2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ?

10月も今日で終わりですね。もう11月って事は、コートの準備をしないとなりません。クリーニングに出さないと。薔薇マリーです。 D.Gray-manの掲載位置が、突如前の方に!?これはこれで、何か裏があるんじゃないかとびっくりでございます。でも、D.Gray…

ふじぎ星

食事中に音を立てるのが無作法でないのが、諸外国では普通は無いらしいってのを初めて知りました。麺類とかずるずる食べますもんね。薔薇マリーです。 ふしぎ星のふたご姫を観てます。えぇ、始まってからこの方割りとずっと観てます。何だか最近、アルテッサ…

ゲーセンでの過ごし方

久々に土曜日で、日が昇っている時間に起きた気がします。まぁ、それでも活動開始は日が暮れてからなのはいつもの事。薔薇マリーです。 今日は24時ぐらいに「そうだ!ゲーセンへ行こう!」と思い立って24時間ゲーセンへ。日記に書く上では、正確には日曜…

殺虫剤

ここんとこ、金曜日は早く帰れる事が多いです。折角のフライデーなのに、早期帰宅。会社の付き合いとかあったもんじゃないです。薔薇マリーです。 早く帰って何をしていたかとゆーと、地球防衛軍2で海に漂いながら、赤蟻に殺虫剤(広範囲手榴弾)を投げつけ…

喫煙マナー

今日は、のんびりとネットサーフィン(死語?)をしておりました。しかし、最近見知らぬサイトを見る機会も減りましたねぇ。薔薇マリーです。 今日、ヤフーニュースで観たのですが、成人認識の出来る自動販売機の開発で、タバコカードが導入されるそうです。…

眠い…、比較的眠い

仕事に集中していると、帰る予定だった時間はあっとゆー間に過ぎてしまいますね。つか、仕事し過ぎな気がする…。薔薇マリーです。 トップをねらえ!のリマスターDVDを買いたいんですが、中々買いに行けなかったりします。いやね、トップをねらえ2!を観てた…

納豆汁

初めてセンコロのストーリーモードで、ラスボスの体力半分まで持って行けました。…対策なんて何にも知らないんですけどね。薔薇マリーです。 気合でやってると、案外なんとかなるものですね。でも、タコボスにしても、真ボスにしても、戦い方知らなかったら…

ウルトラピンチ

月曜日は朝起きるのがしんどいですねぇ。前日の日曜、夕方に起きたり寝るのが遅かったりが悪いんですが。薔薇マリーです。 やばす。D.Gray-manのジャンプ掲載位置がやばす。これはちょっと、アンケート出さないとなりませんよ、奥様。アンケートをいつでも出…

方言のアレコレ

99円ショップのイチゴウエハース食べてます。これがまた、無駄に量が多くて口の中が凄まじくカラッカラに…。薔薇マリーです。 とあるテレビ番組で、渋谷の女子高生の間で、方言での会話が流行っているとかなんとか。おはようの挨拶から始まり、おやすみの挨…

偏った集まり

さすがに日が暮れてからは、ある程度身なりに気を使ってないと、寒くて泣きそうになる時期になってきましたね。薔薇マリーです。 今日は薔薇マリー宅にてゲーム大会。のつもりが、なぜか地球防衛軍ばっかりやってました…。本当は、いたストでもやろうと画策…

久しぶりに秋葉原

今日は帰りに、社会人の友人達とゲーセンで待ち合わせてから、ご飯食べて来ました。角がやっぱりおいしいとです。薔薇マリーです。 今日は合流後センコロの対戦等々。と言いつつセンコロオンリーだったり(笑)一人地元のゲーセンでこつこつ練習してたファビ…

何事も柔軟に

今日は台風一過のためなのか、中々熱かったですね。さすがにコート着てる人は今日見かけませんでしたね。薔薇マリーです。 どーでもいいけど、明治ミルクとコーヒーのCMの「お、俺と佐野さん」って言ってる方の演技力が気に入ってます。そして、最近のCMでう…

たこ焼きが食べたい

何だか突然たこ焼きが食べたくなりました。冷凍食品には結構お世話になってるんですが、本場のたこ焼きが食べてみたいのです。薔薇マリーです。 あるテレビ番組でやってたんですが、相手に自分の事を語り続ける人はナルシストらしいですよ。具体的に言うと、…

微妙な気温

夜、寝るときに毛布だけにするか、掛け布団をさらに掛けるか、迷いますね。寝るときは暑くても、朝になると寒い。どうしたものか。薔薇マリーです。 今日は面白いニュースを見かけましたよ。末次由紀って漫画家さんが、井上雄彦の漫画に酷似したシーンがある…

早く帰ってみたところ

いやいや、多少早く帰ったくらいでは、なかなか時間を有効利用出来ませんね。おまけに地球防衛軍とかやろうものなら、一瞬にして時間が。薔薇マリーです。 おかしい。陸戦兵で今、イージーとノーマルと交互に進めてるんですが、一つのステージに倍ぐらいは時…

近くて遠い、別の路線

今日はどうにも風邪気味で、昼過ぎまでゴロゴロしつつ過ごしてました。おかげで、夕方には万全とは行かないまでも結構回復。薔薇マリーです。 そんな訳で、薔薇マリー宅とは別の路線の市内にある駅へ、バイクでドライブ。昨日さんざんドライブした(させられ…

嵐の中で輝こうにも

今日は、24時間ゲーセンへ遠征してきました。と言っても、前回は一発で行けたくせに今回は道に迷い、倍くらいの時間が掛かりました。薔薇マリーです。 いやぁー、夕方くらいに行ったのですが、バージョンアップ後なだけあって、すっごい混んでましたよ。と…

足跡の残り方

はてなダイアリーの特性上、左についてるカウンターは自分で結構回してます。そんな訳で、自分でキリの良い番号を踏む事が多々ある訳で。薔薇マリーです。 いやぁー、センコロを近くのゲーセンでプレイ出来るようになったのは良いのですが、ラスボスまでたど…

ちょっぴりごめんなさい

どうも風邪の引き始めのようで、今日はほとんど何も食べておりません。おまけに終電帰り。週末の体調不良で過ごす日々を、ただ今助長中。薔薇マリーです。 正直、ブラックキャットの超今更なアニメ化が理解出来ません。確かに、矢吹のパクリ事実を知らない人…

はしたない事親の写し鏡

寒いせいで、タイピング速度がかなり低下してしまっています。お陰で、日記を書くのに時間が掛かる!そんな秋時雨。薔薇マリーです。 電車のホーム、はたまた道行く繁華街最中、地べたに座る若者を良く見かけるじゃないですか。あれ、すんごくみっともないで…

見えない時間消費

早く帰ろうと決意しつつ、特に一日やる事がはっきりしてない日は、夕方くらいになると「あれ?今日早く帰れる?」と、つい錯覚しますね。薔薇マリーです。 人の、人による、人のための鮮やかな罠です。ほぼ必ず本当はやらなきゃいけなかった事を帰る前に思い…

一人練習日和

この三連休、ずっと天気が良くなかったですね。お陰で、洗濯物の乾かない事。今日はさすがに兵糧も尽きてきたので、お買い物へ。薔薇マリーです。 お買い物ついでに、ゲーセンへ足を運びセンコロをプレイ。だって、誰もやってないんだもん!相変わらず、セン…

一歩前へ

今日は家から出ましたよ。クリーニング取り&出しへ行っただけですが…。だけど、この一歩が大事なんだと信じたい。薔薇マリーです。 明日のD.Gray-manオンリーイベントへ行こうと思ってたんですが、前日になってサークルチェック(HPを拝見)をしていると、…

地球防衛中2

目覚ましもかけずに、どれくらい寝るものかと寝入ってみたら、12時間程寝てました。…疲れてるなぁー。薔薇マリーです。 そんな訳で、起きたらもう夕方間近。結局、今日は一歩も外に出ずに過ごしました。ちょっとゲーセンにでも行こうかと思ったんですが、…

地球防衛中

久々に定時で帰ると、時間の使い方に困りますね。まぁ、仕方ないんで地球防衛してました。アリは、もう、見飽きたとです。薔薇マリーです。 二時間くらいで、EasyとNormalの33〜53ステージまでクリア。のんびりとやってたんですが、近作は必ずしもステージが…

一日あきましたが

さすがに、帰宅から7時間後には家を出ていないといけない暮らしになると、日記を書いている余裕がありませんね。薔薇マリーです。 昨日は、帰宅してすぐにご飯食べたり風呂に入ったりして、さっさと寝てしまいました。まだ、家に帰れるだけまし、なのかな?…

終電とお友達

終電って、結構混みますよね。でも、実は終電の一本か二本前って、そこまで混まないんですよね。これがまた。薔薇マリーです。 何か、薔薇マリーへの仕事の頼みやすさ故か、この二日であれこれ仕事を頼まれて一週間予定はぎっちりです。一人への付加過多が目…

めまぐるしくはない

目まぐるしいほど忙しくはありませんが、職場で定時に帰ってる人達を横目でみて仕事している程度に忙しいです。薔薇マリーです。 薔薇マリー、キオスクで雑誌を買ったりするんですが、あれって最初の慣れない内は大変でしたよ。キオスクの店員さんの捌きが早…

コメントに気付かない

今日は寝ずに一日行動。そんな訳で、日記も早々に書き、早々に寝る予定。ジャンプ・ザ・レボリューション読みながらうとうとしてました。薔薇マリーです。 最新のコメント書き込みを表示してないせいで、コメント書き込みがあっても全く気付きません(笑)一…

ドライブイン

今日は同期と飲み会でした。すし屋行きましたよ、すし屋。超久しぶりに、うまい寿司を食べました。今度、みんなで行きましょう。薔薇マリーです。 んで、その後「大慶園」なる24時間営業総合アミューズメントパーク(要するに24時間ゲーセン)へバイクで…