小雨は危ない

ピンキーストリートの改造がやりたくてうずうずしてるのに、一向に出来ないでいます。やった事ない事に挑戦する展望と言ってみる。薔薇マリーです。


それはさておき、今日は久々にバイクで行くところがあったので、会社から帰って着替えた後、マイ愛車ホーネットを自転車の山の中から掘り出し、軽く走ってきました。残念な事に、バイクに乗り出した途端に小雨が…。一応、ヘルメットのシールドには水をはじくスプレータイプのものを付けているものの、安物(980円)故かノリが悪く通常時でも視界が悪いし、何より小雨程度だと水滴がシールドに付いたままなので、視界が大変な事に。

なので、今日は風もあったし視界も悪いしで、蝶安全運転。バイクで雨の日に走るのは、これで二度目ですね(普段、危ないから雨の日は乗らない)しかし雨の日は、本当に車のワイパーが便利だね、って再三思います。だって、勝手に雨粒をフロントガラスから取り除いてくれるんですよ!?なんて素敵な機械だ。


んでまぁ、っちょっと色々(道に迷ったり)あったものの、用事を済ませた後はどうせバイクなんだしと、薔薇マリー宅からはちょっと離れたゲーセンへ。例によって三国志大戦をやってたんですが、今日は一回だけのプレイで三連勝。

いやぁ、SRホウ統の連環のススメがどえらく強いって事を再確認しました。一回目は、呂布と水鏡先生の入った不思議な悲哀デッキ。悲哀を舞った直後に、連環のススメで足止めし、簡単に甄皇后を撃破してみたり、二回目は連環のススメ二連発で、敵四部隊全員を地面に釘付けにした状態で落城したり。いやぁ、やってる自分が爆笑してた(笑)


で、全く話は変わりますが、薔薇マリーのバイク:ホーネットは水冷式なんですけれど、そのための水がシート下のタンクに入ってるんですよ。で、これが減ったら入れってくれって説明書にもあるんですが、どの状態だったら補充すれば良いのか分かりません…。とりあえず、補充用の水(専用のものがあるらしい)を買ってこないと。