時間があればこそ

牧場物語の糞ゲーっぷりに悶絶しています。ナニコレ!やる事多すぎて全然楽しくプレイ出来ないよ!薔薇マリーです。


今日とか、ものっそい寒くなかったですか?朝とか、凍えるくらいでしたよ。

とまぁ、最近定時に出社して、定時に帰るみたいな生活してるんですよ。とても健康的。ところが、今までよりも平日の時間があるにもかかわらず、逆にこの日記を書かなくなってます(笑)

なぜか?それは単にやる気がないから!


そうそう、薔薇マリー宅の最寄マックで、あるスター(役職名。決してニシキノではない)の人がものっそい接客態度が丁寧なのですよ。

なぜそんな事を書くかと言うと、これは薔薇マリーのマックバイト時代に目指していたものだからです。

受け答えは丁寧に、相手の言葉を遮ることなく、流暢に注文を受ける。早く言うようにお客さんに促すのではなく、さり気なく誘導する。そんな接客態度。

これ、やってみたら分かりますが、めちゃくちゃ難しいですよ。で、注文を受けてから後の動作も、さすがにスターになっているだけあって、早く動いているのではないが、無駄がない動きをしているので早い、っといった感じ。


いやー、前々から思ってましたが、マックは関東圏のクルー(店員)レベルが高いですねー。伊達に地方より自給が高いだけあります(無関係)

さて、関東と地方では自給が大幅に違うのは皆さんご存知かと思います。関東ではマックでさへ850円以上なのに対して、地方では700円ぐらいです。

薔薇マリーは気になって仕方がないのですが、これらの自給の境目ってどこなんでしょう?中間がどこかにあるはずなのですよ。グレーゾーンが!


クイズ、そこが知りたい。