みなぎる活力

折角今日はいつもより1時間早く出社したので、早く帰ろうと思っていたのに、直営のお坊ちゃんのせいで帰るのが遅くなっちゃいました。薔薇マリーです。


今日は帰りに、混んでいるとは思いつつも三国志大戦をやりにゲーセンへ。三人待ちくらいだったので、名前を書いてしばし待つ。すると、三人待ちくらいは結構早いもので、すぐに順番がきました。折角面白いリプレイみてたのに…。

何だかんだで、この前のプレイで10品まで上がっていたので、初の「品」プレイ。やはりとゆーか、何で?とゆーか、対戦相手のカードが出たらほぼ必ずSRが入ってるんですが…。薔薇マリー、まだSRが一枚も出てませんが何か!

今日は3戦1勝でした。いやぁー、品に上がった途端、相手のデッキが強くなりましたね。ここポイント。"相手のデッキが"強くなりましたね。だから勝てないって訳でもないんでしょうが、当たるのは自分のデッキの不得意とするような相手ばかり…。これはいける!と思ったデッキも、SR馬超たった一体で簡単に戦況を覆されてしまいます(;´Д`)

薔薇マリーは、魏軍メインなくせに弓&柵デッキ(笑)上級者は、伏兵対策をしっかりしてて、伏兵がとんと役に立たなくなって参りました。しかも、単純な武力差で撃ち負けてしまう今日この頃、カード資産の貧弱さが悔やまれます。そして何よりも、R夏候淵が武力の割りにあっさり散ってくれる頼りなさ。

あぁ、何で魏意外のRが出ないんでしょう?しかも、魏の使えると言われているRを見事に外してるんですが(笑)こうなったら、いっそ挑発&攻城兵デッキを…。


そして話は変わりますが、メタルギアの二週目クリア!ノーアラート(敵に一度も発見されない)かつ全殺しとゆー、理不尽なプレイをしていたため、敵を殺す(存在を気付かれる)→援軍を呼ばれる→援軍も全殺し→見つかりやすい、とゆー不思議理論が(笑)敵に発見されるたびにパットリセットですから、そりゃあもう大変でした。何度ついうっかり敵に見つかった事か!

さて、次はどうしようかなぁー。蒼魔灯Ⅱまだかなぁー。