寒かったり暑かったり

最近、とんと天気予報を見ないせいで、今日みたいに昼から雨が降るような場合ちょっとピンチにさらされます。薔薇マリーです。


朝、起きてからテレビ点ける時間ないんですよねぇー。まぁ、点けるぐらいならいくらでも出来ますが、観る時間がない。そして何より、薔薇マリーが起きて家を出るまでの時間に、ちょうど天気予報がやってない!

そんな時に置き傘が重宝する訳で、今日も折りたたみ傘で帰って参りました。ところが、その折り畳み傘、結構長いこと使ってるもの&コンビニ折り畳み傘なので、そろそろボロボロになってきてます。そろそろ新しい折りたたみ置き傘を用意せねば…。


さてはて、最近妙にみかんを食べてます。えぇ、職場にも持っていって自分の机でもっさりもっさり食べてます。どうも食品に関しては凝り性なもので、「これ!」と気に入るとひたすら食べ続けます。

例えば、マックバイト時代なんて休憩時間中になると、必ず近くのポプラで雪苺娘を買ってはもっさりもっさり食べてましたし。その前は、ずぅーっとフラン(ホワイト)を食べてたりしましたし。

そのせいか、最近晩御飯も偏りがち。気をつけないと…。


ところで、OVAテニスの王子様ってちゃんと沖縄弁でアフレコしてるそーですね(ジャンプ・作者コメント覧より)

はいでぇー!