2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未読の本がたまって行く…。

そう言えば、明日は映画の日。映画が千円ですよ。Zガンダムを観に行こうと思っても、平日映画の上映時間に帰れないよ…。薔薇マリーです。 今日、はてなのアンテナで「東京赤ずきん」なるものを見かけて、その内容紹介を見たのですが…、素晴らしく読んでみた…

どうしたものかと

何だか、最近仕事を真面目にやっている自分にびっくり。そうであったとしても終わらないのさ。薔薇マリーです。 いやね、本当は忘れていた訳じゃないんだ。そろそろだろーなぁーと、思ってはいたんのよ。言い訳になるけど、メトロイドが楽しくてしょうがなか…

失敗した

いやぁ、久々に日曜に昼まで寝てました。朝のテレビを全部見逃しましたよ。だってやってらんないじゃん。薔薇マリーです。 まぁ、どうにかエウレカセブンは見ましたけど、響鬼どうしよう…。結構楽しみにしてたのに、見逃したですよ。今日はD.Gray-manのオン…

背中がすすけてるぜ

サイン会に行ってきました。池袋まで、今日は電車を使って。何か、久しぶりに土曜の日が出ている内に外に出ました。薔薇マリーです。 サイン会でアンケートがあって、今日のサイン者二人の過去の作品がつらつら挙げられていた(すっごい誤字脱字あったけど。…

お疲れちゃ〜ん

仕事が終わらなかったので、土曜に出勤しようかと思います。日曜くらいはゆっくりやすみたいので、土曜日。薔薇マリーです。 今日は、帰ってからファウストの上遠野浩平先生関連の部分を読みふけっていましたよ。2時間程度。上遠野先生は、良く巷では「新時…

やっぱり任天堂だよ

多分、来週まで帰りが遅いのが続くだろうなぁー。スケジュール押しまくってるから、土曜か日曜に仕事しに行かないと。薔薇マリーです。 しかし、帰りが遅かろうが疲れていようが、今日は「メトロイドプライム2 ダークエコーズ」の発売日!本当は、明日買っ…

久々に遅い帰り

いやいや、22時過ぎに会社を出たのは久しぶりですね。明日もまた所用により早く退社しないといけない訳ですが、このままだと土曜出勤。薔薇マリーです。 遅く帰るデメリット、挙げればキリが無いですが、特に目立ち、かつげんなりする所。それは、週刊誌を…

おっと、忘れてた

今日、ちょうど帰りにスコールにあいましたよ。折りたたみ傘では、何の役にも立ちやしない。薔薇マリーです。 そうそう、昨日書くのをすっかり忘れてましたが、少年ジャンプの新連載「タカヤ」。内容が読みきり時から、ほとんど変わってない気もしますが、と…

ははははは、君は馬鹿かね?

今日、すんごいスコールがありましたね。先に帰られた方が、「雨がすごいからもう少し仕事して帰る」と二人程戻ってきました。薔薇マリーです。 今日、ちょっと面白いある書き物を発見致しましたよ、先生。微妙に長くて読むに耐えない事もあるかと思いますが…

見逃した

あぁ、今朝ちゃんと起きようとしていたのに、エウレカセブン見逃してしまいました。マジレンからなんてつまらない!薔薇マリーです。 マジレンが駄目だ駄目だとさんざん言ってますが、駄目な箇所を挙げないと文句言う資格がないと踏んで、少々突っ込みをして…

意外に普通な一日

今日は、ひがな一日家で過ごすかと思いきや、友人に召集され池袋まで行って来ました。えぇ、愛車ホーネットを使って。薔薇マリーです。 失笑ガンダム見て、ツバサ見てからの池袋遠征だったのですが、意外と近いね!池袋!ついでに、後楽園も意外に近いって知…

生存確認

今日、友人の安否確認が出来ました。どうやら峠を越えたらしくて、本人の細かい詳細は不明ですが、とりあえずは大丈夫なようです。薔薇マリーです。 どうやら、親御さんが大事にしたくなかったようで、情報がさっぱり流れてこなかったみたいです…。しかしま…

あわわわわ

今日は客先へ行きっぱなしでした。客先作業って、大変さの割りに時間が過ぎるのが早いから、楽でいいんですよね。薔薇マリーです。 そんな所ではなくて、地元の友人の一人が事故にあったらしい。それを知ったのが20日との日付の変わり目だったので、こちらか…

ファウストVol.5発売日

池袋ジュンク堂本店まで行って、ファウストのサイン会のチケットをゲットしようとしてたんですが、代わりに友人に買ってもらいました。薔薇マリーです。 いやいや、わざわざ池袋まで会社帰りに行くのは、結構時間取られるから助かるよ。しかし、まさか上遠野…

久々の病床

今日は朝起きたら発熱でした。昼から予定があったので昼から行くと電話したら、先輩が「予定してたの出来そうにないから、休みな」って。薔薇マリーです。 そんな訳で、夕方までぐっすり眠っておりましたよ。えぇ、昨日からの睡眠時間を合わせると18時間(笑)…

ももももも

昨日、寝るのが遅かったせいで、今日はいつもより若干少ない睡眠時間でした。だからと言っては何ですが、蝶眠かった…。薔薇マリーです。 何だかんだで、小林容疑者(19歳少女拉致監禁のやつ)の情報が次々出ていますが、この度もいわゆるエロゲーが問題視され…

何かあった一日だと思う

今日は一日秋葉原に行ってました。たまたま訪れてしまった18禁フィギュアコーナーに子連れで夫婦とか居ましたが、頭大丈夫なんでしょうか?薔薇マリーです。 今日は天気が微妙だったのですが、バイクにて参上。秋葉原に着くと、祭りだったらしくて警察官が交…

何も無い一日だったと思う

日が出る時間に寝て、日が落ちる時間に起きました。はい、一日全くなにも出来ません。薔薇マリーです。 さすがに日記に書く内容がないなぁーと思い、ゲーセンへ足を運んでみる。…激コミ!あんたら、さっさと家に帰って洋画でも見てろ!(逆ギレ) しかし、路上…

みなぎる活力

折角今日はいつもより1時間早く出社したので、早く帰ろうと思っていたのに、直営のお坊ちゃんのせいで帰るのが遅くなっちゃいました。薔薇マリーです。 今日は帰りに、混んでいるとは思いつつも三国志大戦をやりにゲーセンへ。三人待ちくらいだったので、名…

やっば

帰って、ご飯食べて、ブレイド2(吸血鬼ものの映画、テレビでやってた)見て〜とかしてる内に、気付けば朝まで寝てました。薔薇マリーです。 そんな訳で、昨日書こうと思っていた内容を、翌朝に書いております。そして、今日とっても面白いHPを発見し、皆様…

契り

久しぶりに、晩御飯にお寿司とか食べました。帰りが遅くなったので、30%引きと安くなっていたスーパーのお寿司。そんな生活レベル。薔薇マリーです。 帰ってからその晩御飯を食べながら、ちょうどやっていたミラクル・タイムを見ていたのですが、今日の最後…

毎年恒例

やっぱりゴールデンウィーク明けは、仕事してても眠くてしょうがない。最近、午前中は大丈夫だけど、昼食後がすごく眠い。薔薇マリーです。 今日は帰って来てから、晩御飯を食べた後にすぐ横になって寝ておりました。多分今月は、基本的に帰りが遅いはずなの…

世界を革命してみたい

4月を過ぎ、逆に気温が下がってきている事に疑問を覚えつつ、今日も通勤電車は混みまくってました。薔薇マリーです。 今日は、ようやく手に入れた「少女革命ウテナ」の愛蔵版(全三巻)の第一巻を、電車に乗ってる最中に読んでました。やっぱり蝶面白いよ!ウ…

どうしたものか

いやはや、今日の睡眠時間は1時間なのですが、意外と生活出来ますね。さすがに午後8時ぐらいに30分程寝てしまいましたが。薔薇マリーです。 今日は、朝のテレビを見終わってから、性懲りも無く三国志大戦をやりに。6戦4勝で、トータル勝率は54%。う…

ヒキコモリズム

今日は、あれこれ予定していたはずなのに、何だか外に出るのがおっくうでほとんど一日家に居ました。あー、在宅ワークがうらやましい。薔薇マリーです。 とは言え、さすがに食品がさっぱり無いのに気付き、スーパーへ行きましたけどね。ついでにゲーセンに行…

久々の出勤

一週間ぶりになる出勤。やっぱり体がついてきませんでした。午後は、本当に睡魔との闘いでございました。薔薇マリーです。 しかし、こうやって週末二日休みで平日五日を毎日繰り返していた方が、日記の更新がきちんと行われるのはなぜでしょうね?きっと日記…

ある意味の最終日

明日が仕事なので、長期休暇の最終日でした。久しぶりに池袋に行きましたよ。今日はバイクではなく、電車でね。薔薇マリーです。 久々に友人と顔を会わせるために、今日の飲み会を企画したのですが、本来二人で行くはずだったものを、昨日急遽増員。まぁ、楽…

黄金週間の過ごし方

久々の、一人暮らし環境における一週間以上の長期休暇で、遊び呆けてます。日記もおろそかにしてますね。薔薇マリーです。 ここの所、ゲーセンに行くことが蝶多くなってまして、行く度に三国志大戦をやっております。順調に昇格し、いまでは1級。あれですね…

洗車、洗車

あまりに書く事が無くて、昨日の日記をサボりました。だってしょうがないじゃない。薔薇マリーです。 昨日は、本当にダラダラしているだけでした。お陰で、メタルギアのノーキルクリアをしましたよ!えぇ、一人も、ボスさへ殺さずクリア!(ボスはスタミナを…