寒波カンパ

寒し!家を出たら寒さに震える。雪が吹雪いてなくても、寒いものは寒い。年末年始に楽しく過ごせるよう、体調管理にはお気をつけ下さい。薔薇マリーです。


そう言えば、薔薇マリー記録帳も早いもので後三週間程で一周年。それなりに毎日書き連ねて参りましたが、振り返ってみると色々すごい事言ってる薔薇マリー。来年はもっとハードに行きたいものです(笑)敵?居なければ作ればよいのだよ、諸君。


実家から宅配便が来てたらしく、不在連絡表がポストに。うーん、確かに昨日インターホンが鳴った覚えが…。薔薇マリー、突然のインターホンは余程しつこくない限り出ないですよ。宅配便なら翌日受け取ればいいし、その他にしても当日じゃないといけないって事も、あまりないですしね。

なので、雰囲気で宅配便だなぁーとわかっても、一回間を空けることしばし…。差出人がわからないものは、受け取りたくないってのが第一なんですけどね。


んで、今日薔薇マリー宅の蛍光灯が切れた…。まぁ、二つあるうちの片方なので、そんなに急ぐ話ではないですが、なにもこの年の瀬に切れなくても!明日は仕事帰りに、蛍光灯を買わないと!