週末は雨

週末はやっぱり遊びたいもの。それは大人でも子供でも変わらないはず。なのに、週末がともに雨て…。薔薇マリーです。


折角、三国志大戦2が稼動したという事で、ここは人が居ないゲーセンを狙って行ったり、24時間ゲーセンで人が居ない時間帯を狙ってプレイしに行きたい所ですが、どうにもバイクであるため雨が降るとつらいです…。車、いいなぁ…。

でも、バイクであるが故に、駐車場事情をほとんど気にしなくていいのは良いですよ。とりあえず、明日は同期宅にお邪魔しなければならないので、土曜の深夜か日曜にどこかへ行こうかしないとなりませんね。


とまぁ、今日も相変わらずネタなしです。しいてやった事を挙げるとすれば、ウィキペディアをひたすら見てた事ぐらい(笑)

いやー、右翼と左翼の違いについて、ようやく理解しましたよ。おいおいいまさらかよと言う意見もおありでしょうが、これはこれで学校では教えてくれない事。保守派とか改革派くらいは学校でも聞きますが、具体的な活動についてはねぇ。

それにしても、沖縄返還やらバブル崩壊やら、戦後の歴史って学校の授業では現代史としてあんまり習う事もないですよね。だからこそ、調べてみると色々面白くはあるのですが。

って、現代社会の授業って、薔薇マリー世代の頃と比べてどんなに変わってるのか、急に気になってきた(笑)今度調べてみよ〜。