何も無い一日だったと思う

日が出る時間に寝て、日が落ちる時間に起きました。はい、一日全くなにも出来ません。薔薇マリーです。


さすがに日記に書く内容がないなぁーと思い、ゲーセンへ足を運んでみる。

…激コミ!

あんたら、さっさと家に帰って洋画でも見てろ!(逆ギレ)


しかし、路上でたまたま会社の同期二人に出くわし、何やらPCの自作をして作ってる途中とかで、お手伝い兼見学に行って来ました(寮だから同じマンションだし)
三人で、あれでもないこれでもないと、全く画面に何も表示されないのを「うーん、うーん、んんん」とうなりながらの作業。ちょっとずつ問題を解決し、ようやくWindowsの見慣れた画面が表示されるまでに!

薔薇マリーは午後9時から合流して、2時まで。その前に二人は、午後5時から2時までの作業、途中晩御飯を食べに出た所を薔薇マリーに出くわしたらしいです。いやぁー、薔薇マリー一応専門職なのに、全くPCの事わかってないなぁーと再認識。薔薇マリーが役に立ったと言えば、マウスが認識されなかったので、マウスを使わずにいかに操作していくかって所だけだった気がする…。

そう、最近マウスをあまり使わず、キーボードのみで操作するのにはまって(?)ます。なぜかと言うと、マウスが抜けたりして使えなくなっても操作を継続出来るように(笑)さすがに細かい事を聞かれると分かりませんが、ちょっとした応用動作までなら大抵キーボードでやれます。しかし、マウス使った方が早いものもある訳で。何にせよ、両方使いこなせるのが一番良いですね。