ディスプレイ購入

今日は、妹の就職祝いにパソコン用ディスプレイを買ってあげるってな約束を果たす為に、アキバへ行って参りました。薔薇マリーです。


何だか今日は、比較的人が少なかったような気がします。給料日前だからかな?しかし、相変わらずメイド服やチアガール服で踊っている人が居たり、ロリータちゃんが歩いていたりと、そこはアキバくおりてぃ。

で、17インチのディスプレイを送料など諸費用含めて27500円でした。ぶっちゃけ、薔薇マリーが使用しているディスプレイよりも安くて良いものなので、ちょっとうらやましくあってみたり…。まぁ、今のディスプレイが1ドット欠けしてるけど、まだ十分使えるので問題ないかと(笑)

夕方に適当に妹と別れた後、またもや三国志大戦in給料日前。ここの所、久しくレア以上引いてなくてちょっと落ち込み気味だったんで、頑張ってみたものの、全く何も引かず…。んで、一人だった事もあり、早めにアキバを離脱して、家の近くのゲーセンでまた一回やってみると、不思議とSR劉備を引いてみたり…。意味がわからないよ、ママン。


さて、今日もぱにぽに最新刊やらメル最新刊等々買ったので、家に帰ってからちまちま読んでたんですが、ぱにぽにアニメ化なんですってねぇー。実際、まほらばの後番なので全然期待しちゃあいないんですが、観る事は観るよ。

しかしどうにも、スクウェア・エニックスは大丈夫か!?まほらばとか、私のご主人様とか、どっからどーみても面白くないものが売れてて、不安を覚えないのか!?私のご主人様なんて、涼風以上につまらないぞ!?もはや、少年誌とはとても言えない「オタク向け雑誌ガンガン」は、一体いつまで持つでしょうか?普通に面白い女王騎士物語とか、マテリアルパズルとかもうちょっと前面に出してよ…。それがガンガンくおりてぃ。