東京横断

最近、土曜日の日記を日曜の夜に書く事が多いです。まぁ、一日程度なので出来事を忘れたりしませんが。薔薇マリーです。


今日、妹の家へ買い物やら家具の組み立てを手伝いに、バイクでもって千葉の左側から、神奈川の右側まで行って参りました。東京を綺麗に横断です。途中、初めて六本木ヒルズとか見ましたよ。一瞬でしたけどね(笑)


さて、とりあえず本棚〜って事で、カラーボックスを二つ購入し、家まで運ぶ事に。…長いデスクワークがたたって、全然体がなまってやんの(笑)薔薇マリーがカラーボックスを購入した時には、一個ずつ近くの家具屋さんでだったので、持って帰るのにさほど問題は無かったんですが、今回はちょっと距離が…。あぁ、明日絶対筋肉痛になるなぁーと。しかし、重いとか何より、持ちにくい!

家具を買ったときに、よく付けてくれるあの取っ手、本当に持ちにくいし、痛いったらありゃしない!全国津々浦々の家具やさんは、何を持ってあの取っ手を当たり前のように使うのでしょう…。その辺をちょっと工夫するだけで、売り上げとかも変わると思いますよ?それで特許を取ってみるとか、案外いいかもね。


さてさて、妹宅で失笑を見たりした後に、カリスマデビルさん宅に行って来ました。多分行くことになるだろうと、三國無双4も忘れずに持参。今日のお題は「はははははは」の人(笑)

食事をした後に、ゲーセンとかに行ってみたんですが、ランブルフィッシュ2が動いてました。結構取って変わってやられてましたが、いやはや、新キャラの使用率があそこまで低いゲームを久々に見ましたよ!普通、新シリーズが出たときに加わる新キャラは、かなり頻繁に使用されるのになぁ…。

そうそう、ゲーセンといえばメルティブラッド。いやぁー、オタク連中に大人気ですね!もう、見苦しいの何の…。いや、新作ゲームに人が群がるのは良くある事なんですが、その群がってる人たちに、周囲の一般ゲーマーが引いているとゆー、面白い構図が出来ていました。

雷電やってみないと…。メルティ…やるのかなぁ。