2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を駒として

いやぁ、お盆を過ぎてから地味に涼しくなってきましたね。油断すると、真夏日の暑さに脳みそやられてしまいますが…。薔薇マリーです。 いやぁ、破廉恥パンチ(はてなの都合上、リンクさせないため字を変えております)なる音楽ユニットがデビューしたそうで、…

おやおや、まぁまぁ

そー言えば、日記のカウンターが1万超えてますね。日記のログインでもカウントされるので、かなり自身でカウントしてます。薔薇マリーです。 平日はやはり時間がない!もう、諦めるべきなんでしょうね…。まぁ、某友人は徹夜→翌日終電のコンボを食らってるよ…

夏風邪タイム

いやぁ、今日は発熱しちゃいまして、午後から出社予定でしたが、ちょっと無理くさかたので休みました。久々の何もしない平日休み。薔薇マリーです。 一日結構寝ていたんですが、まだ若いからか、寝てれば何とかなるものですね。もう、それなりに大丈夫な感じ…

それゆけ演劇団

今日は銀水氏が脚本を担当したとゆー、サークルの演劇披露に行って参りました。いやはや、若いっていいなぁー。薔薇マリーです。 しかし、若いよりもニートがうらやましい(見た人のみ通じるネタ)そんな訳で、文学知能を刺激された薔薇マリー、日常打壊シリー…

パネルでピポパ

一日ゲームしてました。それなのに一日のプレイ時間が10時間程度。それ以外に食事等々の時間もありますが、睡眠時間長っ。薔薇マリーです。 テイルズオブレジェンディアは、特にゲームオーバーになる事もなく、サクサク進んでおります。今回、特徴的なのは…

不意打ち

今日は早く帰るつもりだったのに、いざ帰るとなるとなぜか終電間際。思った通りの時間に帰れないのは、何かと大変です。薔薇マリーです。 帰ってから、テイルズをやると見せかけて、地球防衛してました。難易度インフェルノ(最上級)が、残す所5ステージ。何…

台風わらわら

今年は、関東に台風上陸する事が多いですね。東京は、台風で割りと簡単に交通機関が麻痺するので、早く帰れ令が出ます。薔薇マリーです。 そんなこんなで、今日は早く帰って来ました。そして今日はテイルズオブレジェンディアの発売日。もう、やらないはずが…

極上人気

なんやかんやと、不思議アニメのレッテルを自ら貼って始まった極上生徒会、薔薇マリーの知人達の中で大人気です。薔薇マリーです。 ゲームが出るみたいですね。極上生徒会の。色んな人が「買い」だろと言う中、薔薇マリーは少しの疑問が…。 ジャンル:恋愛コ…

もうそろそろ

テイルズオブレジェンディアの発売日。だから、ここんとこ仕事を頑張って前倒しに終わらせているのです。絶対木曜は早く帰る!薔薇マリーです。 木曜が駄目でも、少なくとも金曜は早く帰る!個人的には、今回のレジェンディアはナージャ、いやむしろローズマ…

状況好転させるには

少年野球の練習とかで、「ばっちこ〜い」みたいな掛け声を、まるで呪いのように繰り返す意味が未だに分かりません。薔薇マリーです。 どうやら、山場は乗り越えて楽になるかと思いきや、山頂はまだ頂きが続いているようで…。要するに、まだいっときは仕事が…

全弾発射

今日はバイクでドライブがてら買い物へ。あっちへふらふら、こっちへふらふら。目的地を決めずに、ふらふら走るのも良いですね。薔薇マリーです。 で、その途中でドンキホーテへ行って来ました。葛西にある、本店へ。まぁ、本店である必要は全く無いんですが…

引き篭もりと書いて、バカと読む

いやはや、いまさらながらTHE地球防衛軍やってます。まだまだアイテムは全然集まってないですが、噂通り面白い!薔薇マリーです。 イージー→ノーマル→イージー→ノーマル…とステージを進めて、とりあえずクリア。しかし、それぞれの難易度にクリア特典あると…

あれれ、おかしいよ

あんれまぁ、時の人ほりえもんが出馬ですって。本当に、世の中なめきってるんじゃないかと思いますけどねぇ。薔薇マリーです。 まぁ、それより何より、抽象的に書いておけば大丈夫だろう的な公約を掲げる、頭がおかしい党(国民新党)よりかはいくらかマシな…

お盆の風景

いやぁ、久しぶりに快速電車が動いている時間帯に帰りましたよ。お盆休みな時期もあり、電車内は比較的空いてますね。薔薇マリーです。 今日は、なぜか無性にD.Gray-manのアンソロジーが欲しくなり、帰りに書店で買って参りました。しかし、どうにもアレ×神…

慣用句の正しい使い方

やっぱり東京は暑い。ヒートアイランド現象を、鼻で笑ってごめんなさい。実家の方が、福岡の方が数倍涼しいです(誇張あり)薔薇マリーです。 いやはや、どうにかこうにか平日に三日の休みを作って、その休みが明けて今日。薔薇マリーがお休み中に、色々と話…

優雅なれ

かなり間があいたため、日記の書き方を忘れかけてます。もう、ボケが始まっているのでしょうか。薔薇マリーです。 帰省のアレコレをつらつら書いても仕方ないので、箇条書きにてお届けします。 「のぞみでの5時間座りっぱなしは、とても疲れる」 「帰ったら…

こんな日に限って

明日は帰省だと言うのに、こんな日に限ってタクシー帰り。しかし、やるべき事はやりました。明日は、客先に持っていく、だけ。薔薇マリーです。 頑張って作ってみたものの、人繰りの関係上の期限が今日(今週中)だっただけで、実質的な期限はまだ先だったよう…

デットライン

明日が死線です。明日が期限です。そして明日の午前中に、遅めの健康診断。何でこー、ブービートラップばかりなんでしょう。薔薇マリーです。 けどまぁ、一日14時間拘束でガリガリやってたお陰で、明日には何とかなりそう…、ってゆーか何とかしないといけ…

月日はハクタイの価格にして

いつの間にか、日記をつけた日数が200日を越えてますね。たまに抜けはあるものの、良く書き続けたものです。薔薇マリーです。 今日は朝も早く起きてから、せっせと帰省準備の買い物とか、部屋の片付けとか、夢を見たりとか…するつもりだった。ぶっちゃけ、一…

睡眠補充

折角の休みなので、一日のんびりと過ごしました。ここんとこ、ぐっすり睡眠を取ってない日々が続いたもので。薔薇マリーです。 お姉チャンバラ始めました。最初、難易度NORMALで始めたら、最初のステージで死にまくる事この上ない(笑)説明書は、いくら大した…

法定点検の馬鹿!

明日、思いっきり出勤するつもりだったのに、ある程度がっつり仕事するつもりだったのに、法定点検で停電だから、行くだけ無駄…。薔薇マリーです。 普段だと、法定点検がある時は、サーバーマシンの電源を落とさないといけないから、早く帰れるのでちょっぴ…

よし、仕事頑張ろう

今日も例によって終電間際の帰宅だったんですが、アスファルトからの熱ですんげぇ暑い。自宅付近はそうでもなかったんで、都内はおかしい。薔薇マリーです。 日も暮れて時間もかなり経とうというのに、洒落にならない暑さで笑っていた帰宅路。まるで秋のよう…

理想論なんて

ここの所暑い日が続きますねぇ。勤務地のオフィス街では、目も当てられないくらいのヒートアイランド現象。ここで打ち水大作戦ですよ。薔薇マリーです。 打ち水大作戦ってゆーと、ネタか余程壮大な計画に聞こえるかも知れませんが、実際にあるんです。えぇ、…

白やぎさんからお手紙着いた

先生!当HP運営開始から早半年ちょっと、「頂き物」なる素敵物を頂いてしまいましたよ。え?言い方がおかしい?薔薇マリーです。 なんちゃってイラストサイトなのと、薔薇マリーの技術不足と、薔薇マリーの怠惰な性格とがあいまって、カラーが一枚も無かった…

ネタが無いって、素敵だなぁー。

いちごは結局西野エンドだった!!!!さて、ジャンプ恋愛ものが終わったので、また新しく始まるはずですが…。やっぱり、タケヤが一時しのぎ?薔薇マリーです。 今日は、仕事の都合上いつもより早く行く必要があったので、ちょっと早めに家を出たんですが、総武…