2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な戦い

…どーにかこーにか、仕事終わらせました。ギリギリだったけど。明日からは、またとない親孝行の機会です。はりっきって行きましょう。薔薇マリーです。 今日、昼休みにちょっと休憩と、目を閉じて10分程度休憩するつもりが、上司に起こされ気付いた時には昼…

残念な事に

書店が開いている時間に、退社できません!シリウスの8月号、買おうかどうしようか迷ってみたり、新刊何か出てないかと不安になってみたり。薔薇マリーです。 明日仕事をすれば、今週はもう休みだやほー!一週間分の仕事を、三日でこなすとかしてますが、明…

ユビキシタシス

今週は、木曜と金曜お休みするので、三日しか仕事しません。なのに、今日会社に行ってみれば、先週以上の仕事の山が…。薔薇マリーです。 そんな訳で、今日を含めた三日、ちょっとヤバイくらい仕事します。ハハーハ。 それはそーと、もうこれだけ初回発表から…

部屋の片付け

木曜日に母上様が東京見物に来る&薔薇マリー宅にも来るって事で、部屋の片付けをちょっと必死でやっておりました。薔薇マリーです。 いやはや、なんと言いましょうか、本が多すぎです(笑)今度、大量に本を処分しないとなぁーと思いつつ、今日もジョジョ第四…

日記といふもの

最近、薔薇マリー記録帳のカウンター伸び率が悪くなって参りました。最近、薔薇マリー自身でも内容的に面白いとは思えませんね。薔薇マリーです。 本日、二日酔いのグロッキーからくれないに、復帰した後に妹宅までパソコンのセットアップアドバイスに行って…

徹夜は貴方の健康を損なう恐れがあります。

今日は、会社帰りに池袋で友人と合流して、カラオケのオールナイトに行って参りました。まぁ、仕事が片付いたのが22時だった訳で。薔薇マリーです。 21時から、ある人物が期限に間に合いそうもないって事で、その人物を帰して薔薇マリーが代わりに修正を。そ…

メロンソーダが好きです

帰宅後、どうしても眠くて、晩御飯食べた後に雑魚寝してたら二時を過ぎていました。寝てる間は、時間が過ぎるのは早いですね。薔薇マリーです。 意外と薔薇マリーの友人も把握してなかったりする、薔薇マリーの好きな飲料水「メロンソーダ」。本物のメロンは…

忙しーでござる

今週、結構リアルで忙しいです。昼間は結構のほほんとしているのに、なぜか夕方から忙しくなる。薔薇マリーです。 今日は、19時に会社を出て帰るつもりだったのに、気付いたら22時半でした(笑)まぁ、ぶっちゃけるとこんなに遅くまで残ってやらなきゃなら…

ひぐらし、すずりに向かいて

うわぁ、テニプリ劇場版DVD発売ですか。普通に内容等を考えると売れるんかいな?って所なんでしょうが、売れるんでしょうね…。薔薇マリーです。 いつの間にか、近くのスーパーが食料品売り場だけ24時間営業になってました(住んでる所がバレる)。いやぁ、薔…

お腹がすいた

今日、昼ごはんをあんまり食べなかったため、21時半くらいまで仕事するつもりが、20時半に耐え切れず帰って来ました。薔薇マリーです。 帰りに、たいやき3個購入(300円)し、スーパーでチキンラーメンを購入して帰宅。今晩のメニューを食べた順に挙げると、…

久し鰤の映画鑑賞

行ってきました、映画を観に。ゼータガンダムですよ。意外と人が多くて、ちょっとびっくりしました。薔薇マリーです。 本日、鷹人さんと共に観に行って来ましたですよ。内容は、Part.1はほぼテレビの焼き直しって事で、そこまで期待していた訳じゃなかったし…

ディスプレイ購入

今日は、妹の就職祝いにパソコン用ディスプレイを買ってあげるってな約束を果たす為に、アキバへ行って参りました。薔薇マリーです。 何だか今日は、比較的人が少なかったような気がします。給料日前だからかな?しかし、相変わらずメイド服やチアガール服で…

新人歓迎会in自社

今日は自社の新人歓迎会に行ってきました。総勢60人参加の、結構大きな歓迎会。これがまた駄目だった訳で。薔薇マリーです。 今回、幹事をやったのが一期上の男性の先輩が一人と、一期後輩の女性の後輩の二人でした。当然男性の先輩が主幹事だったんですが…

びっくりしてやる

今日突然仕事が降って沸いたかの如くやってきて、ちょっと明日までにはどうにか出来そうにないです。来週、頑張ろう…。薔薇マリーです。 そうそう、今月末に母が東京見物&薔薇マリーと妹の住処を見ものにやって参ります。一人勝手に上京してしまったがため…

許してね心意気

雨が降ると、朝の電車がとっても湿度が高くて大変です。せっかく髪型を整えても、すぐに崩れる…。しかし雨は好きですよ。薔薇マリーです。 Googleの検索で薔薇マリーでは出てこなくなりました、薔薇マリー記録帳です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?↑本…

あうち

とってもしまった、蝶しまった。もうすぐHPのカウンターが1111ではありませんか!1000HITもまだ何も出来てないのに。薔薇マリーです。 カリスマデビルさんから承った、1000HIT記念イラスト(出来ればカラー)を描かねばならぬのに、どうしよう…。…

やっぱり

ジャンプはキオスクで買うに限る。書店で買う事もありますが、コンビニでの購入はあり得ないですね。既にボロボロですもん。薔薇マリーです。 惜しい、非常に惜しい!最近ジャンプで連載が始まった中では、「カイン」が結構好きなんですが、D.Gray-manよりも…

よし乗った!

最近日曜に起きれません…。エウレカはオープニング、プリキュアはアイキャッチまで、マイメロは電子レンジが暴れてる所をちょっとずづ観ただけ。薔薇マリーです。 目覚ましを、そんな風にちょこちょこ鳴るようにしてるものの、結局ちゃんと起きるのは昼なの…

乗れない…

住んでるマンションが今、改装工事中だったりするんですが、そのせいで駐輪場が大変な事になっててバイクが埋まってました…。薔薇マリーです。 乗れないじゃん!折角ちょっとドライブに出かけようと思ったのに…。工事、いつまでなんだろう。 そんなこんなで…

たまにはメンテナンス

折角の週末なのに雨続きですか…。今日とか、夜にドライブに行きたかったのになぁー。薔薇マリーです。 薔薇マリー、その手の専門職にありながら、実は自分の家のパソコンはあんまり手入れをしてません。今日は、なんだかやけに「カチッ、カチッ」と音(クリッ…

キモーイと言ってみる

家に帰ってから、部屋がかなり暑かったりするので、窓を開けっぱなしにして換気をするんですが、すでに蚊が出ますね。今日は4匹滅殺。薔薇マリーです。 今日も帰りに近くのゲーセンに行って、三国志大戦をやってきました(やりすぎ) 先輩から帰りにラーメン…

かかったな!太史慈!

昨日、おとといとやってた仕事が、先輩の鶴の一声であっさり泡になりました。そんなこんなで、明日が休みな友人に呼び出され、急遽飲み会へ。薔薇マリーです。 いつの間にか発売されていたネコソギラジカルを買うために、真っ直ぐ帰るつもりだったんですが、…

案外やれるものだ

いやぁー、午前中は寝すぎでさっぱり気合が抜けてて、ほとんど何も仕事してませんでしたよ。今日。まぁ、夕方に色々頼まれた訳で…。薔薇マリーです。 またもや、会社帰りに三国志大戦やってきました。順番待ちに名前書いて気付いたのですが、筐体が一個故障…

眠さに負ける

23時にジャンプを読み終わり、眠くなったのでちょっと横になってたら、気付くと朝を迎えてました。そんな訳で、翌日に書いてます。薔薇マリーです。 ここんとこ、ジャンプでどうしても突っ込まないといけないなぁー、と思っていた事があったので、今日はそれ…

駄目人間 from in 地球

また朝のテレビ見逃した…。エウレカセブンが始まる二分前に目を覚まして、テレビをつけた所から記憶がありません。薔薇マリーです。 …ハードディスクレコーダーの買い時かなぁ。とゆーか、土曜日に毎週明朝5時とかに寝てるのが悪いんだろーなぁー。んで、今…

買い物日和

決して、日和と言える程良い天気であった訳ではないのですが、今日はかなり色々な買い物をしました。そして、ゲームもやりました。薔薇マリーです。 休みの日にアキバへ行くのに、久々に電車で行って参りました。だって、雨が…。最近の雨は、何だかスコール…

びっくり仰天

パソコン立ち上げたら、立ち上げ→アンチウイルスソフト機動までの間にウイルスに侵入されました。操作が一時的に乗っ取られましたよ。薔薇マリーです。 いやぁ、結構あせりました。おかげで無駄な時間を取られ…。今日は、帰りに買い物に行こうと思いつつ家を…

雨ばかりの国

ほのぼのローンは、ほのぼのでない。白熱の最新ゲームは、白熱は一週間程度で白熱でなくなる。衝撃のデビューは、過ぎてしまえば言いすぎ。薔薇マリーです。 今日は頑張った。とっても頑張った。だから、のりしろが三日増えようと、元が今週いっぱいだったス…

ブービートラップ

30分程寝坊してしまいました。家に帰っても、やりたい事が全く出来ないのが悪いんだ。きっとそうだ。薔薇マリーです。 そうそう、今日職場で今のスケジュール再確認があったのですが、なぜか三日程度ののりしろが発生…。どうして!どうして先に言ってくれな…