久し鰤の映画鑑賞

行ってきました、映画を観に。ゼータガンダムですよ。意外と人が多くて、ちょっとびっくりしました。薔薇マリーです。


本日、鷹人さんと共に観に行って来ましたですよ。内容は、Part.1はほぼテレビの焼き直しって事で、そこまで期待していた訳じゃなかったし、まぁ期待通りのものでした。しかし、旧作画と新作画の移り変わりが、あんまり違和感無くておどろきましたね。中々出来の良いものだったと思います。

けれど、ファーストガンダムは観てて当たり前、ゼータガンダムも当然観てたよね?ってな話の展開が、いまいちと言えばいまいち。時間の制限があるから仕方ないものの、説明箇所をほっとんど抜きにしてのモビルスーツの戦闘シーンが多い事で。薔薇マリーはケーブルテレビ入ってた時、ちらほたゼータを観ていたんである程度内容について行けるんですが、劇場版で初めてゼータを、いやむしろガンダムを見た(SEEDとかあるから、そんな事は無いと思うけれど)って人には全くストーリが分からないものではないですかね?


さて内容はと言いますと、今日一番印象に残ったのは、ジェリドの駄目っぷり(笑)本来のゼータ(テレビ放送版)ではそれなりに背景とか、人物像とか描かれていたから良かったものの、劇場版だと何だか立て続けにやられてるだけ気がします。その他の感想って言っても、ゼータはある程度見てストーリ知ってるんで、ぶっちゃけ特にありません(笑)


全く別の話ですし、結構どーでもいい事かも知れませんが、ちょっとだけ気になった事があるんですよ。…ゼータガンダムを、なぜか家族連れやカップルで観に来ている現実。

子供が幼稚園だとか、小学生だとかってのを連れてきて、家族で仲良く映画を観よう、って子供が楽しめないだろ!子供が分かるっつたら、ロボットがどんぱちやってるってぐらいじゃあないのか?そしてカップルも、なぜか無駄に多い。…この人達の頭には、映画を見に行く時は男女二人で観ないと駄目、って鉄則でもあるんでしょうか?オタクファッションでない所を見ると、男の方が見たいと言い出して彼女が付いて来たって展開でしょうが、デートももうちょっと形を選ぼうよ、若いんだし。


映画を観終わった後は、鷹人さんにセンコロのアドバイスを受けながらセンコロ初級講座@ぺルナをやってました(笑)今までファーストインプレッション(?)で櫻子を使ってたんですが、他のキャラも使ってみようって事で。しかし、このゲームいまいちコマンド入力ってのが出来ない。「←→→」とかってコマンドが、すんごい苦手。慣れるしかないかぁー。まだ全キャラ使ってみた訳ではないし、今度また一人でひっそり練習しよう。