2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

提出資料の作り方

玄関出た時には、雨降りそうだけど目的地着くまでは持つだろうと、そんなたかを括ったときに限って雨は降りぬいてくれますね。薔薇マリーです。 今日は三年目研修のFM(なんの略か誰も知らない)っつー、発表当日に配られる冊子の中に入れる、各人の発表内容…

今日のお昼

えぇ、みなさんお気づきかと思いますが、薔薇マリー記録帳の日記タイトルにはほぼ意味がございません。薔薇マリーです。 今日は郵便物の受け取りに、会社から帰って一段落したところで郵便局へバイクで行って参りました。じゃあ、 早く帰ってきて普通に受け…

お出かけDay's

そろそろ三年目研修が嫌になってきたとです。過去、こーいった提出物などは会社でやってたんですが、何で家でやらないといけないのか…。薔薇マリーです。 てな訳で、今日はここんとこ長いことプレイ出来なかった三国志大戦をやりにいきましたとさ。まぁー、…

引きこもりDay’s

部屋の暖房の設定温度は25℃。暖かいのはよいけれど、今月の電気代が超心配です。ひきこもりのつらいところ。薔薇マリーです。 今日は朝から晩まで三年目研修やってました。とまぁーそれは建前で、実のところはさぼりさぼりやってたりします。だって、集中…

気分転換って大事

雪が一週間たっても残ってる…。もはや、発泡スチロールにしか見えないんですけれど、一体どうしたらいいんでしょうね。薔薇マリーです。 今日、一緒に帰った先輩が熱く語ってた内容を簡単に記載します。ちなみに、自己紹介で趣味「プログラムのバグを発見す…

ふしゅるるる

今日は風邪でダウン。ちくしょう、三年目研修をやらねばならぬに、誰がこんな事を!しかし、雪の日に大丈夫だったのになぜ…。薔薇マリーです。 そんな訳で、会社を休んだ日にゃ普段仕事してる時間帯のテレビ番組チェックをする訳ですよ。夕方まで寝てたけど…

おっとととーと

未だに雪が溶け切ってないですねぇ。この分だと、後二日ぐらいは残ったままになりそうですね。薔薇マリーです。 今日、上司から華麗に宣告がありました。「三年目研修だけどさぁ、メールのCCに部長が漏れてたらしくて今日ようやく部長に連絡が行ったんだって…

弱音を吐くなら、まず行動しろ!

毎週火曜日は母への電話Dayになっております。でも、なかなかどうして火曜は帰るのが遅い!来月入るまでには、挽回しないと。薔薇マリーです。 いやはや、今日で父が亡くなってから4七日。月日は百代の過客にしてー、ってやつですね。そんな訳で、毎週火曜…

雪だるま

今日、職場前の広場に雪だるまが作ってありました。昼休みにでも誰かが作ったのでしょうか?全然溶ける気配がなかったですよ。薔薇マリーです。 月曜深夜1時からある、謎のドラマ。一つ前のクールでは妄想する女子高生の話でしたが、今回は妄想する男子高生…

いい日かに玉チャーシュー抜き

今日は昨日の雪が残ったまま氷になってて、普通に道を歩くのにも一苦労。こんな日に、車で出かける人の気が知れません。薔薇マリーです。 今日はみっつぃーの歓迎会をやりに、一路池袋へ。あっちにふらふら、こっちにふらふらしてたんですが、その最中念願の…

降りだした雪に包まれていく

降りだした雪に包まれていくのはポップン。降りだした雪に陸の孤島と化してしまうのが目の前の現実。薔薇マリーです。 関東で、すっごい雪が降り積もりました。正直、こんなに積もるなんて露ほどにも思ってなかったですよ。関東でこんなに積もったのって、こ…

巨像を倒してみる

薔薇マリーの職場では、残業時間にも上限が設けられ、原則休日出勤は禁止になったのですが、お陰で(みんな)仕事が遅れてってます。薔薇マリーです。 イガミ氏から譲り受けた、ワンダto巨像を今日初めてやりましたよ。なんと言うか、とても理不尽なゲームで…

アンドロイドになれたらイイナ

今日は久々に秋葉で友人と飲みでした。小龍包美味しいよ小龍包。しかし、ヨドバシinアキハバラは、平日でもかなりのお客さんが居ますね。薔薇マリーです。 とある番組に、自称アンドロイド(正確に言うならガイノイドだと思う)な女性二人組み「FICE」が出て…

救急救命士

えらく寒かったですねぇ。昼ご飯を買いに出た時、マジで凍えていました。インフルエンザも流行ってるようですし、気をつけないと。薔薇マリーです。 今日、職場で人が倒れました(笑)いや、笑い事ではないのですが、インフルエンザになってた人が今週から復…

センコロやりたい

父が亡くなってから早三週間。時が経つのは、ほんとに早いものですね。あと一週間もすれば一ヶ月経ってしまうんですねー。薔薇マリーです。 センコロの大会動画を、実家から帰ってからこっそり見てます。いやぁー、なんとまぁハイレベルな戦いが繰り広げられ…

錬金術師の物語

この、果物を滅多に食べない薔薇マリーが、こたつも無いのにみかんとか買ってきましたよ。実家に居た時に、食べ癖(?)がついた模様…。薔薇マリーです。 いやー、ようやく武装錬金が終わりましたね。何気に、本誌終了からえっるらい時間が経ってたりします…

さすが10周年記念作品

葬儀の参列者名簿を作成するために、パソコンで打ち込みをしておりましたら1時間ちょいかかりました。結構大変ですよ、これ。薔薇マリーです。 こう、何と言うか、明らかに人が読むことを考えずに書いてる字とか、塗りつぶしたくなりますよ!もうね、全く読…

不覚なり

今日は川口市へ出向く予定でしたが、体調不良で見送り。まぁ、明日でものんびり行きますかね。ぶっちゃけ来週でもいいし。薔薇マリーです。 昨日出した郵便が、重量オーバーの料金不足とかで帰って来てました…。手紙なんて、いまいち出したことがないので、…

やらねばならぬ

今日は住民票や、印鑑証明書を取りに市役所へ行って参りました。あれこれ寄り道してたら、道に迷ったりした金曜日。薔薇マリーです。 んで、おまけに風邪までひいてしまった模様。くしゃみと鼻水が止まりません。ノンストップ!薔薇マリー。そんなでも、しっ…

ご心配お掛けしました

今日、昼過ぎに関東へ戻ってまいりました。途中に連絡を入れる事もせず、いつも薔薇マリー記録帳をごらんになってくださる皆様には、大変ご心配をおかけしました。 本当は色々書きたかった事もあるのですが、インターネット上にあげるものでもないなとの判断…