ヒキコモリズム

今日は、あれこれ予定していたはずなのに、何だか外に出るのがおっくうでほとんど一日家に居ました。あー、在宅ワークがうらやましい。薔薇マリーです。


とは言え、さすがに食品がさっぱり無いのに気付き、スーパーへ行きましたけどね。ついでにゲーセンに行ってみたら、あまりに人の多い事で…。三国志大戦に人が溢れていたので、順番待ちすらせずに帰りました(笑)

さて、三国志大戦攻略サイトを色々見ていると、もう大体最強と言われるデッキがいくつか出来ているみたいですね。個人的には、魅力か柵を持つ武将をいっぱい入れて、最初の挑発で敵を誘導し、一気に攻城するデッキとか好きだなぁ(笑)もともとのゲームコンセプトとして、時間いっぱいをうまく使うのを覚えないといけないのに、この最速15秒落城は素敵過ぎ(笑)

私の今のデッキは、どちらかとゆーと待ち重視のデッキなので、騎馬が一切入ってません。そのため、いまいちの攻城力不足と、弓兵がいっぱいの待ちデッキと相性が…。今は、柵を張って一人の槍兵で騎馬を防ぎ、弓兵で相手の兵力をじわじわ奪う。さらに伏兵二人で先手を取り、やんわり戦う感じです。そうそう、伏兵のまま攻城したりもします(笑)

んで、気を付けているのは、計略は相手が最も使われたくないタイミングで使うように。精神的優位に立てば、カードバランスなんて目じゃないね!

そんな事はどーでもよくて、まだSRが一枚も出ないんですが…。もう1級なのに…。SRが出たら、またそれをベースにデッキを変えるとか出来るのに、より端的に、より強力に出来るのになぁ。くそう、セガめ…。


明日は、午前中にやりに行ってみよう。二回くらいできたらいいなぁー。