2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなギリギリになって

えー、紆余曲折ありましたが、決まった!遂に決まったよ引越しの日!!薔薇マリーです。 結論から言うと、自分で決めました(なんだってー!)いやね。何か知らんけれど、総務から「引越しの業者決めて、見積もり依頼書出来たら頂戴よ」って連絡来たですよ。…

大雨注意報

千葉県は大雨注意報ですって。なんでまた、バイクに乗らなきゃならない日に大雨なんですか…。薔薇マリーです。 まぁ、雨が降ろうとどーしようと、行かなきゃならないものは仕方ないので、役所などなど行って来ました。いやー、しかしこの時期の雨は冷たいね…

辞令ってまだかな?

そろそろ辞令が出ても良さそうなのに、未だ正式な辞令が出ておりません。まさか三日前って事はないよね?薔薇マリーです。 えー、10月始めから転勤先で仕事をする場合、遅くとも月曜には辞令が下るだろうと、そう言われていた時期が薔薇マリーにもありまし…

金曜日の過ごし方

そろそろバイクで出かけるときは、長袖でないと死ねる時期になってきましたね。寒いよー。薔薇マリーです。 6月の頭から通い出した歯医者、途中何度か行かない(行けない)週もあったものの、何とか今日終わりました。先生には、親不知抜いたとこ、念のため…

印象操作

薔薇マリー宅の近くに、いつの間にかほか弁が出来てました。…なぜ今になって。薔薇マリーです。 そうそう、最近まともな内容を書いてなかったんで、たまにはちゃんと書いてみようかと。 印象操作。そう、自分の発言や行動で、相手に与える印象を操作するって…

三連休の妙

関東暮らしも残りわずかとなりましたが、改めてどこかへ出かける気にならないものですね。薔薇マリーです。 ディズニーとか、結局近くて遠い距離でしたよ。実距離バイクで10分、心の距離3年半一度も行かず。土曜から日曜の昼にかけては、友人達と準送別会…

歯抜け Part2

残りの親不知、今日抜いて来ました。二回目ともなると、経験してるから故か結構楽なもんですね。薔薇マリーです。 一回目に比べると、血の止まりが悪いような気がしなくもないですが、特に何も問題ありません。前回と違って、痛かったら痛み止め飲めますし。…

時間があればこそ

新牧場物語の糞ゲーっぷりに悶絶しています。ナニコレ!やる事多すぎて全然楽しくプレイ出来ないよ!薔薇マリーです。 今日とか、ものっそい寒くなかったですか?朝とか、凍えるくらいでしたよ。とまぁ、最近定時に出社して、定時に帰るみたいな生活してるん…

QBKというもの

9月は9月で、また気候が安定しないですね。暑い日はとことん暑いし、そうでない日は肌寒いくらい。薔薇マリーです。 あれですね。年齢的には先輩な年齢で、かつ職歴も薔薇マリーより長くとも、今の職場では薔薇マリーが先達なのであって、その状態でいきなり…

久しぶりですね

日記は毎日書くもの!と言い張りつつ、見事にサボってます。だって、もうそろそろこの日記も終わりなのですから。薔薇マリーです。 そろそろ転勤する関係で、ネット環境がなくなります。そのため、日記は残しますが、更新は思い出したら更新する、ぐらいにな…

朝早い〜

牧場物語は、のんびりプレイ出来てよいですなー。その分、めっさ現実時間が持っていかれますが。薔薇マリーです。 なんと、明日は8時半出社なのです。めちゃくちゃ早いのです。しかし、これだけ書くと普段この時間に出社されている方は、はぁ!?と言ったリ…

牧場物語やってみる

チックルを買うか迷った挙句、DS持ってない人が欲しがってたのであえてこっちを買いました。薔薇マリーです。 で、ゲームを今日ようやくプレイ。……プレイ内容、超ぬるいです。のんびりしています。これは、あれですね。DSといえば細かな操作だったり、タッチ…

演劇見たりしたよ

金、土、日と、朝から晩まで遊びほうけてました。ぶっちゃけ遊び過ぎ。でもまぁ、いいんじゃないかと。薔薇マリーです。 そー言えば、部屋にある要らない本を売りに行かないとと思いつつ、全然整理してません。…今週末には、やりたいな。 金曜、会社から帰っ…

最後の月

何だかんだで、関東生活ラスト一ヶ月を切りました。もう、平日は一切残業しないぐらいでいきたいですね。薔薇マリーです。 今日は仕事が長引くし、そのせいで痛み止め飲めないし、痛みでつらいしで、なんだか大変な一日でした。ちょっとプレイバック。 まず…