2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伏兵を踏んだ

明日は早起きしなければなりません。なんといっても、毎年恒例のイベントなのに、毎年恒例で何かしら遅刻してます。薔薇マリーです。 そう!つまりそう言う事。明日は健康診断だったりします。去年は時間ぎりぎりに駆け込み、その前の年は普通に寝坊する始末…

気付けばもうそんなに

日記にもカウンターを設置してますが、いつの間にかそろそろ2万になってしまいますね。継続は力なりでしょうか。薔薇マリーです。 ちょっとHPの放置っぷりに、自己嫌悪しだしたので、今週末は何かしらの更新をしますよ!…多分。しかし、はてなダイアリーを…

最近妙に増えたですよね

快晴……、雨続きの中に今日のような快晴が突然現れると、暑くてしゃれにならんですね。ぶっちゃけありえない。薔薇マリーです。 最近、秋葉特集をしてる番組って増えましたよねぇー、深夜に(笑)今ちょうどメイド喫茶ブームがどうとか、パソコンブームがどう…

天気が良くなりました

天気が悪いと思っていたら、思いの他快晴にとまではいかないものの、良い天気に。こんな日はお出かけに限りますね。薔薇マリーです。 そうそう、昨日書くのを忘れてましたが、同期の集まった場で、結婚(予定)の発表がありました!なんでも、先月小学校の同…

同期宅へご訪問

同期から、集合して行こうという旨の連絡を受けたとき、おはようございますとか言ってしまいました。午後2時過ぎなのに。薔薇マリーです。 交通費が往復1000円以上かかるとか、どんだけ遠いんだよといわずもがなですが、駅の数的にはたった7駅。なんだ…

週末は雨

週末はやっぱり遊びたいもの。それは大人でも子供でも変わらないはず。なのに、週末がともに雨て…。薔薇マリーです。 折角、三国志大戦2が稼動したという事で、ここは人が居ないゲーセンを狙って行ったり、24時間ゲーセンで人が居ない時間帯を狙ってプレ…

あづみ冬留氏はいいね!

今日は、ほんっとに仕事してないですよ。朝は時間ぎりぎりに出社し、帰りは外出してたのでそのまま定時前に退社。薔薇マリーです。 そしてその足で秋葉へいって、そしてこの宇宙にきらめく君の詩を購入!一番最初にミニゲームから始めた私。何故かね、スロッ…

スコール!の中で折畳み傘は…

雨が強いと、帰るのがおっくうになりますね。かといって、会社に泊まるなんてのはもっての他ですが。薔薇マリーです。 いやぁー、全然書くことがないですよ。どうにも今週は、月曜からやる気が起きない状態が続いております。これが件の五月病かと思いつつ、…

突然の来訪者

携帯に、間違い電話が掛かってきました。夜も遅い時間だというのに、一体何を考えているのやら!薔薇マリーです。 人によって意見の分かれる所ですが、間違い電話をしてしまった時、どうしてます?候補としては、そのまますぐに切る、間違えた事を告げてから…

脳が鍛えられてない

本当はHPの日記なのに、HPそのものでの更新がかれこれ半年以上ストップしてる…。これはどうにかせねば!薔薇マリーです。 しかしまぁー、ぶっちゃけHPの更新ってめんどいんですよねぇー。いや、絵を全く描いていないのではなくて、公開する程のものとなると…

ループ作業

めさくそ天気がよござんしたなぁ。もう夏か!っつー位の晴れ模様やったわいな。これでお布団もふかふかだね?薔薇マリーです。 いんやー、暑いのがわかっておきながら、一日ずぅーっとマリオカートやってるのもアレだなと、お買い物に出かけました。昼の午後…

突発イベント直下型

天気もいいし、ちょっと蒸し暑いけどこれはドライブ日和。ラーメンでも食べに行くかとドライブ決行。薔薇マリーです。 ぶっちゃけ、ラーメン自体は近場(家から徒歩15分)で食べたんですが、そこから環七を走りきってみせる!みたいな良く分からないドライ…

やっぱり落ち着かない

日記を書き込むときのレイアウトが変わって早二日、どうにもこうにも落ち着きませんね。…てか、なんで突然変えるのよ!薔薇マリーです。 さて、明日はとんと暇です。なので、みっつぃーとかその他諸々を誘って遊びに行こうかと。しかし、最近遊びに行く=秋…

なんと!

今日は、朝起きると体が動かない!とゆー事態に(笑)さすがに栄養不足も甚だしいので、食生活の改善を図らねば。薔薇マリーです。 きっと、日記をお読みの皆様方は気付くことはない、つか分からない事だったりしますが、はてなダイアリーの日記を書き込むと…

出会えない系

最近、晩御飯を食べてません。今日はバナナ二本。帰りが遅いと、なかなかどうして空腹の限界を過ぎきってしまいます。薔薇マリーです。 どうにもこうにも、晩御飯を遅い時間に食べると、翌日朝がきついんですよね。もう、歳かもしれません(笑)なので、昨日…

ちっちきちー

いやぁー、昼休みにお昼ご飯を買いに外に出たら、いきなり雨に降られまして、そりゃあもう大変な事に。薔薇マリーです。 最近どうにも書くネタがないですね。強いてあげるとすると、実は仕事が忙しいとかでしょうか。まぁ、ネタでもなんでもなく、ただの現況…

久々の晴れ

寒い寒いと言っていたら、今日のように急に暖かくなる。服装によっては大変な事になるこの時期、やばいね。薔薇マリーです。 今日は、久々に朝から晩まで本気で仕事してたので、えっらいお疲れモードです。こんな風に日記書いてるけど、今すぐ布団はいって寝…

情報ゾクゾク

家から一歩も出ないと、何だか損した気分になりますねぇ。しかし、ここんとこ天気が悪いのでなんとも…。薔薇マリーです。 PS3とWiiの情報がゾクゾク出てきてますが、ソニーと任天堂とでもう既に勝負が決している感がしますね…。PS3の価格、ちょっとどころか…

すずりにむかいてよしなしごとを

全くやる気が起きない日って、ありません?今日、起きたらまさにそんな感じ。ここんとこ忙しくて、急に予定がない日があるもんだから。薔薇マリーです。 そんな訳で、仕方ないからメタルギアソリッドをプレイしてました。以前クリアしたセーブデータがあるた…

明日の予定

いやぁー、最近にしてはめずらしく、週末の予定がすっぽり抜けてます。さて、明日は何しましょうかねぇー。薔薇マリーです。 今日はテレビ番組のある特集で、最近ホビー業界の売り上げが伸びてるとかなんとか。ちょうど今、ホビーショウもやってるしね!団塊…

( ゚Д゚)!?!?!?!?!?

実は、最近地味に忙しいです。若い衆にはゴロゴロ仕事が入ってくるものですね。早く帰りたいのに…。薔薇マリーです。 …やっぱり、好きな作家さんの公式HPは定期的に見てないと駄目ですね。今日、久々にあずみ冬留先生の公式HPを見たのですが…。 ( ゚д゚) (つд⊂…

県民性を考える

傘を差さなくてもよいが、気になる程度に降りしきる小雨。同期はこれが一番むかつくと言ってましたが、スコールの方が嫌じゃない?薔薇マリーです。 今日は「県民性ワールド」なるHPで、自分や知人の県民性をチェックしたり、理想の結婚相手の出身県を選択し…

小雨降りしきる春

ここんとこ天気が悪いですねぇ。はて、もう梅雨に入ったのかしら?異常気象も色々大変な事に。薔薇マリーです。 今日は緊急招集で、秋葉で飲み会してきました。さすがに火曜日だけあって、飲み屋はガラスキ。待ちが無く、あっさり入れるのは良いですが、いか…

SNSの楽しみ方

小雨降りしきる中、傘を忘れたけれども小雨で良かった、なんて思った事ありません?置き傘があるからこその余裕ですが。薔薇マリーです。 今日テレビ番組で、はてなとmixiのしゃちょさんが、テレビで女子大生の質問に答えておりました。供に若手実業家とあっ…

GW物語

9連休の終わりとなると、さすがに明日からの仕事がかなり嫌になりますね。長期休暇はある意味毒です。薔薇マリーです。 今回の帰省中、色々ありましたが全部書いてる余裕がないので、トピックスをまずは・大阪は道頓堀観光 ・スクラッチの宝くじで三等が当…