店員様にお願い

そう言えば、日記を毎日更新してるせいか、HPの更新具合がすんごい滞ってる事に自身で気付いてないです。2ヶ月以上放置してますやん。薔薇マリーです。


近くのゲーセンにセンコロが入ったので、意欲的に仕事をして、比較的早く退社し、一人のんびりとプレイしに行ってきました。しかし、こうして一人のんびりプレイする事って、ことセンコロに関しては今まであんまりなかったので、ちょっと新鮮。

そんで、友人達と一緒にプレイしている時のアドバイスとか思い出しながら、CPUで普通に負けそうになったりしつつ研究プレイ。なんとゆーか、落ち着いて一人でプレイしてみて、ようやくセンコロがどーゆー動きをしたらいいゲームなのか、感覚がつかめてきましたよ。

なかなかどうして、指導碁ではないですが、ゲームにおいて上手い人が始めてとか、まだ上手くない人への指導プレイをする場合、結構具合が難しいんですよね。で、特にセンコロは指導プレイが難しい…と思う(薔薇マリーまだまだへたくそなので)

これは蒼窮殿に、指導プレイをお願いしないとなりませんね。とりあえず、カワイソスじゃないボスの人を教え(略)その前に、店員さんにお願いして、ボタン配置を公式のものに変えてもらわないと。


話は変わりますが、D.Gray-manの人気投票結果発表でしたね。世間はアレ×神がやはり優性なのか…。しかし、コムイが5位なのはびっくり。ロードが5位くらいだと思ったのになぁ。そしてミランダの9位は大健闘(笑)