2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある晴れた日の休日

折角の長期休暇、第二日目。一日のんびり過ごす事、に力を注いで見ました。髪を切ったり、部屋の簡易大掃除とかあるのに。薔薇マリーです。 今日も性懲りも無く、ゲーセンへ行って三国志大戦をやってきました。初の勝利!今まで初心者狩りをして楽しんでる奴…

実のある一日

ゴールデンウィーク一日目だってのに、ろくな事してませんでした。とは言え、それはいつもの事。薔薇マリーです。 今日学習した事は、三国志大戦は明らかに強いカードが入った奴に、どう頑張っても勝てないって事です。あぁ、だから嫌なんだよ、ネットワーク…

のんびり行こう

待ちに待たず、いつの間にかやってきました黄金週間。今週は過ぎるのが早かったなぁー。薔薇マリーです。 コカコーラで今、週刊少年ジャンプのキャラクターを使ったボトルキャップが付いているんですよ。薔薇マリーの知人達は、結構な人がD.Gray-manのアレン…

自分の座席

今日は朝から晩まで、打ち合わせ準備→打ち合わせ→後片付けでございました。自分の席に居たのは、ほんの30分。薔薇マリーです。 自分の座席に着いていなかったりすると、あまりその日一日仕事をした気にならないのですが、今日は違いましたね。機材の準備と…

顔は女優の命です(by月影先生)

日記のカウンタ数も、いつの間にやら4000突破。いやはや、月日が経つのは早いものです。薔薇マリーです。 本日、カリスマデビルさんと飲みに行って参りました。本当の目的は、三国志対戦をやろう!ってのが目的だった訳ですが、結局薔薇マリーは初挑戦な…

やってくれる!

武装錬金終わっちゃいましたねぇー…。ストーリー昇華出来ていない和月先生は、さぞかし悔しい事でしょう。薔薇マリーです。 でもなぁー、何だかんだで今のジャンプって、どの作品にもそれなりにファンがついていて、層が別れているのは事実だから、仕方ない…

びっくりしたー。

いやはや、日記を書かねばとパソコン立ち上げ、掲示板見たりなんたりしてると、突然ネットが使えなくなりました。薔薇マリーです。 まぁ、一時間程放置してみたら、いつの間にかネットワークの受信パケットを受け取ってたんで、DNSサーバのメンテナンスか何…

観に行って来ました

前々から期待して待っていた、ふたりはプリキュア Max Heart 劇場版を見てきました。詳しい感想はMove Commentで見てください。薔薇マリーです。 いやぁ、コメント書いていたら二時間ぐらいかかりました(笑) 結構出来が良くて、とても面白かったですよ。プリ…

メタルギアクリア〜。

ま、難易度"Easy"なんですけどね。とりあえず、ストーリーを追ってステージの内容を最初に見たかったので、ちゃっちゃとやりました。薔薇マリーです。 後半、結構敵がいっぱいで、極力人を殺めないように進んでいたものの、何だか面倒になってきた&とっても…

眼鏡、めがね

いやぁ、ひっさしぶりに眼鏡を持っていくのを忘れました。眼鏡がないと、役立たずになります。薔薇マリーです。 以前使っていた眼鏡を、会社の引き出しに入れていたので、業務はそれほど問題なかったんですけどね。これも無かったら、午後休して帰ろうかって…

眠気に負ける

天気予報で雨が降るって言われても、折りたたみ傘を置き傘していると、中々家から持って出ないものですね。折りたたみ傘もろいよ…。薔薇マリーです。 そう言えば、ちゃんとした傘を購入しないとなぁ…。近場でまともな(1千円以上する)傘を中々置いてないんで…

たばこの購入が近くなりました。

最近、職場ではみんな定時に帰らないです。そんな忙しい訳ないのに、何やってるんだろ?絶対無駄に残ってる人が居るってば。薔薇マリーです。 今日は、割りと定時に帰れたんで、ネットで検索して発見したたばこ屋さんに行って来ました。なぜ、そんな面倒な事…

よし!そのままそのまま。

最近、職場近辺のお弁当屋さんには行き尽くした感があり、割りと毎日何を食べるか迷います…。そろそろ、ざるそばがおいしくなる時期ですね。薔薇マリーです。 いやぁ、最近ジャンプがとても良いです。今のまま続けばなぁー、と思いつつもそうはいかないのが…

徹夜はお肌に悪いんです

いやはや、昨日から今朝までひたすらメタルギア(笑)スネークの簡単に死ぬ様が、何とも言えません。薔薇マリーです。 このシリーズは、なかなかどうして、プレーヤーのやって欲しい事を見事にやってくれますね。 おいおいおい、そんな所にベッドがあったら、…

久しぶりの同期会

明日の試験を、受けないと言い張った理由のもう一つ。同期会(飲み会)に行ってきました。つーか、幹事でした。薔薇マリーです。 たまにしか無い同期の飲み会。まぁ、良い情報交換にもなりますし、積極的に参加してます。すぐ近くでやるってのもありますけどね…

初、バイク通勤(実は駄目)

今朝は早起き出来たので、バイクで出勤してみました。道に慣れてない&車が多い等あり、電車と同じくらい時間掛かりましたよ。薔薇マリーです。 今日、同様の資格試験である基本情報処理を受験予定だった後輩に、日曜どうする〜?とか聞いていて、ちょっとシ…

よーし、全然勉強してないぞー。

今度受験する予定の、情報資格試験の受験票、今日初めて封筒開けました。受験会場を、受験数日前に確認しています。薔薇マリーです。 いやね、すっかり忘れていましたよ。そー言えば、写真が要るんですよねー。これ。明日の会社帰りにでも、写真を撮らないと…

チェックとメイトは別物です

春なのに、毎日寒い日が続きますねぇ。見事に体調を崩されている方も、少々見受けられます。薔薇マリーです。 今日、ちょっとチェスのアプリをやってみたんです。皆さん、やった事あります?チェス。薔薇マリーは、ルールこそ知っていましたが、実際に対局し…

ブルータス、お前(略)

今年は、季節による天気や気温が、安定しないですねぇ。地球温暖化現象って、もう手遅れなんじゃぁ…。薔薇マリーです。 本日、薔薇マリーが仕事をしている傍で、ある直営社員さん他数名が色々話していました。どうやら、明日は朝から客先作業なのだそうで、…

ある雨の日の月曜日

近くのスーパーに、会社帰りに行ったりするのですが、前の人が買い物籠一つで1万円超えていたのにはびっくりしました。薔薇マリーです。 今朝、薔薇マリーが住んでいる辺りで地震があったんですよ。で、その時薔薇マリーは何をしていたか!…眠気まなこで目…

睡眠時間二時間

いやいや、中国の日本デモがすごい事になってますねぇ。取材に行ってる人達も、命掛けなんじゃないでしょうか?薔薇マリーです。 今朝は、珍しくマジレンジャーから朝のTVウォッチング。…マジレンもういいや。今後どうストーリー展開して行くか分からないけ…

もう葉桜だよ

昨日、日記書いた後に近くの大きな公園まで、桜見物に行って来ました。さっさと寝ればよいのに。薔薇マリーです。 それもたたってか、今日起きると何だか風邪気味…。ある友人が我が家へ来る予定だったのに、キャンセルになりました。…すみません。そこから、…

グロッキー物語

昨日飲んだお酒が、ぜんぜん抜けてなくて一日げんなりと過ごしました。翌日が仕事の場合、飲み方を考えましょう。薔薇マリーです。 今日は、実は派遣先の創立記念日とかで、会社的には休みの日だったのです。それじゃあバイクで行こうと、今朝は早く起きたん…

ごっつ疲れましたやん

無事に幹事だった歓送迎会も終了。終了後に、なぜか突然上司が泣いていたりしてびっくりしました。薔薇マリーです。 いやはや、歓送迎会は無事に終わって何よりです。一人うざいのが居るのと居ないのとで、こうまで雰囲気が変わるのかと(笑)まぁ、アレコレや…

そうだ、温泉に行こう

今日は素晴らしく天気が良かったですねぇ。半そでの人も、ちらほら見かけましたよ。素敵に桜も咲き始めました。薔薇マリーです。 職場の近くや、家の近くでは、これといってまともに桜を見るところが無いんです。でも、なぜか全国津々浦々、いかなる地方でも…

花粉が…

電車乗ってると、人の服に付着してきた花粉が車内でどえらい事になります。おまけに、身動きがまともにとれない事も合わせると…。薔薇マリーです。 今日は、家に帰ってからちょっと早めにパソコンを立ち上げたんですが、久々にチャットとかしてました。何だ…

久々に、時間が掛かった

今日はジャンプを読むのに一時間半も掛かりました!?最近、ジャンプは字が多過ぎです…。全部読んでる訳じゃないけどさ。薔薇マリーです。 何だか、今日も寒かったですねぇ。油断してたので、玄関出てから三秒で帰宅しましたよ。 歓送迎会の幹事をやることに…

おかしな日本語…あっちょんぶりけ?

そんな訳で、昨日から引き続きの日記。遊び帰りにドンキホーテ行って、バイク用ネットを購入してみたら、ホーネットたん着ける所が無かった。薔薇マリーです。 遊びから帰って、二時間半ほど睡眠の後。響鬼から朝の鑑賞会。あぁ、プリキュアの映画そろそろで…

東京横断

最近、土曜日の日記を日曜の夜に書く事が多いです。まぁ、一日程度なので出来事を忘れたりしませんが。薔薇マリーです。 今日、妹の家へ買い物やら家具の組み立てを手伝いに、バイクでもって千葉の左側から、神奈川の右側まで行って参りました。東京を綺麗に…

よく見かけない風景

今日から新年度。今日が入社式だった会社も多かったみたいで、帰りにフレッシュマン達をいっぱい見かけました。薔薇マリーです。いやいや、ういういしいですねぇ。中には薔薇マリーより年上っぽいの人も居ましたけど…。二年前も、薔薇マリーはあんなだったの…