白やぎさんからお手紙着いた

先生!当HP運営開始から早半年ちょっと、「頂き物」なる素敵物を頂いてしまいましたよ。え?言い方がおかしい?薔薇マリーです。


なんちゃってイラストサイトなのと、薔薇マリーの技術不足と、薔薇マリーの怠惰な性格とがあいまって、カラーが一枚も無かったんですが、ようやく華が!(自分で描け)

まぁ、実はカラーが無いからっつーのもあって、HPのレイアウトや文字色なんかは、薔薇マリーなりに気を使っていたんですけどねぇ。簡素で、しつこくないさっぱりとした雰囲気になるように。が、やっぱりカラーがあると違うなぁー…。


そろそろ本気でイラストソフトの勉強をしよう!なぜなら、見栄えが全然違うから!(不純な動機)薔薇マリーが漫画描くセンスがないのが、自分が一番良く分かっているんで、イラストで頑張る!でも、最近のイラスト業界も他の業界と同じように、オールマイティー(例えば、イラスト、漫画、ロゴデザイン等など)にこなせる人の方が、人気が出ているしあらゆる所で見かけますね。一つを極める日本の文化は、時代に乗っかり変わって来たんでしょうね。


そうそう、仕事が微妙にメドが立ったんで、会社帰りに三国志大戦やって帰れるくらいの時間には帰れそうです(笑)んで、今日トレードでSR張遼ゲット。放出が人気上昇中のSRホウ統なので薔薇マリーのが損してますが、前から山田欲しかったしダブッてたので良しとしよう。神速!神速!