今日のお昼

えぇ、みなさんお気づきかと思いますが、薔薇マリー記録帳の日記タイトルにはほぼ意味がございません。薔薇マリーです。


今日は郵便物の受け取りに、会社から帰って一段落したところで郵便局へバイクで行って参りました。じゃあ、 早く帰ってきて普通に受け取れよって話しなんですが、そこはそれ。これでも、西遊記見るために月曜頑張って早く帰ってます。

しかし、バイクを用いるにしても家を出てから帰り着くまで、約30分って距離は近いのやら遠いのやら…。でも、こんな感じで平日でもちょっとドライブ行くってのは良いですね。地球には優しくないですが、何かにやさしい(はず)。


そんなこんなで、三年目研修にアタフタしております。とりあえず、今は一緒の職場に居る同期と、お互いの進捗などなど情報交換しつつ(発表内容はまるで別物ですが…)やってます。そして今日気づいた事、

「ぶっちゃけ、ここまでやってしまったら後そんなに焦らなくて良くない?」

まぁ、連絡来てから一週間で発表内容を簡潔にまとめた資料を出してくれってゆーのも変な話なんですが、なんでも発表当日に傍聴者に配るやつに載せるとかで、期限は延ばせそうにない様子。じゃあ、連絡をもう少し早く…。

とりあえず出来る事からやってはいますが、向こう一週間くらいは通常業務と三年目研修とでいっぱいいっぱいですね。