お出かけDay's

そろそろ三年目研修が嫌になってきたとです。過去、こーいった提出物などは会社でやってたんですが、何で家でやらないといけないのか…。薔薇マリーです。


てな訳で、今日はここんとこ長いことプレイ出来なかった三国志大戦をやりにいきましたとさ。まぁー、近くのゲーセン行ってもそれなりに混んでるのは分かってるので、バイクを借り出しオフィス街のゲーセンへ。ここは、オフィス街ど真ん中だけあって、週末は人が居なくてガラガラなのですよ。ネットワークゲームをやるぶんには、むしろ人が少ない方がいい。

後ろに人が居ないかどうか確認しつつ、結構がっつりプレイしました。色んなデッキには当たりましたけど、その、なんといいましょうか、新SR劉備ばっかり!2回に1回当たってたらもう、ハイハイワロスワロスですよ。ギャンブル性は高いけど、カクカクトデッキを使ってる奴の方が、よっぽど好感が持てますね(笑)しかし、薔薇マリーがカクカクトに当たると、必ずカクが切られるんですが仕様ですか?

んで、新SR劉備が入ったデッキと戦うポイントは、足並みを揃えさせない。特に、SR馬超が大抵セットで入ってるんで、SR馬超をピンポイントで倒せればそれが一番良いですね。ちなみに、新SR劉備対策にと郭皇后を使ってましたが、いまいち微妙…。計略範囲が負けるとです。


そんなこんなで遊んだ後、バイクで帰宅途中に一回事故りそうになりました。タクシーの運ちゃんって、たまに自分の運転は天下一品だと勘違いしてる人が居ますよねぇー…。仕事上タクシーもまま乗る訳ですが、運転がうまいと過信してるような人に限って運転が超下手。これって、クレームしていいんですよね?