2005-01-01から1年間の記事一覧

ご連絡

薔薇マリーです。父が亡くなったとの連絡を受け、帰省いたします。そのため、更新を一時停止いたします。とりあえず、ご連絡まで。

そうだ、書店に行こう

蛍光灯が切れかけているのに、今日も買ってくるの忘れました。まぁ、例え買って帰っても、真っ暗な中では付け替え出来ない…。薔薇マリーです。 うちの職場は明日から正月休みです。薔薇マリーは出社だったりしますが、今日は早く帰って、明日は9時〜17時…

初売りどうしよう

帰省のためか、若干通勤電車が空いてて楽なものです。普段は半端なく混みますから、こーゆーのはちょとした幸せ。薔薇マリーです。 そー言えば、折角今年は年末年始を関東ですごすのだからと、初売りに行こうと画策中。福袋とか、買ってみたいじゃないですか…

寒波カンパ

寒し!家を出たら寒さに震える。雪が吹雪いてなくても、寒いものは寒い。年末年始に楽しく過ごせるよう、体調管理にはお気をつけ下さい。薔薇マリーです。 そう言えば、薔薇マリー記録帳も早いもので後三週間程で一周年。それなりに毎日書き連ねて参りました…

めんどいとか言う

関東地方ではホワイトクリスマスにはならなかったですが、全国各地方ではホワイトクリスマスどころではなさそうですね。薔薇マリーです。 クリスマスとゆーのに、特に何事もなかったかのようにいつもの週末(三連休でラッキー)を過ごしております。まぁ、あ…

折角の休みなので

寝たのが確かに昨日は遅かったですが、まさか起きたら日が暮れかけてるなんて思いもしませんでした。うわ、11時間寝てる。薔薇マリーです。 そんなこんなで、今日はあちこちドライブへ。寒い中良くやるよと、自分でも感心します。しかし、最初の一歩がつら…

動画配信いいね

妙に寒いですね…。まぁ、全国の大雪に比べれば、雪の降ってない関東はまだそーでもないんでしょうけれど。薔薇マリーです。 センコロの大会動画を見てみる訳ですよ。なんとゆーか、如実に実力差が出るゲームですね(笑)いくらまだ予選とは言え、準決勝に事…

今更なことを言ってみる

一昨日の日記、死なないフラグは薔薇マリー的に結構自信作だったのに、意外と反響がなくてがっかり。いや、見返りを求めては駄目だ!薔薇マリーです。 そう言えば、何気にARIAが結構良い出来だと思うのですが、みなさんどうですか?確かに、普段が良いだけに…

結婚願望未熟児

寒い寒いと言っているうちに、すっかり今年も残すところあと2週間。今年やり残したこと、ありませんか?薔薇マリーです。 ガイアの夜明けってー番組で、30代未婚男性の増加について特集してたですよ。確かに最近は、個人主義だとか言って「結婚しないのが…

死なないフラグ

何でうちの職場は、平気で月曜に飲みに行くのでしょう。それじゃあジャンプ、読めないじゃん!月曜は早く帰りたいんだ!薔薇マリーです。 Dグレ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!が、あれだ。表紙のアレン、絵がかなり変わってる…。まぁ、いいんですよ、リナリーさへい…

ジアビス三昧

ちょろちょろっと寝ると、すっかり体調回復。やっぱり、疲れが貯まっていただけなのかもしれません。薔薇マリーです。 日曜朝の定例を、最近隔週で見ている気がします。まぁ、エウレカだけはかかさず観てるんですけどね。見逃したって、ネット配信で見れるし…

夢見るドリーマー

今日は友人達と忘年会。眠気眼をこすりつつ、21時とゆー集合時間から参加してきました。つか、外出るとすごく寒かった。薔薇マリーです。 行き途中、電車に乗った時点でまだ体調悪いなぁーと思ってたんですが、とりあえずいくだけ行こうと池袋へ。ゲーセン…

一人騒ぐ

今日は、思いのほか早く帰れたため、家に帰ってから早速テイルズオブジアビスをやっておりました。薔薇マリーです。 今の所、まだまだ序盤なのですが、これだけは言える。 レジェンディアより、確実にいい! まぁ、比較対照がアレと言えばアレなのですが…。…

一日の猶予

本当は明日休むつもりだったんですよ。その為に、準備はしてきたつもりだったんですよ。でも、前日にその予定が一気に崩壊しました。薔薇マリーです。 今日はテイルズオブジアビスの発売日。予約DVDが欲しかったので、とりあえずの予約はしておいたんですが…

もしかして、すろうりぃ?

病み上がりで仕事行ったら、客先作業5時間。そりゃ帰りに喫茶店(ドトール)寄って、一息つきたくもなりますよ。薔薇マリーです。 こう書いていながら、くしゃみしております。どうも薔薇マリーには、熱血が足りないようですね。でも、ジャスティス学園は勘…

小星堕つ

またもや翌日に日記を書いてます。とゆーのも、風邪でダウンしてて日記を書く気力が無かったんですよ。薔薇マリーです。 今日は昼から仕事に行くつもりでしたが、身支度している段階でこりゃ無理だと一日寝入る事を決定。家にある、栄養価の高そうなもの(冷…

不注意の塊

どうも風邪を引いたようです。鼻水ズビズバーではないのですが、くしゃみが止まらない。ここで立体マスクの出番ですよ。薔薇マリーです。 土曜にUFOキャッチャーで一回試しにやってみた、ついうっかりゲット出来たコーヒーカップ。「お帰りなさいませご主人…

ちょっとやりすぎ

昨日から明けて、ずぅーっと起きたまま朝の恒例番組を観ようと思ったら、響鬼で力尽きました。薔薇マリーです。 マジレンは、薔薇マリーの中で超駄作です。本当にありがとうございました。何が駄目ってゆーか、色んな所が死んでる…。中の人”だけ”はいいのに…

劇場版2

ふたご姫を、どうにかこうにか起きて見ていると、途中で寝てしまってました。布団に入ったままは駄目ですね。薔薇マリーです。 今日はふたりはプリキュア MaxHeart 劇場版2を見てきましたよ。前回の劇場版は魔女かっこいいー!で大変面白かったのですが、今…

しまった!

昨日の日記書くの、またすっかり忘れて…あれ?書いたはず。そうか!更新ボタンをちゃんと押せてなかったのか。薔薇マリーです。 もう面倒なので、昨日の日記は空のままにしておきます。いいんです、たまには。忘れる事もあるさ。だって、人間なんだもの。 そ…

そんな急に言われても

この前参加してたプロジェクトの打ち上げを、急遽今日やるとか言い出しまして、参加者3人。まぁ、行きませんでしたけど。薔薇マリーです。 たまぁーにあるんですよね。急遽「飲みに行こう!」とゆー飲み会。特にこの時期は多いっちゃ多い。けど、ここの所飲…

呼びかけ

今週末は忙しいのかな?今の所、金曜に職場飲み会、土曜にプリキュア映画、日曜に一人ゲーセンの予定なんですけどねー。薔薇マリーです。 良くある500円くじ。景品がちょっと豪華で、その分値段高いあれ。プリキュアの映画情報見ようと、公式HPを見てみた…

もう少し心を向けて下さい

そろそろ年末年始に備えて、たばこのカートン買いをしておかねばならぬのです。ある意味、これが年末準備の始まり。薔薇マリーです。 職場のある先輩が、「自分の机に教材置いておくから、各自コピー取って下さい」とメールを出しました。そりゃあもう、複数…

近いのは正義

一歩家を出ると、凄まじく寒いですよねぇー。今日はバイクでお出かけしようかと思ってたのに、朝起きたら雨降ってますやん。薔薇マリーです。 家から歩いて歩いていける所に、そこそこ遊べるゲーセンがあるって素敵ですよねぇー。お出かけ予定が潰れたものの…

同期飲み会かつ忘年会

集合時間にいつも間に合わない、薇マリーの同期達。今日も連絡なしで遅れた奴が一人。そんな時間にルーズじゃ、恋人出来ないよ?薔薇マリーです。 まぁ、同期に限らず薔薇マリーの勤めてる会社、むしろこの業界自体かなり時間にルーズです。お客さんとの打ち…

予定外の飲み会

客先打ち合わせ3時間半。その後、障害調査2時間半。何だかんだで6時間程客先行ってて、途中休憩なし。薔薇マリーです。 今日は帰りに先輩から「飲みに行こうよ」と誘われて、断る理由もなかったので付いて行ってみる事にしました。まぁ、せいぜい4〜6人…

その気、やる気、気合不十分

今日から、基本的に22時以降の残業が駄目になりました。そんな訳で、22時の5分前に退社。早く帰れるっていいね。薔薇マリーです。 エスカプルーダⅡを初めてやってきたですよ。やっぱり、このゲームシステムは慣れると楽しいですね。困ったらとりあえず…

忍耐力、ニンニン

今日は急に寒くなったと言う人がちらほら。薔薇マリー的には、そんな風には思わないんですけどねぇー。いつも帰りが遅いから。薔薇マリーです。 今日はちょっとだけ早く(22時)に退社して、書店に行って来ました。月曜からずぅーっと書店に行きたかったの…

視点を広く

ZIMA買ってきたんですよ。ZIMA。そして、帰ってから薔薇マリー宅に栓抜きがないのを思い出しました。飲めないじゃん!薔薇マリーです。 最近話題になってる元フジモリ大統領。いまいち状況が飲み込めなくて、ちょいと調べてみたとですよ。ちなみに、調べる前…

帰省予定−真章−

昨日の日記タイトルを「帰省予定」とか書いておきながら、内容は全く別の内容書いてました。薔薇マリーです。 いつも、日記タイトル決めるのと、本文書き始めるのに若干タイムラグがあるんですよねぇー。日によっては日記のタイトルを見直して変えたり、ちゃ…