すごい雨

本日は、めちゃくちゃスコールしてましたね。こんな日は、クリーニングを取りに行くのも忘れて、引きこもるに限ります。薔薇マリーです。


引きこもって何をやってるかとゆーと、いつも通りゲーム日和でございました。ぼちぼちアルトネリコ進めてますが、何か妙にシナリオの矛盾点とかが目に付いてしまいます。…他のゲームはこんな事ないんですけどねぇ…。

ところで、進行具合ですけど、ただいまプレイ時間20時間程でレベル50前後。そもそも10時間前後でレベル35を越えてた事を考えると…、ゲームバランス大丈夫か?

しかし、アルトネリコはザコ敵が弱い!効率よく進めるには、一回の戦闘を長くじっくりやるのがベターなゲームなのですが、どうにもザコだとあっさり死に過ぎます!まぁ、そこを生殺しでうまくやるのが楽しいと、いえなくもなくもなくもないんですが、人によっては駄目だろーなぁー(笑)


さて、デジモンとメイメロが新番組(?)で始まりましたね。

マイメロマイメロのママ、最近しょっちゅう出てくるなぁーと思ってたら、初の助っ人でしたね。しかし、どうして第一話に本来の対象年齢層に分からない笑いを普通に入れてくるかな!テレビ大阪
そしてこのお助けシステムはネタが…、って気がしなくもないですが、生暖かい目で見守りましょう。

デジモン:どうみてもス○ライドです。本当にありがとうございました。