忍び寄る同級生

今日って、実は台風来てたんですね。気付かず、ぐっすり寝ておりました。起きてみると過ぎ去った後で、風だけが強かったです。薔薇マリーです。


高校の同級生が、なんと薔薇マリーと同じ市に移り住んできたとゆー事で、今日はちょっとだけ浦安案内してました。しかし、住み始めたのは三日前で、自分であちこち回ってるそうで、なかなかどうして案内する所もなかったですが…。

が、薔薇マリーの首都圏在住の友人達@一人暮らしは、あんまり自分の周囲の環境が気にならないらしく、近くに何があるかそこまで出歩いたりしてないようで、今日の友人の一言「ある程度自分でうろうろしてるから、大体駅周辺は把握出来た」の台詞がすごく新鮮でした(笑)

まぁ、とりあえず勤務地を聞いたり、首都圏での一人暮らしで薔薇マリーが思うアレコレとか、物価の違いについてとかレクチャーしてました。


何でも、就職内定してから研修を伊豆で行い、会社での研修をこれから行うのだとか。それにしても、時期が早いですよねぇ。

んで、高校時代の知人友人のその後を、知ってる範囲で色々聞いてみたり、ゲーセンに行ってみると何故かセンコロが稼動してて、ついうっかり没頭してしまったりとかして、今日の所はお別れ。

同じゲーム仲間でもありますし、これから週末暇な時はお互いの家で遊び呆ける予感がします(笑)


しかし、いくら偶然とは言え、互いの家の距離が徒歩10分程度ってすごいですよね。