2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より帰省の模様

明日からGWスタート。帰省以外に何がイベントを考えてた訳ではないので、いつの間にか来た感じがします。薔薇マリーです。 地元の友人達も結構関東に進出して来ているので、帰省してのイベントをやんなくても、関東で地元仲間を集めた飲み会なぞで十分故郷の…

日記書き忘れた(笑)

昨日は帰ってから晩御飯食べて、そのまま雑魚寝で朝を迎えてしまったため、日記書くの忘れてました。薔薇マリーです。 今日は、ひさびさに秋葉に飲みに行って来ました。ついでとゆーかなんとゆーか、いつもはバイクで行ってるので、欲しいながらに買えないで…

調子ワルー

渡辺さんがなかなかいい味だしてます。本来の目的であったツンドロより人気が出てるのが素敵。薔薇マリーです。 今週は諸事情により休む訳にはいかなかったのですが、どうしてもきつくて今日は休みました。明日ははりきって出社したいところです。 そういえ…

あらあらまぁまぁ

東方花文帖がすんごい難しいとです…。つか、相当神経使う訳ですよ。弾避けとかあんまりうまくないので、とても大変です。薔薇マリーです。 今日一日、とっても腰が痛いのです。別に何をしたって訳じゃあありませんが、どうにも寝かたがよろしくなかったらし…

筋肉痛の惨劇

昨日、実は結構走ってたので、今日に来て筋肉痛が痛いです。ついカッとなってやった。今では反省している。薔薇マリーです。 千葉県での今回の補欠選挙、民主党が通りましたねぇー。個人的には予想通りとはいえ、民主小沢氏がこれで偉そうにするようになるな…

いっつ野球大会

朝もはよから、会社のソフトボール大会に行って来ました。ものっそい天気が良くて、春なのにもう日焼けしてます。…顔だけ。薔薇マリーです。 片道にどれ程時間が掛かるかわからなかったので、かなり早くから出発したのですが、なんとまぁ早く着きすぎました…

席替えタイム

仕事から帰って、バイクの洗車してました。…猫の足あとが、シートについていたもので。カバーはかけとかないと駄目だね。薔薇マリーです。 日も暮れてから、水をつかて埃を落とす…。もう既に春ではありますが、まだまだ水は冷たいものです。手が、手がぁ、手…

うーん、まんだむ?

昨日の夜から今に至るまで、どうにも調子悪いです。ここんとこ恒常的に良くないので、これはストレスなのかな?薔薇マリーです。 ギルギアのスラッシュをちまちまプレイしてますが、ミッションモードは今回レベルを三つ用意されていて、三つそれぞれに四ステ…

無事故無違反

最近、どうにも食べすぎです。そこはかとなく、満腹中枢が麻痺してる感がしますね。…ちっと考えないと。薔薇マリーです。 免許取ってからこのかた、無事故無違反を貫いているのですが、千葉の自動車安全運転センターってところからSDカードなるものが届いて…

おうあうあー

久々に終電帰り。まぁー、あれですよ。なんだかあの頃を思い出すであります。最近仕事が暇すぎです。薔薇マリーです。 まぁ、朝いつもの時間に出勤して、夜いつもの時間に退社するっつーのは、とても素敵な事なんですけどね。一時期、忙しかった時期では、今…

にげてー

ぼちぼち春の陽気になりつつあるも、気を抜いたら寒さにやられますね。もう4月だよ?桜は散ってしまったのだよ?薔薇マリーです。 ジャンプ読みながらあいのり毎週聞いてる、薔薇マリー@何気にテレビっこ。今日のあいのりは久々に笑った。アレック!アレッ…

色々調べてみる

一日家に居るのはよくありませんね。何だか、いざ外出しようとしたときに、果てしなく億劫になります。薔薇マリーです。 今日は折角新作の家庭版を買ったので、マイキャラであるイノのアレコレについて調べてました。ついでといっちゃあなんですが、他キャラ…

ひとりゲーム

一ヶ月ぶりぐらいに、土曜日にどこへも出かけませんでした。いやぁー、たまにはのんびり週末を過ごすのも良いですね。薔薇マリーです。 そんな訳で、GGXX#Reroad/を買ってきたんで、少しやってみました。まずは変更点の確認…って、アーケードでやってたから…

キックオフな事

最近、日記を二つ書いてるのがおっくうになってきてます。調子がいいと両方別々な内容で書けるんですが…。薔薇マリーです。 なんだかんだで、複数の日記を書いていても、大なり小なり内容が同じになってしまいがち。まぁ、日記を毎日書いてると、日々過ごす…

オリジナル魂

最近、仕事中ひたすら何か食べてます。仕事をしながらモグモグ。ちょっとヤバイんじゃないかと、ようやく気付きました。薔薇マリーです。 ここのところ、やっぱり依然せんべいをひたすら食べてます。一日で一袋あけるなんて結構ザラで、多い日はそれと別に何…

若いっていいね!

いやぁー、テレビ番組とは言え若さを見せ付けられると、自分が歳をとった事を痛感しますね。薔薇マリーです。 今日は家に帰ってから、ゴリエ杯の決勝をマガジン片手に見てました。なんだかんだで、予選の段階からずぅーっと見てるんですが、こーゆーチームみ…

報われない漫画家

春になったのに、吐いた息が白いよママン!この寒さは、ちょっと異常じゃない?って思う訳ですよ。薔薇マリーです。 エア・ギアのアニメ……、中の人がうぼあー。大暮維人氏の作品って、実際に連載してる漫画のイラストがハイクオリティなのは、結構多くの人が…

月曜は勘弁

もう、桜が散りきってはないものの、見頃は過ぎてしまいましたね。しかし、この寒いのに夜にお花見とは、よくやるなぁ…。薔薇マリーです。 月曜日はね、早く帰りたい訳ですよ。週の始めってのもありますし、何よりジャンプ発売日!早く帰ってジャンプ読みた…

キャシャーンを見よう

天気のよい日はおでかけ!とゆーのは土曜日だけで、最近日曜日はとんと家から出ません。土曜に夜更かしし過ぎ。薔薇マリーです。 カリスマデビルさんに焼いていただいた、地上派であってた劇場版キャシャーンをようやく見たですよ。原作は読んだ事ないのです…

土曜てんこ盛り

気圧の関係で、夜になると大変風が強くなります。玄関のドア、風で流され片手で支えられないとかマジありえない。薔薇マリーです。 雨が降るとの天気予報はとりあえず無視して、バイクでお出かけしてました。何気によく乗ってる(ような気がする)バイクです…

曜日感覚

雨が降りそうで雨が降らない。そんな日に、出かけるときに傘をどうしようか、かなり悩んでみたりしませんか?薔薇マリーです。 諸々の事情で、月曜にジャンプを読んでいない薔薇マリー。曜日感覚が見事に狂ってます(笑)普段、よく自分で言っている事ではあ…

最近のCM事情

何だか無性にガンプラが作りたいです。えぇ、シャア専用ズゴックを。代表的ヒーローアッガイでも良いのですが、売ってないしね。薔薇マリーです。 あんまりにもネタがないので、最近のCM事情を薔薇マリー的に振り返ってみる事にします。…暇人なのではない!…

春なのに

今日は雨がすごかったですねぇ。せっかく桜満開だったのに、この雨で結構散ってしまったのではないでしょうか。薔薇マリーです。 春だからって訳じゃあありませんが、どうにも最近ネタ不足です。まぁー、職場で新しい人の出入りがあったり、日比谷線に女性専…

おのぅれい、わぁなだったのか

まじかるぼかーん、第一話見ました。こーゆー馬鹿丸出しの作品は、内容がどうあれ見てて苦になりませんね。薔薇マリーです。 どうにも最近、晩御飯さぼり気味です。食べてないっつーよりは、作るのが面倒であんまりにも適当にしてるって感じですね。以前は、…

新番組のこれから

春、桜が満開なのは良いとして、風がいかんせん強すぎです。今日も、飛ばされるかと思いましたよ。まじで。薔薇マリーです。 いやぁー、もう一つ春と言えば新番組。シムーンって、全然前情報とか見てなかったのですが、ほんとナニコレ。パソコン扱いながら見…

すごい雨

本日は、めちゃくちゃスコールしてましたね。こんな日は、クリーニングを取りに行くのも忘れて、引きこもるに限ります。薔薇マリーです。 引きこもって何をやってるかとゆーと、いつも通りゲーム日和でございました。ぼちぼちアルトネリコ進めてますが、何か…

映画の日

そーいえば、毎月一日って映画の日でしたね。普段、一日を狙って映画を観に行ったりしないもので、不意打ちです。薔薇マリーです。 今日は念願の劇場版ゼータを観てきました。いやぁー、むちゃくちゃ人が多かったですよ。最初はまぁー、単純に休日前夜(レイ…