今年の梅雨は

ここの所、気温が安定しないですねぇー。特に夜は、暑かったり寒かったりの寒暖が激しい。それもあって、今日は頭痛から始まった一日です。薔薇マリーです。


今日、スーパーに帰りに寄ったら「紅茶が香る カルピス」なるものを発見。これは飲んでみないとと、早速購入。……ま、まずい。

何が良くないかって、カルピスの甘みと、紅茶に必要な甘みは違うって事。紅茶の酸味が、見事にカルピスの甘みを、カルピスの味が、見事に紅茶の風味を殺しています。…商品化する前に、気付こうよ…。


しかし、飲み物に新製品が出ると、ついつい買ってしまうのが一人暮らしの性(?)薔薇マリーのバイトしてた時の同僚に、飲み物の新製品が出ても絶対飲まないって人も居ましたけどね。その人曰く、「はずれだった時にお金が勿体無いから、誰かが先に飲んでから飲む」ってのが信念だそーで。薔薇マリーは、そんなの微塵も気にせず、気になったら飲みます。だって、飲みたいんだもの。


それはそーと、明日は仕事&新人歓迎会です。薔薇マリーの周囲に、何故か明日が休みの人もちらほら居たりしますが、なぜにほわい?確かにハッピーマンデーで明日休めば四連休になるけど、すっごく半端な時期じゃない…?って、お盆の帰省用の切符買うの忘れてた!?飛行機は既に売り切れでしたが、新幹線はまだ余裕があったので、早めに購入しないと(汗)