お腹がすいた

今日、昼ごはんをあんまり食べなかったため、21時半くらいまで仕事するつもりが、20時半に耐え切れず帰って来ました。薔薇マリーです。


帰りに、たいやき3個購入(300円)し、スーパーでチキンラーメンを購入して帰宅。今晩のメニューを食べた順に挙げると、たいやき3つ→納豆一パック→チキンラーメン卵入りでした。…食べすぎじゃない?自分。

んで食事後の話と言ってはなんですが、最近蚊がすごい勢いで部屋に入ってきます。網戸にしているんですが、網戸が微妙に破れているからですかねぇ(原因特定)家に帰ってからジャンプを読んでいても、蚊との格闘がある訳で、かなり読むのが遅くなってます。まぁ、普段から遅い事に変わりは無いんですけどね。ジャンプ一冊約1時間半、今日は約2時間。


あぁ、今週もテレビ番組が遅れている。テレビ番組が遅れると、イコールで就寝時間が遅れる、右やじるし睡眠時間減少じゃないか!薔薇マリー、本当の本気で野球大嫌い人間なので(非国民と言われようと、嫌いなものは嫌い)野球のせいでテレビ番組が遅れるのは納得いかない訳ですね?


話が飛びまくってあれですが、韓国さんは大層日本を見下されているようですよ?いやはや、韓流であーだこーだ騒いでいたのはほとんど日本人だけで、あちらの国にしてみれば「日本って、あのサルの国でしょ?」とか「あんなちっちゃい島国なんて」なんて風潮が根強いようです。まぁ、韓国にしてみれば勝手にドラマにおおはまりしてくれて、勝手にさかんに観光に来てくれるので、「適当にあしらっとけば良くない?」みたいな感じですかね?ちなみに、韓国にそんな風潮があるとゆーイメージが一般にないのは、韓国の外交官等が積極的に交流を深めようとしているからですね。"公的"に見える部分は印象良く。日本の政治家も、良く使う手ですが。