2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい、そのカードを使うのかい?

カラオケから朝帰り。着いたら8時半。時間制限が朝7時までだからって、時間いっぱいまで居る必要ってないと思った今日この頃。薔薇マリーです。 朝六時前とか、アナログ時計で短針が右半分にある時間なら、まだ起床前の時間帯であるものの、それを越えての…

徹夜で遊ぼう

そーとー久しぶりに新宿行って来ましたよ。おまけに行った場所は歌舞伎町、のコマ劇場。夜の時間に行くと、馬鹿みたいに人が居ます。薔薇マリーです。 土曜一日の過ごした経緯を簡単に説明すると、早朝仕事帰りにゲーセン行っての朝帰り→昼前に起きて宅配便…

15時間労働

今日はこっそりバイクで仕事に行ってきました。とゆーのも、帰りに行きたい所があったから。そのため、いつもより一時間早い起床。薔薇マリーです。 んな訳で、終電を気にしなくて良いので、あえて終電を逃して「帰りはどうするの?」と聞かれたら、「大丈夫…

脳内真疫

どうにもこうにも、仕事中に「くわがたツマミ」の歌が止まりません。知ってる人は知っている、知らない人はググッてね。薔薇マリーです。 今日、帰りがけにスーパー寄ったら、お菓子コーナーに神羅万象チョコがあったので、話のネタにと縦並びで5個程まとめ…

熱風が!

今日、すんごい暑かったですねぇ。外に居ると、台風一過な強風と、アスファルトに温められた空気とが、とんでもない事に。薔薇マリーです。 しまった。日記に内容を考えてたのに、マガジン読んでたらすっかり忘れてしまった…。……週刊少年マガジンて、あるじ…

台風一過(実はまだ暴風域)

今日は台風で雨ザーザーでした。しかし、会社に着いてから帰るまで一歩も外に出なかったので、ほとんど台風に触れてすらいません。薔薇マリーです。 いやはや、関東に台風が直接来るなんて滅多にないから、社内では「台風来ると、交通機関麻痺するかもしんな…

テロブーム

さすがに、ジャンプ発売日に日付が変わってから帰宅すると、日記の更新する時間がありませんね。もう、時間が結構ギリギリ。薔薇マリーです。 ブームと言うと御幣がありますが、ここの所のテロ、ものすごい件数の事件が起こってますね。テロと言えば、自爆テ…

言ってなかった

そー言えば、昨日大きな地震があったんでした。家に帰ると、意外となんともなく、ちょっとしたものが倒れているとかだけでしたね。薔薇マリーです。 今日は、睡眠時間一時間半で起きて、エウレカからマイメロまで観ましたよ。マイメロ蝶久しぶり。しかし、今…

思いつきで行動する

何だか久しぶりに、土曜日午前中に起きました。いやあ、早起きは三文の徳と言いますが、それを抜きにしても早起きは良いものです。薔薇マリーです。 今日は、鷹人さんとさるモンキーさんと共に、劇場版 鋼の錬金術師を観に行ってきました。まぁ、詳しい感想…

いやはやいやはや

今日は比較的涼しくて、すごしやすい一日でしたね。と言っても、一日職場にて過ごしたんですけど。こもりっきりなマイ誕生日。薔薇マリーです。 いやー、まさか友達の少ない薔薇マリーなんぞに、来るはずないと思っていたものが、リンク貼ってる蒼月さんから…

ピンチでピンチ

うわ、めっさ仕事忙しいぞなもし。先週、調子乗って割りと早く帰っていたツケが、見事に今週に降ってきてます。薔薇マリーです。 99円ショップってあるじゃないですか、あの100円より1円安い事が売り(?)の。最近、たまに行くようになったのですよ。んで、例…

拾う神あり

家に帰ると、とりあえずエアコンスイッチオン。すっかり現代人らしい、文化に頼りがちな毎日を過ごしております。薔薇マリーです。 どうやら、今月は月末までかなり頑張らないと、仕事が終わりそうにない模様。今週の土曜日に、鋼の錬金術師の劇場版を観に行…

梅雨明け

いやはや、昨日梅雨明けしてたんですねぇ。今日、職場で話題にのぼって、初めて知りましたよ。いつも情報がいってんぽ遅い。薔薇マリーです。 今日、帰りにコンビニでサラダとアイスクリームが食べたくなったので、ソフトクリームみたいな形した、北海道と書…

何もしてなからこそ

久々の祭日、やった事は一日家でひきこもり。クリーニングを取りに行かないといけなかったの、すっかり忘れてました。薔薇マリーです。 まぁ、今週は出勤が四日だけで良いので、さして問題ではありませんが、休みの日にやらないといけない事を、あんまりやっ…

家族愛

土曜から徹夜で、日曜の朝番組を約一ヶ月ぶりに見ました。響紅がめちゃくちゃカッコイイですね。ぶっちゃけ、赤鬼さんなんですが。薔薇マリーです。 しかし、薔薇マリーの中で今後どんな展開があろうとも、駄作だと決め付けているマジレンジャー、何アノ展開…

そう言えば

日記のカウンター、8000ちょうどは自分でした。しかし、このカウンターってログインするたびに、日記書くたびに進むので、あまり意味ない。薔薇マリーです。 今日は、思いっきり寝ようとゆー事で、12時間以上寝てました。部屋には冷房も入れず、扇風機だけで…

無駄な出費

今日は新人歓迎会でした。あちこちの会社から、派遣だなんだと来ているので、今日は四人も歓迎です。しかし、不参加でしたけどね。薔薇マリーです。 参加費は払ったものの、直前に予定していた客先業務で少々支障があり、一時対応しているうちに開始時間は過…

今年の梅雨は

ここの所、気温が安定しないですねぇー。特に夜は、暑かったり寒かったりの寒暖が激しい。それもあって、今日は頭痛から始まった一日です。薔薇マリーです。 今日、スーパーに帰りに寄ったら「紅茶が香る カルピス」なるものを発見。これは飲んでみないとと…

微妙な近場

最近昼ごはんがマンネリ化してきて、飽きが…。同じ職場でずっと働くってのは、落ち着くってメリットもありますが、こーゆーデメリットが…。薔薇マリーです。 なので、昼休みにたまにちょっと遠くへ、ふらふら歩いて行ったりしてます。しかし、徒歩でいける範…

小雨は危ない

ピンキーストリートの改造がやりたくてうずうずしてるのに、一向に出来ないでいます。やった事ない事に挑戦する展望と言ってみる。薔薇マリーです。 それはさておき、今日は久々にバイクで行くところがあったので、会社から帰って着替えた後、マイ愛車ホーネ…

先の先

先輩曰く、今年のうちに配属された新人さんは、「なぜその作業(学習)が必要なのか」ってのを考えて行動してないそうです。薔薇マリーです。 まぁ、難しいものでしょうね。人の質に依る所も大きい問題ですし、誰でも出来るものじゃあないですから。学生までは…

あぁあああぁあああ

一日の予定が、本当に何も無い場合。のんびりすごす事に終身してしまい、結局何も出来ないです。やらなきゃいけない事、いっぱいあるのに。薔薇マリーです。 アレコレやる事があったはずなのに、それの重要度がそれ程高くないと、ついうっかり出来ない(やら…

そう来るか!

今日は一応仕事だったんですが、三時間程度で終わりました。お陰で、今日は結構遊べましたね。薔薇マリーです。 仕事終了後、カリスマデビル氏へのバースデープレゼントを買いに、秋葉原へ移動。プレゼントその1は簡単に見つかったものの、その2が意外と見…

天は我に味方せり

久々に早く帰って参りました。しかし、明日は珍しく土曜日出勤なので、あんまり金曜日だからってはしゃぎ過ぎれないです。薔薇マリーです。 影牢Ⅱを、三週目クリアしました。後は、一番簡単なルートをクリアするだけなので、ストーリーモードは後ちょっとで…

やる気のある日と

今週、何だか朝起きると結構つらいです。単純な睡眠不足もありますが、どうやら結構疲れているらしい。薔薇マリーです。 自分で過去の日記5日分とか、たまに振り返って見てみたりするんですよ。んで、やっぱりとゆーか、やる気のある日と、やる気の無い日の…

はははは(苦笑)

ようやく風邪も引いてきましたが、ここの所天候が不安定ですよねぇー。また風邪がぶり返さないように、気を付けないと。薔薇マリーです。 いやぁ、今日から薔薇マリー大不評の、週刊少年マガジンで瀬尾先生により連載されている、「涼風」が放送開始になりま…

劇団月影が好きなんです

今日も引き続き風邪もようで、昨日の夜に比べるとましでしたが、一日セキが止まりませんでした。薔薇マリーです。 昨日の日記に書くべきなんですが、昨日は先に日記を書いてしまったもので、今日書いておきましょう。新番組のガン×ソードを観ましたよ。…雰囲…

風邪模様

いやはや、油断してたらすっかり風邪引きさんになってしまいました。しかし、季節の変わり目なのに、喉風邪って…。薔薇マリーです。 今日、仕事中にふと思いついた(ちゃんと仕事しろ)ネタがあるので、本日はそれで行こうかと思います。以下ギャルゲー(エロゲ…

一日のんびり

最近、やっぱり日曜朝にちゃんと起きられません。今日は各番組の、最後のほう少しだけを微妙に覚えていたり…。薔薇マリーです。 まぁ、何だかんだで昼まで寝てまして、起きてから影牢Ⅱ三昧でした。購入してから、ひたすらやってたのもあり、二週目クリア!し…

任務完了

たかが二泊三日、されど二泊三日。長いようで短いものでした。本日、無事に母を東京駅から送り出す事が出来ました。薔薇マリーです。 折角東京まで来ていただいて、満足して頂けたのか、果たして気になる所です。さて、備忘録と言いますか、反省点と言います…