2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の乗り方

ほんと、気候が安定しないですよねぇー。適当な服装で出かけると、帰りに寒くて大変な事に…。薔薇マリーです。 通勤が電車である以上、平日は大抵電車に乗る訳なのですが、電車の乗り方も三者三様。ものすごーく、マナーの悪い人って居ません?良く出くわす…

夜になるとさすがに冷える

夜はさすがに冷えますねぇー。月曜はしこたま早く帰って、西遊記を見よう観ようとしているのに一向に早く帰れません。薔薇マリーです。 カリスマさんにキャシャーンを頂いたものの、一向に観れていません。何だかんだで、二時間の時間を作るって大変(笑)し…

雨雨降れ降れ

引きこもりの日は、雨が降っていようといまいと関係ありません。げ、折角の休日に外出出来ないのはちょっと残念。薔薇マリーです。 戦国無双、始めました。まぁ、無双シリーズって事で操作性等々にはなんら問題はありませんよ。操作性には。戦国無双、相変わ…

久々に神奈川県蒲田へ

今日は蒲田で飲み会やってました。久々に蒲田行きましたけど、何分乗り換えの駅なので相変わらず人がすごい!薔薇マリーです。 今日は友人の紹介会って事で、薔薇マリーが企画/仕切りをやっておりました。ぶっちゃけ、最近幹事ばっかりやりすぎな薔薇マリー…

勘弁してくださいよ〜

今、もんのすごく眠いです。どうしようもなく眠いです。久々に本気で仕事してみたらとっても疲れました。薔薇マリーです。 それでもタクシー帰りだったのはご愛嬌。今日は薔薇マリーが就いているプロジェクトとは別の所で、期限が2月末でバグとして挙げられ…

キーボードの打ち間違い

昨日の日記で「絹どけ」を思いっきり「絹どけっ」になってました。どーやったら打ち間違うのか、良く分かりません。薔薇マリーです。 職業柄、キーボードのタイピングはそこそこに早い方なのですが、しょっちゅう打ち間違いします。キーボードでのタイピング…

曜日感覚が狂う

ジャンプとマガジンの発売感覚で曜日感覚を把握しています。しかし、今週は妙に曜日感覚がありません。薔薇マリーです。 マガジンの新連載「キル ウィザード」でしたっけ?何か魔法とかで戦って、アンチマジックとか言ってる。 マジあり得ないんですけどー。…

温泉に行こう!

何だか日記の各日におけるタイトルに、どうにもこうにもマンネリ感が否めません。といっても、あまりひねり様がない…。薔薇マリーです。 薔薇マリー、千葉のあっちの方に住んでる訳ですが、浦安に「巡り万華郷」とゆー温泉施設が出来たそうです。テレビで社…

寒かったり暑かったり

最近、とんと天気予報を見ないせいで、今日みたいに昼から雨が降るような場合ちょっとピンチにさらされます。薔薇マリーです。 朝、起きてからテレビ点ける時間ないんですよねぇー。まぁ、点けるぐらいならいくらでも出来ますが、観る時間がない。そして何よ…

たまにはさぼりたい時もある

いやー、ここんとこ日記をたまに書かない日々が続いたりで、いささかさぼり癖がついてます。薔薇マリーです。 最近、週末はなんやかんやと予定があり、かつ忙しかったせいで、こうしてポンと予定のない週末が出てくると、非常にすごし方に困ります。忘れてた…

今日も今日とて

金曜日は早く帰る!だって、次の日休みだもの!せっかくの金曜日に遅くまで仕事してちゃいけませんね。薔薇マリーです。 今日はあらかた仕事を片付けて、さっさと帰りました。だって、たまには早く帰りたいじゃないですか!ここんとこ、平日は11時間以上会…

そんな木曜日

最近の生活習慣的に、どうも木曜日は気合が抜けまくってます。中だるみですね。なので、木曜は書くことがない…。薔薇マリーです。 しかしまぁー、びんちょうたんは見てると謎が多いですねぇ。過去、ここまで主人公のセリフがここまで少ない萌えアニメは見た…

なぜいまさら

コート着てると暑いぐらいの暖かさがありますね。電車に乗ってると、正直たまらない暑さになってくるとですよ。薔薇マリーです。 何でいまさらやってんだろー、と思いつつ見ていたキン肉マンⅡ世、面白いんですがどうしよう。やっぱり、子供の頃テレビアニメ…

なんとまぁ

今日は、マフラーしてなくても寒くないぐらい暖かかったですね。春の兆しが〜、と思いきや明日は天気が悪いようです。薔薇マリーです。 うーん、数日更新を休んだだけで、日記の書き方忘れてます(笑)ぶっちゃけ、二つ日記化いてるとたまにどっちがどっちか…

一段落

実家に帰ってると、基本的に何もしなくていいから楽なのですが、枕が合ってないせいで眠りに関してはいまいちですね。薔薇マリーです。 父の四十九日も無事終わりましたし、三年目研修の発表も問題なく終了。さてはて、ここのところ続いていた薔薇マリーの忙…

ははは、こやつめ

明日が発表ってのに、何で時間ぎりぎりまで仕事してるんでしょう…。帰省準備とか出来てないよ!薔薇マリーです。 久々に全く訳がわからないソースファイルに出くわしまして、今日一日かけて調べてましたがほっとんど進捗ありません。こんなに苦戦するのは、…

ぶっちゃけはっちゃけありえない

ぽかぽか陽気。マフラーしてると、少し汗ばむくらい暖かかったですね。昼間は。そして、夜はやっぱり冷える。薔薇マリーです。 今日は、同期や上司と発表内容の簡単な練習&原稿の不備直しをやっとりました。えー、そこで重大な欠点が発見されまして、ぶっち…

しまったぁああぁああ

もう、深夜にやってるガラスの仮面が面白くって。紫の薔薇の人がかっこよくって。もう、よだれが出ますね。薔薇マリーです。 えー、三年目研修の発表準備をしてまして、発表用の原稿とか用意した訳ですよ。もう数日前ですけど。そんで、ちょっと時間を計って…

もうすぐ春ですねぇ

季節はもうすぐ春なのに、今だ気温の低いことで。なんでまた、2月に入ってまで雪の予報が!?薔薇マリーです。 実家に居た頃でも、こんなに雪は降りませんでしたよ!?最近、異常気象がほんと顕著になってきてますねー。多少雨が強かろうが、多少風がつよか…

すごい人が居るなぁー

今日はお出かけしようかと思ってましたが、一歩外に出た時点でそれを断念。クリーニング取りに行くのが精一杯でした。薔薇マリーです。 今日はひきこもってゲームタイム。が、手元にやる気の出るゲームがなかったので、神動画とか見てましたよ。中でも一番び…

っしゃーまだまだ!

とりあえず三年目研修の原稿作成終了。てな訳で、明日はクリーニングを取りに行ったら遊びに行こう!薔薇マリーです。 実は思いのほか早く原稿が終わりまして(発表の内容はきちんと整理出来ていたから、時間があまりかからなかった)、東方妖々夢とかやって…

明日はなにしよう

寒っぅ!今日は日が暮れてから急に寒くなりましたね。果たして、ちゃんと春に向かっているのでしょうか…。薔薇マリーです。 金曜日ってやつは、翌日が休みってのもあって仕事してても気が楽ですね。えぇ、客先からNR(No Returの略)のつもりだったのに、作…

メンドくさ

ここんとこ気温が安定しないせいか、いまいち体調も全快とは言いがたい感じ。でも、今週末は遊ぶぞー。薔薇マリーです。 今日は職場の人から飲みに誘われ、いっちょ参加してきました。それがまぁー、職場のメンバーでの飲み会って、いつもながら相当めんどく…

不思議企業

今日は久々にすごい雨でしたね。こう、傘をさしていて風圧で飛ばされそうになるのは勘弁願いたいものです。薔薇マリーです。 薔薇マリーの職場といい、住んでる所といい、何気に海が近いです。河も近いです。もし、超大規模な津波が来たり堤防決壊しようもん…