めまぐるしくはない

目まぐるしいほど忙しくはありませんが、職場で定時に帰ってる人達を横目でみて仕事している程度に忙しいです。薔薇マリーです。


薔薇マリー、キオスクで雑誌を買ったりするんですが、あれって最初の慣れない内は大変でしたよ。キオスクの店員さんの捌きが早くて、最初の内はテンポ良くいかないものでした。

しかし、キオスクの店員さん自身かなりすごいですよね。おつり用意する早さ、陳列している商品の価格の把握、ちょっとした隙での商品陳列。薔薇マリーが見知っている限り、平日キオスクの店員さんが暇そうにしてるのって、あんまり見たことが無いんですよ。特に朝夕の通勤ラッシュ時間。

そりゃ当然人の流れが減る通常の勤務時間帯は、お客さんの絶対数が違うのである程度暇にはなるのでしょうが…。けど、ずっと立ち仕事だし、アレをいきなりやれって言われても、多分薔薇マリーには出来ないだろうし、ある意味専門職ですよね。JRの大きい駅とかだと二人体制だったりしますが、あれって片方が研修とゆーか、腕を磨いているんですかねぇ。二人で店をまわす事がちょっと無理なんじゃないってくらい、キオスク前に人がごったがえす事はありますが(笑)


そう言えば、センコロの練習に行けてないなぁー…。センコロは、まだゲーム感覚を掴み始めた所だから、ここで回数やっとかないと。