失敗した

いやぁ、久々に日曜に昼まで寝てました。朝のテレビを全部見逃しましたよ。だってやってらんないじゃん。薔薇マリーです。


まぁ、どうにかエウレカセブンは見ましたけど、響鬼どうしよう…。結構楽しみにしてたのに、見逃したですよ。

今日はD.Gray-manオンリーイベントに行く予定だったのに、あまりに体が疲れているのだと判断して、一日メトロイドをやっておりました。3D酔いするとゆーこの作品ですが、薔薇マリーは立体思考得意なので、全然酔う事もなくひたすらメトロイド。そして、アイテムを取得してだんだん別物になっていくサムスが素敵(笑)


しかし、一日家に居るだけってのもあれだし、三国志大戦がやりたくなったので買出し兼ねて、夜に近場でお買い物&ゲーセン。

今日は、SR呂蒙率いる麻痺矢デッキとばかり当る始末(笑)こちらの陳羣先生大活躍ですよ。麻痺矢の大号令→陳羣先生→無かった事になりました。しかし、今日自分で色んな麻痺矢デッキと当って見た感じで、自分なりに最も相手にしたくない麻痺矢デッキを考えてみる。

SR呂蒙(麻痺矢の先生)
卞皇后(柵が5枚あって踊られると、どうしようもない…)
曹植(挑発や離間の計等の弱体化対策)
程普(士気に余裕があったら、遠弓でドーン)
張昭(過去敵城に張り付いてたら、柵で閉じ込められた事がw)
虞翻(麻痺矢を無効化される場合の切り札)

正直、麻痺矢を発動さへしてしまえば、槍兵の槍無敵部分を一方的に当てているのとほぼ同じ状態になるので、弓兵の武力は1でも十分(笑)後は、麻痺矢を先出ししていかに反計されないかとか、戦い方の問題。
張昭を諸葛謹にしても良い。虞翻でなく荀攸というのもあり。使い勝手は、デッキの性質上柵に張り付いている敵をなぎ払うので、荀攸の方がいいが、武力のバランスで個人の好みですかねぇ…。しかし、ダメージ計略は必須。

ぶっちゃけ、麻痺矢デッキに槍とか馬とかいらない(笑)むしろ、居ない方が強い。なのに、なぜみんな弓が弱いと言うのやら…。Ver1.03で弓が強化されたら、逆にどうしようもないのに。

しかし、悲哀デッキ恐ろしく強いですね。ダメージ計略持ってる武将入れてなかったから、負けてしまいました…。