったのですが、圧倒…