久々の出勤

一週間ぶりになる出勤。やっぱり体がついてきませんでした。午後は、本当に睡魔との闘いでございました。薔薇マリーです。


しかし、こうやって週末二日休みで平日五日を毎日繰り返していた方が、日記の更新がきちんと行われるのはなぜでしょうね?きっと日記が生活習慣の一部になりつつある訳で、そーゆー意味では長期休暇で見事に生活習慣を乱した事になりますね。まぁ、あれですよ、さぼった言い訳です。


あぁ、明日は雨のち曇りらしけど、秋葉原にくりだしてピンキーストリートでも買いに行こうかなぁー。何だか、一体目を買ってしまってえらく愛着が…。

知人に聞いてみた所、ピンキーストリートのデザイナーさんは元々はこーゆーのが専門ではなかったとか。その昔薔薇マリーも、絵やらデザインやらでビッグになるのを夢見た頃もあった訳で、何か自分独自のデザイン性を持って、誰もがやったことのある、しかし新しい事に挑戦したいですなぁー。(ピンキーの例では、くくってしまうとフィギュアなのだが、コンセプトが新しかった)


さて、長期休暇で本当に仕事をせずのんびり暮らす生活がいかに楽か、そしていかに対人ストレスに悩まされずに済むか、再認識させられましたよ。どこかの樹海みたいな所で、誰とも接さずひっそり暮らしていたい。…3週間ぐらい。