微妙な近場

最近昼ごはんがマンネリ化してきて、飽きが…。同じ職場でずっと働くってのは、落ち着くってメリットもありますが、こーゆーデメリットが…。薔薇マリーです。


なので、昼休みにたまにちょっと遠くへ、ふらふら歩いて行ったりしてます。しかし、徒歩でいける範囲はそれなりに限られますし、何より昼休みは時間制限が結構厳しいので、あんまり遠くへも行けず、それはそれでマンネリ化する訳で。薔薇マリーは、どっちかとゆーと職場の中で、色々な昼ごはんを食べている方ですけどね。

しかし、何が一番問題かとゆーと、東京都内はとっても飲食費が高いので、昼食代は下手すると一食1000円を越え、しかもまずいって事があります。一応、慎重に店を選んでいる(つもり)だけど、たまぁーにある訳ですよ。失敗が。

そもそも九州出身の薔薇マリーは、関東の味付けに慣れてない所もあり、どうしても食べれないものってゆー地雷が存在します。しかし、薔薇マリーは小さい頃から「食べ物は大事に」と言われて育ってきたので、食べ残しはしない主義(つか当たり前)。


まぁ、その、ここまでくればお分かりかと思いますが、今日はやってしまった訳ですよ。そば屋、関東では麺類はうどんよりそばが主流なので、まま見かけます。そんな中の一軒に、今日足を運んでみたんですが、それがいけなかった。

もうね、一口目の時点で、背筋に得体の知れない何かが走りぬけ、「これは無理!」と言いそうになるし、我慢している自分が何だか偉く思えてみたり…。とりあえず、七味とうがらしの辛さで誤魔化し、ここではないどこかの事を考えつつ、何とか事なきを得ましたが…。口直しにコーヒー牛乳。


さてさて最近、いまさら?と言われるかも知れませんが、Dancing☆OnigiriのFlashにはまって(?)まして、気付くとやってます。ダンスダンスレボリューション(以下DDR)とビートマニア(以下BM)を、足して二で割った感じなんですが、しかし、だがしかし、キーボードでやろうっつーのが無理!DDRの特性上、同時押しやずらし押しが必要になるんですけれど、キーボードの反応があるので、どうしても片手では限界が…。なおかつ、BMのスクラッチよろしく、4方向+1ボタンなので、両手でやると「+1」が押せない…。

あー、何だか蝶久しぶりにDDRがやりたくなってきた(笑)最早、置いているゲーセンすら稀有ですが。