背中がすすけてるぜ

サイン会に行ってきました。池袋まで、今日は電車を使って。何か、久しぶりに土曜の日が出ている内に外に出ました。薔薇マリーです。


サイン会でアンケートがあって、今日のサイン者二人の過去の作品がつらつら挙げられていた(すっごい誤字脱字あったけど。あまつさへ、タイトル間違いもあったけど)んですが、改めて上遠野浩平先生の作品数に驚きました。いや、ぶっちゃけジャンルが多岐に渡るとは言え、多過ぎでしょ(笑)しかし、私のオタクな知り合い連中は以外に読んでいない上遠野浩平


さて、予告通りサイン会の後適当にアレコレ本を購入して、職場へ向かいましたよ。頭痛が少しするし、体調悪いなぁ〜とは思っていたら、着いたとたんにすっごい体が疲れてるのを悟ってしまい。着いたのが18時だったのと、1フロア丸々薔薇マリー一人だったのとで、三時間程作業して帰りました。…あんまり仕事してない!?いやいや、来週からの仕事のメドが立てば良かったので、おおむねオッケーです。

で、また性懲りもなく三国志大戦をやりにいったですよ。今日はとても素敵な対戦が出来ました。相手は蜀デッキだったのですが、我らが陳郡様の正面で、おもむろに劉備の大徳(武力+5)を三人にかけて突っ込んで来ました。仕方がないなぁと、雲散の計(敵にかかっている敵計略効果を無効化する)で無かった事にしてあげて、出血大サービスで離間の計(武力、知力、移動力を下げる)も付けてあげたのです。

自分でやっておきながら何ですが、張雲が陳郡にやられていく様は、もう笑うしかなかったですね(笑)その後の二戦目で、ちょっと前の薔薇マリーと同じ戦い方をするデッキと遭遇。結局、伏兵の探し方と、離間の計の使用タイミングを失敗し、離間の計を先に使われてしまったのとで、あえなく惨敗。でも、R夏侯淵の兵力回復って、他人に実行されるとかなり厄介な計略だと分かりましたよ…。R夏侯淵すぐに撤退しちゃいますけどね(笑)