2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍虫怖いよ…

家に帰ってから、のんびりと地球防衛軍2をやってました。現在、EasyとNomalを交互に一ステージずつやってます。薔薇マリーです。 今、32ステージ目をクリアしたとこなんですが、龍虫って何アレ!?このゲーム、蟻とか蜘蛛とか羽蟻が敵として出てくるのは…

ゲーセン探し

少し間を空けて三国志大戦やったら、すっごい腕が落ちてました…。最近やっても、地形の不利ばっかりなんですが…。薔薇マリーです。 薔薇マリーが良く行く24時間営業のゲーセン(正確には、ゲーセンのみでは風俗営業法に引っかかるので、複合施設)が、そろ…

前を向いて歩こう

薔薇マリー宅のプリンター&スキャナー&コピーの複合機、そう言えばスキャナー以外の機能を一度も使った事ありません。薔薇マリーです。 結構良く見かけると思うんですよ。巷を歩いていると、ほぼ必ずと言っても過言ではないくらいに。恐ろしい事に、人によ…

うかつでしたよ

日が沈むと、それなりに冷える季節になって来ましたね。気を抜くと、風邪を引いてしまいそうです。薔薇マリーです。 今日、はてなの注目のURLで発見したのですが、このサイトをぜひ見ていただきたい。…が、本気で全て見ようとすると、今日の薔薇マリー記録帳…

店員様にお願い

そう言えば、日記を毎日更新してるせいか、HPの更新具合がすんごい滞ってる事に自身で気付いてないです。2ヶ月以上放置してますやん。薔薇マリーです。 近くのゲーセンにセンコロが入ったので、意欲的に仕事をして、比較的早く退社し、一人のんびりとプレイ…

忍び寄る同級生

今日って、実は台風来てたんですね。気付かず、ぐっすり寝ておりました。起きてみると過ぎ去った後で、風だけが強かったです。薔薇マリーです。 高校の同級生が、なんと薔薇マリーと同じ市に移り住んできたとゆー事で、今日はちょっとだけ浦安案内してました…

夢とか希望とか

今日は池袋へ行って来ました。侍魂を夢路で20連勝以上してる人が居たり、なかなかどうして池袋は侮れない。薔薇マリーです。 今日、久々に顔を合わせる友人を交えての飲み会でした。そんで、最近の近況とか聴きつついつも通りだべってたのですよ。んでまぁ…

薬学知識

金曜日が休みだと、どうも曜日感覚が狂ってしまいますね。そもそも今週は、曜日感覚が狂いやすいのでしょうけれど。薔薇マリーです。 今日、とある個人経営のドラッグストアの店長さんに色々シップ薬の効能と選び方について教えてもらいました。いえ、正しく…

どうどう

テイルズオブレジェンディア、60時間越えももう目前!でも、まだまだ先はあるようで!ちょっとダレてきましたよ。薔薇マリーです。 テイルズシリーズ通して出てた、ネコにんは今回出ないんですかねぇ。未だに発見出来てないだけなのかなぁ。ネコにん発見し…

くわばらくわばら

ぽんぽん痛いの。今日はほんとまじで、大変でした。結局会社も休むし。たった三日しか出なくて良い週で、休む事もないだろうに…。薔薇マリーです。 そんな訳で、マガジンを買いに近くのコンビニへ行くのが精一杯で、それ以外で家を出ることもなく、ゲームし…

エンジェルろけんろー

たまにはおいしいものを頂くのは、とてもよい事だと思います。えぇ、贅沢したっていいじゃない!だって給料日だもの。薔薇マリーです。 本日、客先作業の帰り際、先輩と二人でCOREDO日本橋の中にある、とあるトンカツ屋さんに行ってきました。特上厚切…

久々の三連休  三日目

今日は一日だらだら過ごしました。ゲームばかりしていた訳ではなく、知り合いが出てるとゆーので鳥人間コンテストを見てみたり。薔薇マリーです。 久々にハイチュウを食べたんですが、昔に比べておいしくなってますねぇ。コーラとソーダを食べたんですが、一…

久々の三連休  二日目

エウレカは生でみようと、毎週結構頑張って起きてるんですが、前日のゲーセン一時まで居たのとジャンプ読みで、寝るのが遅くて無理でした。薔薇マリーです。 今日は、久々に薔薇マリー宅で遊ぼうと適当な暇人に声掛けて(失礼)、秋葉集合に始まり、ゲーセン…

久々の三連休  一日目

まだまだ残暑残る中、バイクで走ってる最中は気持ちが良いですね。が、余所見していると危険なので、風景は楽しめない訳で。薔薇マリーです。 まぁ、三連休とは言え初日は出勤。昼からで良いので、比較的楽ですけどね。あれやこれと、細々たまってた仕事を片…

人生相談番組

ファイナルファンタジーAC、薔薇マリーの近所は本当に全て売り切れてました。勘弁して下さいよ。明日、探します。薔薇マリーです。 深夜帯のテレビ番組は、よく人生相談ものとかやってます。例えば、恋人に浮気を打ち明けるだとか、人生つらいんですとか。こ…

のまのまいえい

今日は新しく来た方の歓迎会でした。今回来られた方は、基本的に薔薇マリーより年齢が上なんですが、やっぱり粒揃いな感じ。薔薇マリーです。 歓迎会にて、その新しく来た方の一人とバイク談話をしてました。何やらその人、出張中に暇だったからとゆー理由で…

そんなに人気あるの?

ちょ、そんな、何で!突っ込んだら負けな気がしますが、管理人さんバスの中で掃除って…。薔薇マリーです。 たまには狭いネタも良いものです。しかし、これはちょっと偏り激しいか…? 今日、ファイナルファンタジーⅦの映画DVD発売だからと、DVD売ってるお店に…

優先順位的に…

昨日の日記が書けませんでした。さすがに、家に帰って一息ついたら午前1時だと、日記書こうにも厳しいですね。薔薇マリーです。 まぁ、書けなくはないんですが、薔薇マリー的に 少年ジャンプ > 薔薇マリー記録帳 なので、致し方ないと言うか何と言うか…。…

総選挙の結果

テイルズオブレジェンディアがようやく40時間越え…。しかし、まだ終わりが見えない…。イベントが長いよ!薔薇マリーです。 選挙の結果、続々とテレビで報告されてますねぇ。自民圧倒的有利と言われていた結果そのままな気もしますが、ここまで自民の議席数…

孔明の罠

土曜に勇んで出勤してみたものの、ある部分が他人に依存する事が発覚し、思いっきり出鼻をくじかれました。薔薇マリーです。 まぁ、他にもパラパラ仕事はあるので、それを適当にこなしてから帰りましたけどね。んで、バイクで行ってたので、そのまま24時間…

よりまし

三国志大戦をやりにゲーセンへ行ってみると、蜀限定大会に魅かれたためか、もんのすごい人が居ます。まるで夏の虫みたいだ…。薔薇マリーです。 今日、帰りにふと思いついた「〜よりまし」表現についてちょっと書きたくなった(他にネタがなかった)ので、薔…

一日作業

朝から、ある一つの仕事をじっくり一日かけてやってました。慣れてる人なら簡単に済ますんでしょうが、まだまだ未熟。薔薇マリーです。 弊社の不備によって怒った問題に関する報告書を、こんな風に毎日日記を書いていながらも、全然増えてない日本語の語録を…

人生終わってる人って、すごいね

今回の選挙、街中を歩いていても意外と選挙カーを見かけないですね。都内を色々うろうろしてると、一日一度は見かけるものですが…。薔薇マリーです。 今日、ひょんな事から会社の昼休みに面白い候補者を発見しましたよ。職場に居ながら、あわや笑い転げる所…

台風接敵

何だか、九州が巨大&強力な台風に襲われているみたいですね。実家が九州の山間部にある薔薇マリーとしては、心配です。薔薇マリーです。 しかし、今年の台風は強力かつ進む速度が遅いものが多いですね。あれですか、えるにーにょですか。あの萌えキャラの。…

食事マナー

今週もいきなり出鼻をくじかれ、一週間定時帰宅の夢は花と散りました。時間が足りないでござるよ。薔薇マリーです。 今日ある先輩と食事してて、ふと手元を見ると箸が交差してらっしゃる。その先輩、食事マナーがかなり悪いなぁーと思ってはいたんですけど、…

げーむ三昧

なんやかんやと、今日帰宅したのが午前4時とかだったので、そのまま起きてエウレカ等々まで観ました。昼夜逆転中。薔薇マリーです。 最近、月曜にちゃんと起きれないので、週末の昼夜逆転は辞めないとなぁーと思いつつ、暑い時期はどうしても夜に活動しがち…

人数ぞろぞろ

今日は、中野で毎週のようにひらかれている、センコロの大会を鑑賞しに行ってきました。いやぁ、みんなレベル高いなぁ…。薔薇マリーです。 センコロ頑張るとか言っておきながら、薔薇マリーの良く行くゲーセンでの練習環境がない(入荷してない)ため、いま…

受け継がれる遺志

地元友人の、晴れやかなる就職祝いの報を見つつ、「本当にそれでいいのか!?」と思ってしまいます。人の輪って大事ですね。薔薇マリーです。 実は薔薇マリー、ひっそりmixiに居たりします。んで、就職決定の報はmixiで報告してたのを見ただけなんですけどね…

先輩として

最近、NANAを読んでみたいなぁーと思いつつ、漫画喫茶に行く事もないので読めないでいます。黒姫も読んでみたいね。薔薇マリーです。 去年に引き続き、新人の指導補佐(去年はコーチャーがやる気なかった)なんてやってますが、こいつにかなり時間を取られ…