やっぱり任天堂だよ

多分、来週まで帰りが遅いのが続くだろうなぁー。スケジュール押しまくってるから、土曜か日曜に仕事しに行かないと。薔薇マリーです。


しかし、帰りが遅かろうが疲れていようが、今日は「メトロイドプライム2 ダークエコーズ」の発売日!本当は、明日買ってしこたまやるつもりだったんですが、つい買ってしまいました(笑)

まだ最初だけですが、仕事の事をすっかり忘れられるぐらい面白いあるよ。前作をやった時に、あほみたいな出来の良さに感動していたんですよ。でも、逆に続編は出ないだろーなぁーって思っていたのに、待望の続編!…実は、続編の発売を知ったのが発売日二日前だったりしましたが…。

この「メトロイド」シリーズ。結構長い歴史があるのですが、いまいちマイナー感がぬぐえない…。それはね!ゼルダの伝説以上に、続編が出るまでに間隔があきすぎるから!今回、前作から5年くらい経ってますよね?


詳しいゲーム内容は、ここでアレコレ言うより公式サイトを見てもらった方が分かりやすいはずなので、割愛。んで、メトロイドシリーズの基本は主人公サムス(女性)が、宇宙有数の賞金稼ぎなはずなのに、どのシリーズタイトルでも、必ず前作までに取得したパワーアップアイテムが使えなくなります(笑)そして、二回に一度は宇宙船が故障して、脱出不能になります。そーゆー、任天堂のベタさ下限が好きですね。

でも、敵を倒した時の残骸の飛び散り具合が結構リアルなので、バイオハザードのようなグロ系とか駄目な人は、お勧め出来ない…。