無駄な出費

今日は新人歓迎会でした。あちこちの会社から、派遣だなんだと来ているので、今日は四人も歓迎です。しかし、不参加でしたけどね。薔薇マリーです。


参加費は払ったものの、直前に予定していた客先業務で少々支障があり、一時対応しているうちに開始時間は過ぎ、作業が終わる頃には歓迎会終了45分前。一応、後輩の幹事に電話を入れて、ラストオーダーがいつか確認すると、「あ、今まさにラストオーダーですよ」。


不参加決定。


最終的な決定打となったのは、体調不良だったとかではなく、電話口の向こうでうっざい先輩が、いつものように大声ではしゃぎまっくている様子が、せきららに聞こえてきたから。体調も機嫌も良くないときに、あの人の下品な笑い声なぞ聞きたくない。

余談ですが、笑い方ってその人の人となりが良くでますよね。笑顔が歪んでいる人は、精神的に何かある人だってのが露見してるし、下品な笑いをする人は、大抵考え方が自分本位で稚拙。薔薇マリーの笑い方は、他人から見ると果たしてどんなでしょうね?


さてさて、そもそも二次会なんぞに参加するつもりは毛頭なかったのですが、早く帰りついたので近場のゲーセンに寄って来ました。すると、連邦vsZ.A.F.Tが稼動していたので、二回程プレイ。機体数が多い割りに、選択時間が短くて、最初はランチャーストライクに…。すんげー使いにくいのなんの(笑)二回目はストライク(ビームライフル)でプレイしていたら、エールストライクに乱入される…。普通に勝てたけど、次に乱入されたジャスティスに遭えなく敗れました。

ちょっとやった感想は、何より着地の予想が、今までの同ゲームより分かりにくい、機体によってアホみたいに空中を飛んでる、空中でダメージ食らっても反撃出来る事が多い(必ずダウンではなくなった)、CPUが意外と強い。高コスト機体がどえらく強いので、最初は星4と星3か星3.5二体のコンビで安定かなぁーって気がします。まぁ、気が向いたらやりましょうってぐらいですけどね(笑)